alaninoueのプロフィール

@alaninoue alaninoue
ありがとう数2
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
44%

  • 登録日2011/05/25
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • セックスレス6年目です。離婚を考えています。

    私は38歳男性で、結婚8年目(妻38歳専業主婦、娘6歳)です。 妻の妊娠が判明した6年前より、ずっとセックスレスが続いています。妊娠前にも、その兆候はあったのですが、子を欲しいという気持ちがあったのか、セックスを月1~2回で持っていました。 妊娠中や産後1年ぐらいまでは、妻の体や育児の大変さへの気遣いもあり、私は妻にセックスを求めることは控えておりました。子育てに関しても、私の仕事は時間の融通が効くこともあり、娘の入浴、寝かせ、など出来ることをやりました。娘が1歳半を過ぎたころ、妻にセックスを求めましたが「その気にならない」「疲れている」などの理由で拒まれるようになりました。私は妻を愛していましたし、もちろん浮気もしたことはありませんし、風俗のようなところにも(恥ずかしながら私は人生経験が浅く、女性が接客する飲み屋にすら)行ったことがありませんでした。 その時にはそれほど大きな問題であるとは思いませんでしたが、ちょうどその頃から、妻が私を「生理的に」避けるようになりました。具体的には、キスすることも拒む、それどころか、私のお箸で触った食事や、私のコップですら、無意識的なのか嫌がるようになりました。セックスレスよりも、そのことが精神的につらく、何度か話し合いの場を持ち、素直に話をしました。その度に「虫歯が移るのが嫌なの」(ただし私は虫歯はありません。それを証明するために、その後歯科医にも行きました)、「昔から嫌だったけど昔は我慢してたの」(結婚前は、どちらかというと妻の方が積極的だったように私は理解しています)などと、言われました。 娘が2歳頃になったとき、妻が「もう一人子供が欲しい」と言い出しました。私も大歓迎でした。もう一人子供が欲しいという気持ちもありましたが、恥ずかしながら「妻とセックスができる」という意味でも、嬉しく思いました。ただ、現実は違いました。具体的で申し訳ありませんが、妻から「用意ができたら呼ぶから、すぐに射精できる準備してリビングで待ってて」と言われ、しばらくすると寝室に呼ばれ、すぐに挿入して、すぐに出してくれ、というものでした。私は妻の言う通りにしました。次の回にも同様の行為を求められましたが、私は拒みました。こんな「子供を作るためだけのセックス」は嫌だと言いました。 その時から、私も少しおかしくなってきました。夜、娘を挟んで向こう側に寝る妻を見ると、ムラムラとしてしまい、眠れなくなりました。寝る時だけでなく、妻の胸やお尻などを見てしまったり、近くにいるだけで「セックスがしたい」という気持ちばかりになりました。あまりにも夜、寝付くことができず、自慰行為をしても、気持ちが満たされず、家にいられなくなりました。私は、2日に1日は、家に帰らないことにしました。私の職場には、仮眠室があるので、そこで眠ることにしました。妻が近くにいると、眠れなかったので、こうしないと体力と気力が続かなかったからです。 何度か話し合いを持ちましたが、一向に状況は変わりませんでした。そんな頃、私は職場の同僚に勧められ、風俗に行きました。ラブホテルのような場所で、女性から性的なサービスを受ける、というようなものでしたが、もの凄い緊張をしてしまったのと、罪悪感があったのもあり、結局何もできず、ただ、セックスレスの悩みを風俗の女性に聞いてもらっただけで終わりました。 その後、妻との話し合いのときに、我慢ができずに「風俗に行ったこと」を妻に言ってしまいました。妻には「裏切られた」「最低だ」と言われ、その後、妻の私に対する拒絶行動は、ますますエスカレートしていきました。 それから3~4年たった今まで、ずっとセックスレスです。体に触れることすら、嫌がられているような感じです。そして、ずっと2日に1日は職場の仮眠室で眠る日々を続けています。そういう中で、私は「離婚した方が良いのでは」と思うようになりました。妻にそのこと(このままの生活を続けられない、ということ)を言いましたが「娘を不幸にしても良いの?」と言われ、私も思いとどまってきました。「セックスができないから、などという理由で親が離婚した」ということを娘がもし知ったなら、きっとそんな父親を軽蔑することだと思うからです。 私に対する態度以外の面で、私は妻になんの不満も感じていません。家事もきちんとこなしてくれますし、料理も上手です。娘を大事に育ててくれていますし、私の親との関係も良好にやってくれます。外見も(一般的にはどうかわかりませんが)私にとってはとても美しい女性です。美しいと思うからこそ、ツラい面も大きいです。娘も、私と妻のことを大好きだと言っています。私も、仕事の時間が自由なことから、娘と過ごす時間も、とても長いと思います。この3年間だけでも、家族3人でヨーロッパや北米や東南アジアなどに、それぞれ2週間ほど旅行に行ったりと、よそから見れば、良い家庭なのかもしれません。 ただ、私の精神的な限界も近いような気がしているのも事実です。睡眠導入剤を飲まないと眠ることができませんし、妻のことを考えるだけで、胸がきりきり痛むようになりました。先日、そのことを妻に、落ち着いて話をしましたが、妻からの返事は「どこの家庭もセックスなんてしてない。あなたがおかしい」と言われ、絶望感がさらに大きくなってしまいました。離婚をしたい、という気持ちを、抑えることができなくなってしまいました。 私は離婚するべきでしょうか?それとも何か良い状況へ向かう方法などありますでしょうか?諸先輩方の、忌憚ないご意見・アドバイスを頂ければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 離婚して 慰謝料を貰った経験のある方いますか?

    離婚予定です。実家ももう無く新しく子供と2人の生活をしないといけません。 貯蓄も無く今後の生活がとても不安です。 慰謝料を貰うように話をしてますが 実際そうなった経験のある方のお話が聞きたいです。 過去のつらい経験を思い出させるようで 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 夫を100%信用できません

    2013年3月に結婚しました。 夫は2012年6月私の職場にバイトとして入職し(本業は他)、2012年8月より猛アプローチされ付き合い始めました。 当初よりバツイチとまわりに言っていました。付き合い始め、私より16歳も年上で四年前に離婚したこと、2人の子供の親権は元妻にあること、息子は大学生で他県にいること、娘は高校生で元妻と住んでいること、自分は近所にいる遠縁のおじさん宅に住んでいること、子供達にこずかいを頻繁に渡していること、娘のバイト先に迎えに週3回行っていること、しかし元妻には離婚後会ったり連絡したりしていないこと、子供達に遺す財産として家のローンを完済する取り決めになっていること、もし自分が第二の人生を始める場合(つまり再婚)は子供にローン以外で経済的援助はしないという約束であること、などを説明されました。 9月にプロポーズされましたが、自分は初婚であり、年の差や家のローンに子供のことなど随分考え悩みました。まだ子供達を扶養に入れていたり学資保険を多額に払っていたり。特に気になったのは娘の存在で、こずかいをねだられカードを渡すこともあったからです。 しかし、その濃い関係も最低限にとどめ金銭譲渡はしない、保険は解約し扶養からは外すからという約束で、結婚すると返事したのが10月15日でした。この頃彼はおじさん宅を出て、10月3日一人暮らしを始めていました。結婚の挨拶に実家に来た時も上記説明をしていました。 12月から2月までの三カ月間海外に行く私を待つ間に保険や扶養から外す手続きなどして3月に結婚しました。 しかし、先日見つけた公正証書によると、離婚に合意したのは2012年10月30日と記載されていたのです。戸籍謄本や住民票をたどると離婚は2012年11月8日で、10月2日まではおじさん宅ではなく元妻と娘と同住所だったことがわかりました。2013年の年賀状を見てみると、確かにその住所になっています。 また、結婚してからも娘に度々こずかいを渡しに行っていたことがわかり、その度に、大丈夫だ、心配しすぎだ、ちゃんとするから、等の言い訳をくりかえしてきました。家のローンも多額なので日々切り詰めている自分が情けなくなります。また、始めから嘘をついてきて結婚後も嘘をついては娘にお金を持っていくなど、今まで何度も騙されていたかと思うと、夫を信用できない気持ちでいっぱいです。 この場合、どんな制裁を加えるのが1番いいのでしょうか?離婚となると相手に財産がないので少額となりダメージを与えられません。自分もバツイチになってしまいます。 ここで余談ですが私の生育歴について。父の不貞により生後2カ月時に両親離婚(親権は父)、浮気相手の女子高生が卒業するまで数週待ち再婚。父は不貞を繰り返し、継母による虐めや義弟義妹との差別、実父からの暴力を毎日受け小1に。 2人が別居中には私は継母方にいたが過酷環境のため小3で家を出て、父方の祖父母に懇願し、内職や商売の手伝いと家事をすることで居住させてもらうことに。ここでは祖母より言葉の暴力、自分がいかに厄介な存在かを常々言われ思春期を。その間父は2人の子連れと再婚しまた新しく妹が生まれました。 複雑な背景も全部含めて受け入れ、人間不信を和らげていけるよう愛すると誓ってくれたのに、私の1番嫌なことを結婚してからも続けていたのです。しかも結婚前から嘘があったことを知ってしまった…父は他界、実家と言えるところもなく帰れない。誰にも相談できないため、この気持ち(夫への不信感)にどう向き合っていけばよいのかわかりません。

  • 妻が隠れて色んな男性と会っている

    結婚12年目の当方41歳会社員で、妻38歳パートタイム勤め(某大手会社ビル内の社員専用レストラン)、子供が11歳と9歳の4人家族です。 最近、妻がパートを終えてから休みの日、当方が海外出張中で不在の時などに男性と会っています。 何かおかしいなと感じて問い詰めたことがあるのですがその時は、休みの日に朝から出掛ける支度をしていたのでどこに行くのか尋ねると、舞台のチケットを買いに行くと言って出て行き、その後『ウインドウショッピングをして帰ります』とメールを送ってきました。 後日問いただすと、1対1で会っていたことがわかりました。 この男性は、妻のパート先へランチに来ていた同ビルの社員で、たまに食べに来るだけでその人の素性についてはほとんど知らないらしいのですが、チケットを買いに出かけた際に連絡を取り合い、この男性が車で迎えに来て二人でランチをしたことがわかりました。 その時に当方に言った言葉が、『少なくともあなたよりはこの人のことが好きだよ』と言ったり、また妻曰く『別にセックスはしていない』と、反省の言葉は全く出てきませんでした。 妻から、『○○さんのことは好きですよ!』とメールしていたり、会った後この男性からは、『今日会えたことで、俺がどれだけ本気かわかるよね?』とのメールの返事に、『私あんまり時間作れないしエッチはしませんよ』といったメールを送っていました。 また、結婚前の職場の人と1対1、もしくはこの男性とこの男性の知人の計3人で会っていることがわかりました。 この時も反省している感じは全くなく、『この知人は東大生だった』など、当方が聞いてもいないことを言ってきました。 また別の機会には、この男性が呼んだ複数人の男女で会っていたりしており、そして妻の知人としてはこの男性一人ですが、こういった集まりに参加しています。 その他には、4年くらい前に勤めていた職場の男性と連絡を取り合い、ノリで言っているのか実際に会っているかは不明ではありますが、『旦那が海外出張中でいないから飲みに行けるよ!』などというような文章を送っていました。 結婚前もこういったことがあったのですが、その後は特に無いように感じていたので気にはなった時があっても深くは干渉しませんでした。 最近、こういったことが続いていることや当方の不信感もあり、妻がおかしいと感じているので、携帯のメールを見せるように言うと、見せはするのですが最近になってメールのアプリにロックを掛けて、明らかにメールを削除していることもわかります。 ここ最近は上記のようなことを問いただしたり、メールを見せるように言ったりしているせいか、知人に『旦那がストーカーまがいで嫌気がさしている』などのメールはしていました。 また、これもどこまで本心かはわかりませんが、知人には、『母親が離婚してもいいと言っている』や、『前の職場の人に相談したら、結婚しない方がいいんじゃないか』などを言っています。 夫婦間でお互いに知っている知人など多人数で楽しく飲んだりすることはいいと思うのですが、夫や子供たちに出掛ける(出掛けている)内容を胸を張って言えないことは、当方としてはおかしいことだと感じています。 そして、軽い気持ちかもしれませんが、セックスしていないとしても人妻が男性と二人きりで会ったり飲みに行ったりすることも良くないことと思います。 皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分のことをちゃん付けで呼ぶ妹

    32歳になる妹が、自分のことをちゃん付けで呼んでます。(ちなみに独身です) 幼稚で、言い方は悪いとは思うんですがバカっぽく聞こえます・・・ 性格は内弁慶で気分や自己中なところもあります。 みなさんの兄弟はどんな感じなんでしょうか? これも、余計なお世話だと思うけどできれば直したほうが良いと思うんです。