• 締切済み

手足が長い男性に合う服・デニム・パンツなど

ご質問させてください。 自分は男性で身長182センチ、体重は標準的、手足が結構長めです。私服で気に入ったものを見つけるのに結構苦労することが多く、シャツの裄が短かったり、パンツ(デニムも)は切らなくても短かったり、長さを合わせようとするとダボダボなサイズになってしまったりして、なかなか自分に合い、綺麗に見える理想のものが見つかりません。 ある意味贅沢な悩みかもしれませんので、もし不快に感じる方がいれば申し訳ないのですが、気分よく着れる私服のバラエティが少ないというのは昔からの悩みなのです。 わりと綺麗めでシャープに見える服が好きで、有名どころではZARAのシャツ(私服)なんかを昔はよく着ていましたが、もう少し全体的に質のよいもの見つけたいと思っております。もちろん値段はあまり高くならなさ過ぎないで、というのはありますが。 私のような体型の人にお勧めのブランドやお店(ネットショップでも路面店でも)があったら教えていただけませんでしょうか? Yシャツですと裄が91~92cm(これはオーダーなので今までも問題なく手に入っています)、デニムだと股下が88cmくらいあると丁度よい感じです。たとえばユニクロのデニムだと切らなくても2~3センチくらいは短くなってしまいます。 ■探しているジャンル ・シャツ(私服) ・Yシャツ(既製品でもし合うサイズがあれば) ・デニム ・パンツ(デニム以外) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんばんは、お礼をありがとうございます。 >ヨーロッパ系のブランドだといいのがあるんですが 確かにそうですね。まだまだユーロ高いですからね。 もし行かれるのならアウトレットでグッチなどをお求めになるといいかもしれません。 ファミリーセールなどでは80%OFFとかあるんですよね。 他にも色々ありますので、お安く手に入れるのならアウトレットがいいかと思います。 ご参考までに!

phantom51
質問者

お礼

2度目の投稿ありがとうございます。 やっぱりアウトレットですね。実はほんとつい先日行ってきたんですよ。御殿場に。 DIESELのデニムが丁度いい長さでした。やっぱインポート物のアウトレットが僕にはよいのかもしれません。元値が4万円くらいだったのでアウトレットとはいえ結構お値段張りましたがw でも80%OFFなんていうのを狙えばだいぶお手ごろになりますね。GUCCIなどの所謂スーパーブランドなどは日常的にウォッチしている訳ではなりませんが、アウトレットやファミリーセール限定で気にしてみようと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは 確かに手足が長いとサイズに困りますね。 ZARAはサイズ的には合っているかと思いますが、やはりお値段なりの素材ですから耐久性はよくないですし、ちょっと着るとよれた感じも気になりますよね? 私はDKNYをお勧めします。 百貨店にも入っているNYブランドです。 ダナ・キャランというブランドの姉妹ブランドですが、そちらよりもカジュアル寄りで、お値段も低めです(娘さんのために作ったブランドどか?) 勿論、輸入ブランドなので、袖丈着丈パンツ丈も通常より長めです。 デザイナーズなので勿論高いものもありますが、結構手ごろなものもあります。(パンツですと1万前後くらいから) 大きなショップの方が扱いも多いので、もしご覧になるのなら探してみてはいかがでしょうか? 外資のブランドでも輸入ではなくライセンス契約しているものはサイズが日本人向けだったりしますので、気をつけてくださいね。 http://www.dkny.com/

phantom51
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。DKNYですか。以前ジャケットは買ったことがあり、それは若干短めだったですが、パンツは試していなかったです。今度試してみます。ありがとうございます。 ZARA、そうなんです。明らかに素材が安っぽいんですよね。ほんとすぐにクタクタになってしまうし(笑)。 ヨーロッパ系のブランドだといいのがあるんですが、今度はだいぶ高くなってしまうのでなかなかしょっちゅう買うわけにも行かないんですよね。

関連するQ&A

  • デニムのパンツの裾直しはする必要あるんですか?

    初めてデニムのパンツを試着して、股下が浅くて少しきつかったんですが、サイズがちょうどフィットしたんで買いました。 ですが、靴をはかないでパンツを履くと裾が長くて踏んでしまいます。 サイズ間違えたんだと思います… ここで質問なんですが、 デニムのパンツを選ぶ時、裾直しをしないで済むサイズのパンツを探すのか、裾直しをする事を考えてサイズを選ぶのか、 どっちなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 細身のワイシャツが買えるショップについて

    スーツ用のワイシャツを買うためにデパートに行ってサイズを 測ってもらったのですが、首周りと裄丈が35-83cm、許容範囲で 36-82cmなので合うサイズは置いていませんと言われてしまいました。 このサイズに近いサイズのワイシャツを既製品で置いているお店を ご存知ありませんか?やはりオーダーで作ってもらうしかないので しょうか。 最近は私のように細身の人も多いと思うのですが、そういう方は どこでシャツを調達しておられますか? 参考になるサイト等もしありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デニムパンツに合う履きやすい靴(パンプス)

    20代前半♀です。よろしくお願いします。 足の形が悪いのか、量販店で売っているような靴だと大抵足が痛くなり、長く歩けません。 とうとうフォーマル用に足のサイズを測ってもらって買いました。 http://www.asics.co.jp/walking/bc/wallagel/detail/~WAT274 この靴がとても履きやすくて良かったので、今度はできればこのくらいの高さのヒールで、 私服でよくはくデニムパンツ(紺、黒系)に合うパンプスを探しています。 今年の流行ではなく、長く履けるオーソドックスなデザインが希望です。 ~一万円くらいであると良いのですが、なければ二万くらいまでは出すつもりです。 きちんと足に合わせて調整してくれる、シューフィッターさんがいるお店ですとなお嬉しいです。 ちなみに、ファッションには正直自信がありません・・・。 私服はデニムパンツの上にシンプルなカットソーくらいのもので、 non-noとか雑誌で見るような着こなしは全然できません。 情報が足りなければ補足させて頂きますので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小柄で細い男性はどんなパンツが似合うのでしょう?

    こんにちは。 私は、身長163せンチ・体重52キロの男性(25才)です。 パンツを選ぶときいつもサイズがなくて困っています(トップスもですが)。 各部のサイズは、ウエストが68センチくらい。ヒップが80センチくらい。太股は49センチ。股下73センチくらいです。 28インチだとウエストがチョットあまり、27だと太股がきつい気がします(これは細身のものだからかもしれませんが)。 普段はジーパンにスニーカが多くて、これからの季節だと、靴はブーツ(クラークスのトレックがあるので)も履くことになると思います。上はスウェットやシャツ(古着っぽいのとか)、後はナイロンジャケットかスウェットのパーカというどこにでもいる格好です。 最近ジーパン以外でなにかいいパンツを探しているのですが、イメージ的にモードっぽいのは似合わないと思っていまし、丸井なんかだと大抵サイズがないんです。 似たような体型の方はどうされているのでしょう? なにか良い案やサイズ展開が豊富なショップ等ご存じでしたら、教えてください。

  • ストレッチパンツ(マタニティ)について

    いつもお世話になっております。 只今15週目の妊婦です。 今回は、マタニティウエアについてご質問させて頂きます。 来週から5ヶ月に入るため、そろそろマタニティ用品を揃えたいと考えております。 そして今回、購入を考えている商品は 「X-girl Stages の ストレッチデニムパンツ」です。 ここで少々疑問に思ったことが 10ヶ月頃の妊婦サンのウエストは、だいたいどれぐらいの大きさになるのか?ということです。 以前の質問を検索してみましたところ、80センチぐらいの方もいれば、100センチになる方もいらっしゃるとか。 私の現在のウエスト・ヒップ・股下の大きさを考えると、 ウエスト68cm ヒップ86cm 股下71cmのサイズのパンツを買おうと思うのですが 妊娠10ヶ月近くになると、履けなくなってしまうんじゃなか?と心配です。 (ちなみに私が購入を考えているパンツは、腰周りがゴム素材で出来ていて、伸び縮みできる形態になっています。) せっかく買うのであれば、妊娠中ずっと履いていたいと思うので 「ストレッチパンツを買ったけど、○ヶ月になったら履けなくなるかも」 「ストレッチパンツを買ったけど、出産直前まで履けました」 「ストレッチパンツを買おうと思ったけど、○○が合わなくてやめました。」 という、ストレッチパンツ(デニムじゃなくても)の体験・アドバイスを頂けたら有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 購入を考えているパンツのサイト(X-girl Stages)→http://www.bs-webstore.com/

  • デニムの裾上げの長さについて

    先日、2本デニムを購入しました。 チノ系のものと、ストレッチが強めのブーツカットのものです。 今日改めてお直し伝票を見ると、チノ系のものの方が2センチほど、長い股下丈になっていました。 同じお店で同じ店員さんにやってもらったのですが。 デニムの種類によって、裾上げの長さは違うものなのでしょうか。 パンツに詳しい方、どうそよろしくお願いいたします。

  • デニムパンツのサイズについて

    恥ずかしながらヒップ100cm強あります。 ウエスト、腰回りも今医療用コルセットをしてるので90くらいです。 デニムパンツを買うとき、何号のものを探したら良いのでしょうか? ゆったりしたシルエットのもので、すそはロールアップして履こうと思っています。 ちなみにユニクロのレディースでは入るものがありませんでした…。 実際の身体のサイズに対応する号数が分からないので教えて頂けませんでしょうか?

  • 長襦袢のサイズについて

    既製品の着物のサイズに合う襦袢を買いたいのですが、下記いづれを選べばいいですか?教えてください。 ▼着物のサイズ 身丈 163cm 裄丈 67cm 袖丈 49cm ▼襦袢のサイズ M寸を選べばいいか、L寸を選べばいいかわかりません。 M寸-身丈130センチ・袖丈49センチ・裄63.5センチ L寸-身丈133センチ・袖丈49センチ・裄65.5センチ

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

  • 太ももが太いんですが、デニムを探しています。

    いつもお世話になっています。 18歳、女です。 私は、太ももがすごく太くて悩んでいます。 どこのお店を探してもぴちぴちのデニムしか見つからないので、 ぴちぴちのデニムしか持ってません・・・ 足が太いのでパンツはあまりはかないほうがいいのは わかるんですが、1本くらい持っておきたいです。 だから、私に合ったデニムを教えてほしいです。 今、足の太さを測ってみたんですが、 太ももの付け根 56cm 太ももの1番太いところ(太ももの付け根から5cm下) 59cm ふくらはぎの1番太いところ 38cm ひざ 38cm でした。 希望としては、足の下に下がるにつれて細くなっていくパンツがいいです。 それで、太ももはぴちぴちしないほうがいいです。 色は濃い目がいいです。 身長は160cmしかないので、このサイズはないでしょうか? 売っているお店、メーカーなどなんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう