ネット接続に関するエラーメッセージが表示され、解決方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • インターネットの接続ですが、頻繁にエラーメッセージが表示されて困っています。
  • ブラウザやLINEで「このページは表示できません」「一時的にメッセージを送信できません」というエラーメッセージが出ます。
  • PC自体に問題があると考えているのですが、解決策がわかりません。WindowsUpdateをしたくらいしか記憶にありません。
回答を見る
  • 締切済み

ネット接続

インターネットの接続ですが、接続はできているもののブラウザ等で頻繁に「このページは表示できません」のようなエラーメッセージが出てしまい困っています。 ブラウザだけでなく、LINEでも「一時的にメッセージを送信できません」というエラーが出ます。 ステータスバーの電波のアイコンでは接続自体は途切れていません。また、タブレット等の端末から同じwifiで接続したときにはこの症状は出ていません。なので、PC自体に問題があると思うのですが、さっぱり検討がつかないので、質問させていただきました。 症状は最近出るようになり、最近インストールしたソフトのアンインストールや無線アダプタのドライバの更新もしてみましたが、改善しません。 あとはWindowsUpdateをしたくらいしか記憶にないのですが…。 考え得る原因に何があるか教えていただけないでしょうか? 環境↓ OS:win7、64bit(デスクトップ) ネット環境:無線lan 無線アダプタ:GW-USH300N

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

もう一つ考えられるのは「ネットワークカード自体の不良」です。 予備のネットワークカードがあれば、交換して様子を見る、と 言う手もあるかと。ドライバの不良だと「繋がったり繋がらなか ったり」ということはあまりないので。 ハードウエア不良は意外にあるので、疑ってみることも重要です。

KtoTtoA
質問者

補足

ネットワークカードと言うのは、無線LANの場合で言うと今繋げているUSBアダプタの事でしょうか? であれば、新しいものを購入して取り替えてみようかと思います

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

何となく「通信の問題」ではなく、「ブラウザの表示の問題」の ような気がします。たとえばセキュリティソフトで閲覧制限とか 掛けてませんか? オプションの設定をすべて「デフォルト」に 戻してみるとか・・・。 あと、I.E.をお使いなら、思い切ってGoogleChromeに乗り換えて 見るとか。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/

KtoTtoA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れましたがブラウザーに関係なく事象が起こっています。 あと、何度か更新ボタンをクリックしていると直るんですが、その後も頻繁に起こります。

関連するQ&A

  • ネットに接続できなくなりました(無線LAN)

    ブルースクリーンエラーが出た後に再起動したところ、 ネットに繋げなくなってしまいました。 ブラウザはXPです。無線LANカードを使用しています。 ワイヤレスネットワークの接続状態は 「状態:接続」 「シグナル:非常に強い」 となっていますが、動作状況は送受信とも パケット0となっています。 接続を修復しようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。 「次の操作を完了できないため、問題を修復できませんでした ワイヤレスネットワークアダプタの無効化 ネットワークアダプタが正しくインストールされていることを確認してください」 また、ウイルスバスターのメイン画面を起動しようとすると 自動的に「パーソナルファイヤーウォールが終了しました」 というエラーメッセージが表示されます。 どのように対処したら良いでしょうか?

  • PSP ネット接続について

    PSPでネットに接続するため XLink をやろうと思っています。 私の家は有線での接続なのでネットに接続できません。 購入予定の無線アダプタ:GW-US54GXS です。 ゲームのオンライン対戦+インターネットに接続が目的です。 ゲームは、3月に発売するMH2ndGです。 どうせ、DLクエストなどあると思うので発売前にネットに繋げときたいからです。 ・一つの無線アダプタ(GW-US54GXS)で2つのPSPをネットに繋げられますか? 2人(私+弟)の場合PC・無線アダプタ共に2つ必要なのでしょうか?

  • PSPのネット接続についてIPアドレス取得後に待機となり接続が切れます

    パソコンにUSBを接続しそれがアクセスポイントになるような環境になってます(planexのGW-US300MiniSを使用)。LANアダプタの状態は良好でネットワークのシグナルの強さも非常に強いとでます。PSPと無線を行いヴァージョンアップを試みましたがIPアドレス取得後に待機となり接続エラーとなります(805F0005という数字が出ます)。またブラウザに接続する場合も同じですがコメントはDNSエラー(8041041)とでます。メモリースティックを使いパソコンを通してヴァージョンアップはできましたが、ネットにはどうしてもつなげません。PSPのワイヤレスLAN省電力は「切」にしてます。素人なもので、これ以上原因がわかりません。情報も何を載せればわかりやすいかわからないため理解しづらい点はご容赦ください。必要なことはまたメールさせていただきます。よろしくお願いします。

  • 急にネット接続出来なくなる

    はじめまして。 最近ネットサーフィン中に急にネット接続出来なくなります。その時再起動すれば直りますがしばらく経つとまた繋がらなくなります。 繋がらなくなったときの特徴は、タスクマネージャーを起動させようと思っても「プログラムを初期化できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。 しばらく経って、この症状が起こる時はFireFoxブラウザを使ってる時に頻発する事が判りました。 これはいったいどういうことなんでしょうか?

  • ネット接続できているのに、ブラウザや天気予報が見れない

    色々と試して見ましたが、一人ではどうしても解決できなかったので質問させてもらいました。 ここ2週間ほど前から、ネット接続は出来ているのにネットブラウザ(slapnir)やデスクトップ上でリアルタイムに天気を教えてくれるソフトが接続できなかったり、表示できませんとでて利用できません。 具体的には、オンラインゲームやメッセンジャーでのチャットは出来るのですが、なぜかネットブラウザ(Slapnir)や、天気予報機能だけ接続できていないかの様に表示できなくなります。 応急処置としては、ネット回線のおおもとのアダプターを抜いて電源を一度落とし、5分後にアダプタを挿し直し、再度電源をONにすると一時的にはブラウザ(Slapnir)も復活するのですが、また1時間ほどすると接続できなくなり困っています。この症状は1時間(30分?)程度すると再度起こり何度もアダプタを抜いて挿しての繰り返しです・・ 私のネット環境は、 光回線(K-opticom)で無線LAN(NECのAterm WRAPSTAR)をUSB無線LAN(NECのAtermWL54SU)を利用して使用しています。 その他、足りない情報などありましたら言っていただければ随時追記しますので、どうかどんなことでもいいのでアドバイスいただければ大変助かります。 宜しくお願いします。

  • XLink Kaiの接続が途中で切れてしまいます。

     同様の質問も多くありますが、それらを参照しても解決できなかったため質問しました。 PSPのモンスターハンターで、XLink Kaiをするために 無線LANアダプタを購入しました。(Planex GW-USMini2N) そしてXLink Kaiをインストールして、目的のゲームの部屋まではたどりつき、チャットの画面までは出てきます。 しかし、しばらくすると「Detached from engine..」というメッセージが出てXLink Kaiの接続が強制的に切られてしまいます。 XLink Kai自体初めて使いますし、あまり無線接続の知識がありません。 おそらく接続環境がCATVですのでそこに問題があるのではないかと思い ためしに同じPCで、別のネット接続環境(ADSL)でXLink Kaiを接続した所 エラーは出ませんでしたが、右側の自分の名前は出ているものの ゲージや状態が出ていませんでした。 どこに問題があるのか、ぜひアドバイスをお願いします。 PC環境はWin XP ネット接続環境は CATVです。 モデムはFujikuraのFCM-150Jです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続について

    こんばんは。いつもお世話になっております。 無線LANアダプタのGW-USNano-GによるDSLiteのWi-Fi接続についてなのですが、 昨日まではきちんとできていたのに、今日起動したら一切接続ができなくなってしまいました。 はじめはアンテナマークが緑なのですが、しばらくすると赤になり、52101エラーが出てしまいます。 DSの設定を始めからやり直してみたりクライアントマネージャをいじってみたりしたけど駄目でした。 解決策はないでしょうか? Windows7の32bitを使用しています。

  • 無線LANでのネット接続ができなくなりました。

    友人のPCなのですが、以前は無線LANで問題なくネット接続ができていたのに、なぜか接続できなくなった、とのことです。 環境は、 PC:NECのノート、LaVieシリーズなのですが、もらい物なので箱・取説がなく、正確な型番は分からないそうです。 分かる範囲のスペックはWin2000、PentiumM 2.13GHz、メモリ512MB 内蔵無線LANはUGJZ1 11a/b/g/ MiniPCI Network Adapterと表示されています。 無線LANルータ:バッファローAirStation WHR-AM54G54/P 別のデスクトップPCを有線でルータに接続し、問題のノートPCは内蔵無線LANで接続しています。 デスクトップ側のネット接続は問題ありません。 Webサイトの表示はできないのですが、ルータとノートPC間の通信自体は正常に動作しているようです。 ブラウザではオフライン状態、ということになっています。 AOSSで設定をし直してみても、症状は変わらずルータとノートPC間の通信は動作していて、Webサイトの表示はできない状態です。 ハードウェアが正常なのであれば、ブラウザなどのソフトウェア側の問題ではないかと思うのですが、原因が特定できません。 ネット接続できる状態に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ネット接続してるのに、たまにブラウザが反応しなくなる

    こんにちは。 1)たまにですが、ブラウザでネットを楽しんでいる際、急にリンク先に飛べなくなったり、更新しても画面が変わらないときがあります。 PCがインターネットに接続されている状況(できる状況?)にもかかわらず(スタートメニュー→ネットワークで、インターネットへの道筋ができている、×になっていない)、いきなりブラウザが新しいページを読み込まないのです。 最近PC Toolsというファイアーウォールを導入した後、このような症状になりました。どこに原因があるのかまったくわかりません。PCを再起動することで、状況は改善しますが、原因不明は気持ち悪いです。 2)しかし、先ほど、ローカルエリア接続のプロパティで、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおして、接続を許可する」というチェックを外したところ、状況が改善されました。ここにチェックをしていたのは、WiiやPSPをネット接続する際、無線アダプタを使用していたからです。 これまでは、このチェックボックスにチェックしていても、ネット接続でこういった症状がでることはありませんでした。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 1)について ブラウザでネットが見れる状態が何時間も続いたにもかかわらず、なんで急にこのような症状になることがあるのでしょうか。 2)について チェックボックスをはずしたら、接続できるようになったということは、原因はやはりこれだと考えてよいのでしょうか。 3)ファイアーウォールについて 導入したPC Toolsに原因はあるでしょうか。 4)ハッキングの可能性 このような症状(いきなりブラウザが更新されなくなる)の場合、ハッキングの可能性はありますでしょうか。 PCに詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。

  • PSP ネット接続について

    先日、新型PSPを購入したものです。PSPでネット接続をしたいため、無線LAN環境を取り揃えたいのですが、結局、何が必要となるのか、いまいち分からないため質問をさせて頂きます。 PSP用のムックや、ネットで情報を調べてみると、PSPのネット接続には、「インフラストラクチャーモード」と「アドホックモード」という接続がありますが、PCのUSBポートにアダプタを付けるいわゆるアドホックモードでブラウジング(ネットサーフィン?)はできないということなのでしょうか?できないとしたら、その理由は何なんでしょうか?というのも、バッファローの公式ページ(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/)にWLR-U2-KG54というUSBアダプタの製品があり、ゲーム機のブラウザでインターネットを活用と書いてあったので、これはどうなのか?と思ったからです。 それとも、やはり、ネットサーフィンとネット対戦とで無線LANルータと無線LAN用USBアダプタをそれぞれ別に買う必要があるのでしょうか?また、その場合、どのくらいの価格の無線LANルータを買えば良いのかを教えて下さい。