• 締切済み

離婚して 慰謝料を貰った経験のある方いますか?

alaninoueの回答

• alaninoue
回答No.4

慰謝料300万、家もらいました。 不倫相手からもわずかですが、慰謝料とりました。 弁護士つけなければ、そんなに高額な手数料なく、浮気相手から慰謝料とれると思いますよ。 だって浮気相手は認めてるんでしょ? 不倫話をまた聞くのは、そりゃ辛いです。でも、今後の生活考えて強くならなきゃですよ! 月収から半分もらえる? 離婚後に元妻に払ってくれるでしょうか? 公証役場等で確約してもらえば、いいでしょうが、そんな元妻子思いの人が浮気なんかするかな? 慰謝料、養育費、財産分与、親権等、とれるものはとりましょう。そして、きっちり書面に残したほうがいいです。 がんばってください。