男女問わず仲良くできる人の特別って?

このQ&Aのポイント
  • 男女問わず仲良くできる人の特別な態度とは?
  • 普通に女性と仲良くできる男性の恋愛のやり方は?
  • 特別な人にとる態度ってどんななんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男女問わず仲良くできる人の特別って?

男性にも女性にも慕われてて、女性とも普通に仲良くできる男性の恋愛のやり方?ってどんなんでしょうか? 私の好きなひとは上にかいた様な人です。 チャラいというより、何人か女性がいて、 男性一人でも普通に話せて、多分、女性との友情は成り立つと思っている様な人です。 男性にも友達がたくさんいます。先輩、後輩、先生にも慕われる人です。 そんな人を好きになって、せっかく連絡がきたり、2人きりで会えたりしても、こんなん私だけじゃないかも。と素直に喜べません。 彼は恋愛は苦手らしいです。女の人と仲良くできても。 こんなぐちゃぐちゃな文章じゃ伝わらないと思いますが、 こういう人を好きになって、一体彼は特別な人にはどんな態度をとるの?!とずっと悩み続けています。 友達は、もう辞めたら?と言います。でも、辞められません。 特別な人にとる態度ってどんななんでしょうか? わかりづらくてすみません。 どうか、回答お願いします!

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

他の女よりあなたがぬきんでる必要があるんでは? 彼の反応に期待したりするのではなく。 態度に現れるまで待つって言うのも無理があるような…。 彼の態度では判断できないなら 貴方のほうが押して押して押し捲ってたまに引くくらいの攻めを見せなきゃ その他大勢の女と同じになってしまうのではないでしょうか。 彼が特別な女にどんな態度を取るのか、なんて気にするより。 あなたが彼に特別に思われるような動きをなさったほうがよいと思います。

noname#191383
質問者

お礼

特別になりたいなら、頑張るべきですね(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#196137
noname#196137
回答No.3

もう一つの素顔を見せる。 頑張らない。 ボーっとしている。 笑顔が少なくなる。 よく寝る。 一人でゲームをする。 彼女の顔を、あまり見ない。 彼女を気にしない。 疲れたと、簡単に言う。 口数が少なくなる。 適当に返事をする。 だから、一見面白くなさそう、機嫌が悪そうに見える。 でも本人は、他人から解放されている。 心は穏やかでいる。 落ち着いている。 一番楽な気持ちでいる。 彼女が、邪魔にならない。

noname#191383
質問者

お礼

楽でいられることが大事なんですよね。 回答ありがとうございました!

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

彼女になればそれなりに他と区別したり優先したりするので分かってもらえますが、それ以前では態度は変わりません。 もしくは、女性に分かってもらえないのでハッキリ言います。 男側からの意見です。私はそんな感じでした。

noname#191383
質問者

お礼

彼女っていうのが特権ですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女の友情について悩んでいます

    職場の好きな先輩と休日に2人で遊んでいるとき、「男女間の友情」についての話になりました。 彼は「男女の友情は成立しない」といいます。 それならば、「休日に2人きりで遊んでいる」私のことも友達とは思っていない(=恋愛対象)ということでしょうか? あるいは異性の同僚・後輩という友情とはまた別の感情なので、特に深い意味もなくいっただけで、恋愛対象ではないことに変わりはないんでしょうか? みなさんはこういうことを好きな人と話したことがありますか? 話した方がいらっしゃれば、ぜひこの状況についてコメント&アドバイスください! ちなみに私と先輩の関係は、ふざけあったりツッコミしあったりする仲で、甘い雰囲気はまったくないです。

  • 男女の友情についてです。

    男女の友情についてです。 男女の友情はお互い性を感じないということですよね? では 男性が女友達を想像して一人えっちするのはその女性を友達としてみてないことになりますか? また男性は女友達を想像してオナニーすることってありますか?するとしたらどうゆう感覚や心理なのでしょうか? 恋愛感情とは別ですか? 今の彼が私と友達時代に そうした事があると言っていたので(謝ってましたが…),結局純粋な友達ではなかったのかなぁと思いまして…。。 どなた回答お願いします!

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 男性と女性の人付き合いの違いについて…

    こんにちは^^ 20歳の女性です。 男性と女性の人付き合いの違いについて、疑問に思っていたので質問させて頂きました。 私の経験上では、男性の方が先輩や後輩と打ち解け、仲良くなりやすいように思います。 男の友人からは「先輩と〇〇した」、「先輩と〇〇行った」などとよく聞きますし、飲みに誘われたりと仲が良いようです。 現在通っている専門学校でも、全ての男性に当てはまる訳ではないですが、先輩後輩で仲良くやっているようです。 反対に女性では、ほとんど交流はありません。 私自身、ほとんど先輩や後輩と仲良くなって遊んだなどの経験がありません。 考えてみると、周りの女友達も、私のような感じでした。 また、先輩や後輩に対して壁があるような感じで、多少苦手意識があります。 やはり、比較的に男性の方が打ち解けて仲良くなりやすいのでしょうか? 皆さんは、どう感じますか?

  • 男女の友達って???

    僕の彼女は男友達と会っても相手を異性として意識しないから不安にならなくていいよと言います。 男性の女友達に対する意識は ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html です。 これって彼女の認識がずれているのか実際は男の気持ちはわかっているけど会っているのか疑問です。 ここで質問ですが (1)異性の友達でも性的に見られていることを女性は認識しているのか? (2)男友達の気持ちは解っているけど会うのはどう思うか?解っている時点で友達と本当に言えるのか? 男性も当然良識があるのでかならず性的関係に持って行こうとする人はすくないと思いますが。 とくに男女の友情が成り立つと言う方のご意見が聞きたいです。 僕の考えでは“男女の友情は成り立つがそれは恋愛関係にいたらなかった結果でしかない”と思っています。

  • 男女間の友情って?

    私には付き合って1年とちょっとになる彼がいます。 彼と夜のお散歩中に頻繁にメールを返信しているので、話を聞いてみると、女友達からのメールらしく。女友達同士でのトラブルがあり、それをどうすればいいのかと彼に相談していたようです。 それを聞いて私は愕然としてしまいました。女同士のトラブルなのに、どうして別の女友達とかに相談せずあえて男をチョイスして相談するのか…。 恋愛相談とかであれば異性に相談するのもいいと思いますが、同姓同士の友情のもつれでどうして異性に相談するのかがわかりません。 そういってしまうと心が狭い女みたいなので、その時は「(私は考え方が男っぽいので)女の子の考えることってわからないね。」と言って、会話を終えましたが。 器が小さいなあと思いながらも、いまだひっかかっています。 私は男女間での友情が成り立たないと思っているからかもしれません。 (男友達が居たときもありましたが、恋愛感情を抱かれ友達関係が終わった出来事もあり…余計に敏感になっているのかもしれません) 一人も男性の友人がいないので、この場を借りて男性だったり、男性の友人のいらっしゃる女性に意見を聞くことが出来たらと思っています。 彼を責めるべきではないし、その女友達とも縁を切れとまで言うつもりはありません。 ただそういった相談をするのは一般的に見てどう感じられるのかが気になりまして。 よければご回答いただければと思います。

  • 男女の友情

    男女の友情って、どちらかが相手に対して恋愛感情を持ってしまったら、その時点で友情は終わりなんでしょうか? 以前に紹介で出会った男性がいました。私は最初からわりと気に入っていたのですが、すごく仲の良い友達関係でいました。 出会って1年近く経ち、ついに私から告白したんですが、彼にとって私は「友達」だったようで、振られてしまいました。 彼も最初は、これからも友達でいたいと言っていて、友達の一人がいなくなるのはすごく寂しいというようなことも言っていたんですが、その後急に態度を変え、もう会わない方がいいといい始め、今では疎遠になっています。 彼に彼女ができたとか、好きな人ができたってことはなさそうです。 もう彼と友達に戻ることはできないんでしょうか?

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方

    男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方が話がしやすく(女性のキャピキャピが苦手)仲良くなりやすいです。気楽に話せる友達なので二人でご飯食べにいったり遊びに行くのも平気です。でもたまに好意のあるような態度をとる人(キスしてこようとしたり)がいます。そうなると友達関係が変になり友達としての付き合いもダメになります。これは相手のルックスが好みかどうかで変わるのですか?仲良い友達になれたのにどうして余計な態度をするんでしょうか?相手のルックスが好みでなければずっと友達関係は続きますか?

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?