-PR-
noname#61483

上司が栄転になりました。
お世話になった好きな上司だったので、
なにか記念に残るものを贈りたいのですが・・・
いざ、となるとなにも思いうかびません。

上司は55歳で、非常にセンスもよくダンディです。
お知恵をお貸しください。

また、単身赴任で成人された娘さんとくらしていて
生活の不便はなさそうです。


よろしくお願いいたします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-07 15:32:59
    • 回答No.1
    noname#12006

    私は前に、折りたたみの傘を差し上げました。お値段も色々で、名前も彫ってもらえました(デパートで)
    喜んでもらえたのですが、いかがでしょうか。
    お礼コメント
    noname#61483

    傘に名前ですか、気付きませんでしたね。

    まだ、もう少し時間があるので
    もう少し悩んで見ます。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-04-08 20:09:43
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2004-04-07 15:38:52
    • 回答No.2
    あまやんです。36歳のおっさんです。

    一番無難なのは、皮ベルトですね。
    皮ベルトなどは、バックルが少々違うだけで、どのブランドも基本的なデザインは同じだからです。黒なら、毎日の仕事でも、使わないことはまずないです。

    ネクタイやカフスボタンなどは、個人的な好みが
    相当あるので、もらったものでも、気に入らなければ
    使わないことが多いですね。
    財布や定期入れも、自分で使いやすいデザインのものが
    なんとなく決まっているし、たんすのこやいになることが多いです。

    おすすめは、お仕立て券つきのシャツ。7000円~1万円くらいで舶来生地など、既製品にない、お洒落な色や柄のがいろいろあります。ビジネス用ではなくカジュアル用の仕立てにしてもらうこともできますよ。
    個人的には、薄いブルーの厚手のヘリンボーン生地なんかが好きですね。上司がどういうシャツを着ているか、よく観察してみてください。

    仮に選んでもらった柄が気に入らなくても、百貨店なら、同等品の生地と交換できますよ。
    お礼コメント
    noname#61483

    シャツもいいですね。ほんとうにダンデイで
    センスが良い方なので悩みます。

    きていらっしゃるものも良いものばかりで、
    また、とてもよく似合うのです。
    冬カシミヤのロングコートをきてらっしゃった時は
    マトリックスのようでした。

    もう少し時間があるのでもう少し悩んでみます。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-04-08 20:08:23
    • ありがとう数0
    • 2004-04-07 15:53:15
    • 回答No.3
    noname#6272

    子供じみているかもしれませんが、pagu-paguさんたちが写っている写真と写真たてはどうでしょうか?
    栄転されても忘れないでほしい。そんな思いです。
    物を贈るのもいいかもしれませんが、いつまでも心に残ってくださるものがいいのではないかと思います。
    贈るものよりも、その心だと思いますよ(^_-)-☆
    お礼コメント
    noname#61483

    写真ですか、毎日それを見てうなされたりしないですかね。

    そうですね、栄転もいいところでナンバー2になったんです。喜ばなくちゃいけないのですが、しばらくは同僚と二人でこの話しをしては泣いていました。

    なにか心に残るものですな、よく名考えてみます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-04-08 20:05:01
    • ありがとう数0
    • 2004-04-07 16:20:43
    • 回答No.4
    ペーパーナイフなんていかがでしょう
    (持っているかな?)
    仕事中にも使ってもらえますよね。

    もし、ワインを飲まれる方でしたら
    ソムリエナイフとか

    刃物はやっぱり“縁を切る”ってことで良くないのかなぁ。
    でも、どちらも「開ける」ものですから
    道を切り開くと言う風に解釈すれば問題ないかな?
    お礼コメント
    noname#61483

    ペーパーナイフですか、文具はちょっと考えていたのですが、オシャレですね。

    もう少し時間があるので悩んでみます。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-04-08 20:02:12
    • ありがとう数0
    • 2004-04-07 16:23:15
    • 回答No.5
    私はクタイを送ったりしています。
    あの上司ならこんなネクタイが似合うかな~♪なんて思いながら。

    ただ仕事によってネクタイが必要ナイ場合もあると思うので・・・
    ナクタイ以外でしたら名刺入れなどどうでしょうか?
    それも関係ない方でしたら・・・無難にハンカチ・靴下にんでしょうけど・・・

    前に一度お菓子を職場のみんなで作ったのですが非常に喜んでいただのを覚えています。
    お礼コメント
    noname#61483

    ネクタイは必要なのですが、なかなか好みが難しいなあと、頭を悩ませています。

    お菓子ですか・・あんまり食べてるのをみたことがないので、どうかなと。

    もうすぐ送別会なので、もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-04-08 19:58:58
    • ありがとう数0
    • 2004-04-07 19:53:14
    • 回答No.6
    私は、よくネクタイを贈りますが、
    相手の趣味がよく解らなかったり、個性をお持ちの場合は、商品券や図書券にしています。

    もちろん、心のこもったメッセージを付けてです。
    お礼コメント
    noname#61483

    好みがあるのでなかなか難しいですよね、
    もうすぐ送別会なので、毎日頭を悩ませています。

    ネクタイもチョイスのひとつに考えておきます

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-04-08 19:56:46
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ