• 締切済み

手足が長い男性に合う服・デニム・パンツなど

ご質問させてください。 自分は男性で身長182センチ、体重は標準的、手足が結構長めです。私服で気に入ったものを見つけるのに結構苦労することが多く、シャツの裄が短かったり、パンツ(デニムも)は切らなくても短かったり、長さを合わせようとするとダボダボなサイズになってしまったりして、なかなか自分に合い、綺麗に見える理想のものが見つかりません。 ある意味贅沢な悩みかもしれませんので、もし不快に感じる方がいれば申し訳ないのですが、気分よく着れる私服のバラエティが少ないというのは昔からの悩みなのです。 わりと綺麗めでシャープに見える服が好きで、有名どころではZARAのシャツ(私服)なんかを昔はよく着ていましたが、もう少し全体的に質のよいもの見つけたいと思っております。もちろん値段はあまり高くならなさ過ぎないで、というのはありますが。 私のような体型の人にお勧めのブランドやお店(ネットショップでも路面店でも)があったら教えていただけませんでしょうか? Yシャツですと裄が91~92cm(これはオーダーなので今までも問題なく手に入っています)、デニムだと股下が88cmくらいあると丁度よい感じです。たとえばユニクロのデニムだと切らなくても2~3センチくらいは短くなってしまいます。 ■探しているジャンル ・シャツ(私服) ・Yシャツ(既製品でもし合うサイズがあれば) ・デニム ・パンツ(デニム以外) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは、お礼をありがとうございます。 >ヨーロッパ系のブランドだといいのがあるんですが 確かにそうですね。まだまだユーロ高いですからね。 もし行かれるのならアウトレットでグッチなどをお求めになるといいかもしれません。 ファミリーセールなどでは80%OFFとかあるんですよね。 他にも色々ありますので、お安く手に入れるのならアウトレットがいいかと思います。 ご参考までに!

phantom51
質問者

お礼

2度目の投稿ありがとうございます。 やっぱりアウトレットですね。実はほんとつい先日行ってきたんですよ。御殿場に。 DIESELのデニムが丁度いい長さでした。やっぱインポート物のアウトレットが僕にはよいのかもしれません。元値が4万円くらいだったのでアウトレットとはいえ結構お値段張りましたがw でも80%OFFなんていうのを狙えばだいぶお手ごろになりますね。GUCCIなどの所謂スーパーブランドなどは日常的にウォッチしている訳ではなりませんが、アウトレットやファミリーセール限定で気にしてみようと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 確かに手足が長いとサイズに困りますね。 ZARAはサイズ的には合っているかと思いますが、やはりお値段なりの素材ですから耐久性はよくないですし、ちょっと着るとよれた感じも気になりますよね? 私はDKNYをお勧めします。 百貨店にも入っているNYブランドです。 ダナ・キャランというブランドの姉妹ブランドですが、そちらよりもカジュアル寄りで、お値段も低めです(娘さんのために作ったブランドどか?) 勿論、輸入ブランドなので、袖丈着丈パンツ丈も通常より長めです。 デザイナーズなので勿論高いものもありますが、結構手ごろなものもあります。(パンツですと1万前後くらいから) 大きなショップの方が扱いも多いので、もしご覧になるのなら探してみてはいかがでしょうか? 外資のブランドでも輸入ではなくライセンス契約しているものはサイズが日本人向けだったりしますので、気をつけてくださいね。 http://www.dkny.com/

phantom51
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。DKNYですか。以前ジャケットは買ったことがあり、それは若干短めだったですが、パンツは試していなかったです。今度試してみます。ありがとうございます。 ZARA、そうなんです。明らかに素材が安っぽいんですよね。ほんとすぐにクタクタになってしまうし(笑)。 ヨーロッパ系のブランドだといいのがあるんですが、今度はだいぶ高くなってしまうのでなかなかしょっちゅう買うわけにも行かないんですよね。