ネット接続に関するエラーメッセージが表示され、解決方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • インターネットの接続ですが、頻繁にエラーメッセージが表示されて困っています。
  • ブラウザやLINEで「このページは表示できません」「一時的にメッセージを送信できません」というエラーメッセージが出ます。
  • PC自体に問題があると考えているのですが、解決策がわかりません。WindowsUpdateをしたくらいしか記憶にありません。
回答を見る
  • 締切済み

ネット接続

インターネットの接続ですが、接続はできているもののブラウザ等で頻繁に「このページは表示できません」のようなエラーメッセージが出てしまい困っています。 ブラウザだけでなく、LINEでも「一時的にメッセージを送信できません」というエラーが出ます。 ステータスバーの電波のアイコンでは接続自体は途切れていません。また、タブレット等の端末から同じwifiで接続したときにはこの症状は出ていません。なので、PC自体に問題があると思うのですが、さっぱり検討がつかないので、質問させていただきました。 症状は最近出るようになり、最近インストールしたソフトのアンインストールや無線アダプタのドライバの更新もしてみましたが、改善しません。 あとはWindowsUpdateをしたくらいしか記憶にないのですが…。 考え得る原因に何があるか教えていただけないでしょうか? 環境↓ OS:win7、64bit(デスクトップ) ネット環境:無線lan 無線アダプタ:GW-USH300N

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

もう一つ考えられるのは「ネットワークカード自体の不良」です。 予備のネットワークカードがあれば、交換して様子を見る、と 言う手もあるかと。ドライバの不良だと「繋がったり繋がらなか ったり」ということはあまりないので。 ハードウエア不良は意外にあるので、疑ってみることも重要です。

KtoTtoA
質問者

補足

ネットワークカードと言うのは、無線LANの場合で言うと今繋げているUSBアダプタの事でしょうか? であれば、新しいものを購入して取り替えてみようかと思います

• FEX2053
回答No.1

何となく「通信の問題」ではなく、「ブラウザの表示の問題」の ような気がします。たとえばセキュリティソフトで閲覧制限とか 掛けてませんか? オプションの設定をすべて「デフォルト」に 戻してみるとか・・・。 あと、I.E.をお使いなら、思い切ってGoogleChromeに乗り換えて 見るとか。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/

KtoTtoA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れましたがブラウザーに関係なく事象が起こっています。 あと、何度か更新ボタンをクリックしていると直るんですが、その後も頻繁に起こります。