-PR-
解決
済み

サンゴ礁はどうやってできる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82522
  • 閲覧数384
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

サンゴ礁はどうやってできるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

いくつか勉強になりそうなページを見つけました。

クリスマス島の成り立ち
http://xmas.site.ne.jp/island/history/constitution.html

一口知識(珊瑚礁)
http://www.comb.kokushikan.ac.jp/klab/OW/env/sangosho.html

珊瑚の日(3.5)
http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/03/sango.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ニューカレドニアの自然をさらに突っ込んで紹介するページ」
さらに以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!)?
========================================
サンゴ礁の世界/白井祥平/沖縄高速印刷出版部/1997.12 
サンゴ礁生態系の維持機構の解明とその保全に関する研…/水産庁西海区水産研究…/1997.6 
足場の生態学/西平守孝/平凡社/1996.7 
日本の造礁サンゴ類/西平守孝,J.E.N…/海游舎/1995.2 
サンゴ礁/西平守孝/平凡社/1995.6 サンゴ礁/高橋達郎/古今書院/1988.4 
サンゴ礁のなぞ/沖村雄二/青木書店/1987.11 
サンゴ礁の自然誌/チャールズ・R.C.…[他]/平河出版社/1986.8
サンゴ礁の生物たち 共生と適応の生物学  本川達雄∥著
/中央公論社 /1985.6
===========================================
これらに記載があれば良いのですが・・・?

ご参考まで。