• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理由もなく尿道が痛くなるのですが・・・・)

男性の尿道痛の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が尿道痛を感じる理由について、症状や原因について説明します。
  • 尿道痛が定期的に起こる場合、自慰行為や性行為が原因の可能性も考えられます。
  • 注意が必要な場合は、専門医に相談しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

泌尿器科で受診などされたことはないのでしょうか? 尿路結石は膀胱、尿管、腎臓、尿道・・ま、他にも結石が出来る場所はあるそうですが 膀胱に出来る結石はさほど痛みを感じない人も多いそうで、尿管に出来るものは堪えきれないほどの 激痛に襲われるとか、人それぞれだとは思いますが、このような感じだそうです。 自慰行為が原因かもしれないとありますが、それもあるかもしれませんね。 なんにせよ、私は医者ではないので 「あなたは~という病気でしょう」と言った診断はできませんので 原因を突き止めたいのなら 泌尿器科の受診をするのが一番良いのではないかな?と 思います。 ここで泌尿器科の先生が回答をくださったとしても これとあれと病気が考えられるけど、検査して見ないと何とも言えないねって 言われるんじゃないかな~と思います。 働き盛り真っ只中の40代男性様! いろんなストレスなどで重い病気が隠れていないとも言えませんし、 今後の自分の為にぜひ泌尿器科の受診をしてみて下さい。 お大事にです。 原因がわかるまでは自慰行為はほどほどに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k5yzra9f
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

免疫力が下がっている時に、自慰行為などをすると発症しやすくなりますね。 体を十分に休めていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>なんらかのばい菌が入ってるのかもしれません。 奥にばい菌が入る前に泌尿器科に行きましょう。 奥に入るほど厄介になります。 彼女にも感染することもあるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿道が痛いです。

    今日尿道に痛みを感じました。 そのとき自転車を漕いでいたので 急いでコンビニのトイレに駆け込みました。 原因として思い当たる節は 十数分前に自慰行為をした事くらいです。 あとお腹のを今お腹を壊しているので 何かしらの菌に感染したのかもしれませんが。 最近立ち上がったりしたときに腰が痛かったりします。 今も動くと脇腹が痛いです。 以上の事を考えると結石か尿道炎かと 思うのですが、どうなのでしょうか

  • 尿道結石と尿管結石は一緒ですか?

    おしえてください。 友人が尿道結石とのことですが、尿管結石との違いは場所の違いだけで、一緒の症状でしょうか?

  • 以前かかった尿道菅結石で、ばい菌に感染した結石のことを知りました。その

    以前かかった尿道菅結石で、ばい菌に感染した結石のことを知りました。その時はたんにばい菌とだけしか知らなかったのですが、具体的にはどういうことなのでしょうか、教えてください。 このばい菌による感染した結石により、結石をした後、ばい菌を退治するために白血球が増える、体のだるさが続くと教えていただきました。このあたりも含めて教えていただけたら幸いです。

  • 尿道が定期的に痛むのですが。。

    46歳男性です。 ここ1,2年の話なのですが、2,3ヶ月に1度くらい、排尿後に尿道近辺が痛みます。 排尿後5~10分程度は性器近辺がしばらく痛み、その後痛みはなくなります。 この症状は1週間程度続き、いつのまにか痛みがなくなります。 そしてまた2,3ヶ月たって忘れた頃に同じように痛みが出てきます。 この期間、とくに女性との性交渉もなく、病気に感染した覚えもありません。性病だったら性器から膿みなどが出てくるんだろうし、そういう事は一切ありません。 尿管結石の疑いもあるのかもしれませんが、僕はむかしからやせ形であまり肉食でもありません。 脂肪もほとんどなく、40代に見られないくらいスリムです。 ただ、仕事が忙しく、スポーツなどは全くやっていません。 これはどういう病気が考えられますでしょうか?

  • 血尿

    先日 授業中に脇腹が痛くなり、薄い血尿が出始めました。 実は二年前に尿管結石になったのですが その時は早朝から背中の激痛におそわれて居たので 親には尿管結石だよ と言われたのですが 少し不安です 自分はまだ17なので 尿管結石は珍しいと 言われるのですが 父親もよく尿管結石になり 恐らく体質なんだと思います 尿管結石なら安心なのですが PCで調べたら 少ない可能性ですが 腎臓癌や尿道癌などの可能性もあるという事で とても不安です どなたか同じような体験をした方いませんか?

  • 石鹸が付くと尿道がしみて痛いです

    石鹸で性器を洗うと尿道の辺りがすごくピリピリして痛くなります。その後の排尿でも出始めに痛みがあるので石鹸で洗うのが怖いです(弱酸性の物でも駄目でした)泌尿器科へ行って見た所、炎症しているとの事で抗真菌剤を処方されてつけているのですが、治りません。。 私の感覚としては尿道口が開いているような感じで、湯船に入るとお湯が尿道に入る感覚もあります。去年、手術をした時に1日だけおしっこの管を入れた事が原因なのか、その後しばらくシャワーも出来なかったのでばい菌が入ってなってしまったのか判りませんがこれって治るのでしょうか?不安です。

  • 尿道炎?!

    お付き合いして2ケ月くらい経つ彼がいます。 その彼から昨夜連絡があり、尿道炎になったと言われました。 色々ネットで症状を見ていたのですが、良く分かりません。 《症状》 (1)排尿時に痛みを伴う (2)痒みがある (3)尿に血液が混ざる(血液の線がある!?) (4)前立腺に痛みがある (5)今は少し落ち着いている 彼から聞いた症状はこんな風です。 彼は過去に2度程 尿路結石になったことがあります。 私は10年前にトリコモナスになった事があります。 性病でしょうか? 私はおりものも痒みもありません。 どうか 教えて下さい。。。

  • 尿道の先と周りが黒い

    男です、尿道の先と周りが黒いのですがこれは単なる垢なんでしょうか?それとも…ヤバイでしょうか? 症状は特に無いんですけど、偶に小便をした後に多少ですがズキズキする時が有ります、ですが余裕で我慢出来る位の痛みです。 何方か教えて下さい!如何すれば良いのでしょうか?

  • 犬の尿道結石

    我が家の愛犬が尿道結石になってしまいまして、獣医にてチューブを通して除去すること2回。 ところで、原因のひとつに固形のドッグフードを与え続けるとなる可能性があると知人から聞きました。 生肉タイプにかえて9ヶ月再発しませんが、固形のドッグフードが尿道結石の原因になるって本当ですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 抗生物質を飲んでもが尿道炎が治りません。 どうしたらいいでしょうか・・・

    19歳の男子です。抗生物質を飲んでもが尿道炎が治りません。クラビットやフロモックスを飲んで良くなったと思いましたが、一週間くらい経つとまた少しずづかゆみが出初めます。 一か月半前に尿道に軽い違和感(かゆみやピリッとした痛み)が出たので泌尿器科にいきました。そこでクラビットをもらい一週間飲みましたが症状は少し軽くなっただけで完治はしませんでしたので、再び病院に行くと前回の検査で一番可能性の高かったクラミジアではないと診断されて、軽い尿道炎だろうということでサワシリンカプセルを処方されました。 考えてみると二か月ほど前の彼女との性交時でフェラチオをしてもらった後に、尿道の粘膜に傷がついたのか軽い痛みがありましたが、二日ほどで消えました。その一週間後に発症したのでそれが原因だと考えられます。 でも僕も彼女もほとんど異性と関係をもったことがないので、こんなことになったのはショックでしたし、性病である可能性も少ないと思います。 結局サワシリンを飲んでも違和感はとれず、その後フロモックスを処方してもらい二週間飲みました。これで違和感は緩和され、治ったと思ったのですが、その一週間後から再び少しずづかゆみが現れ始めました。その後また一週間フロモックスを飲みましたが、同じように飲んでいるときは症状がないものの、おとといに飲み終わって、今日また少しずつかゆみが現れ始めています。 心あたりといえば、治療中に一回お酒を飲んだのと、治ったと思って彼女との性交と時々自慰をしたこと、あとサプリメントのカルニチンとアルギニンを飲んでいることです。 症状は違和感の他に、尿道(亀頭)の先端を少しめくると軽く紫色っぽく変色している箇所がポツリとあることです。 症状が緩和してもこれが残っているってことはまだ尿道炎が完治していないってことですよね? 病院の先生にはおしっこはキレイだし、症状も軽いから治しにくいと言われました。 また病院に行くか病院を変えるべきなのでしょうか?治療費もかさばって困っていますし、なによりむずむず感が気になるので助けてほしいです。 アドバイスをおねがいします。

専門家に質問してみよう