タブレットでゲームをダウンロードする方法とパソコンへの転送について

このQ&Aのポイント
  • タブレットを使ってPSPをネットワークに接続し、ゲームをダウンロードできるかどうかについては、可能です。
  • タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできます。ダウンロードできるファイルのサイズには制限があります。
  • パソコンがネットに繋がっていない場合、タブレットでWi-Fi環境のあるお店などに行き、ソフトをダウンロードすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットについて

現在、ガラケーを使っています。 電話としては全く使わないので、スマホではなくタブレットに買い替えようかと考えています。 それで質問なんですが… ・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? また、もしできるなら、どれくらいの大きさまでダウンロードできるのでしょうか? 自宅にあるパソコンがネットに繋がっていないので、タブレットでどうにかできないかと考えています。 7GB以上の接続をすると、以降の接続がものすごく重くなるということは、ショップの店員さんの説明で何とか理解できたので、パソコン用のソフトをダウンロードする時はWiーFiというものがあるお店などに行ってダウンロードしようかと考えています。 正直、こういうデジタル関連は全く無知なので、もしかしたらとても笑える質問になっているかもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

ドコモなど携帯会社でのテザリングは規制が多すぎるのでパソコンやゲームと繋ぐのはお勧めできません。3日以内の366MB使用で規制、1ヶ月以内の7GB使用で規制。これでは動画とかは満足に見ることはできないでしょう。  あなたの場合はWiMAXのモバイルWIFIルーターがおすすめ。WiMAXは転送量制限も速度制限もない唯一の使い放題キャリアなのでいろいろ便利です。パソコンやゲームも同時接続できるため、これだけで全部まかなえます。うちでも使ってますが通信費が大きく下がりました。以前はスマホと光で月額1万4千円弱でしたが、今では両方合わせて3千円。年額で13万2千円の節約です。  シェアリーWiMAX。 月額1980円。ただし更新月の13ヶ月目以降は3880円になるので、更新月での解約と再契約を忘れずに。タブレットのリマインダーを設定しておくことをおすすめします。  http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax  価格COMのWiMAXキャンペーン。 ものにもよるがキャッシュバックを含めた2年ベースで月額1900円ほど。ニフティなどの1次プロバイダが選択できるのが強み。ただしこちらの場合は物によって速度規制があったりなかったりするので事前に約款を確認しておくことが必要。本家WiMAXやシェアリーの場合は今のところ規制なし。  http://kakaku.com/bb/article/wimax/  WiMAXの速度規制について  http://scartissueeee.wordpress.com/2012/02/25/limit/  注意すべきことはWIMAXは人口面積カバー率が携帯各社と比較すると狭いのと、屋内や屋外でも歯抜けのようにはいらない場所もあるで、事前に無料半月レンタルのTry WiMAXなどを利用して、自宅やよく行く所で電波が入ることを確認しておく必要があります。  Try WiMAX(WiMAX無料15日レンタル)  http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

hiyori2112
質問者

お礼

とても有益な情報をありがとうございました! 検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>・タブレットのみを使ってPSPをネットワーク テザリングの事ですが?それともタブレットでPSPゲーム落としてケーブル繋いで移せるかということですか? テザリングなら出来ますけど、タブレットではPSPのファイルは落ちてきません。 >タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? 貴方がPCとタブレットをネットワークで繋いでファイルをやり取りさせる共有という技術があればできます。 やり方を書けといわれると長くなるので本でも買ってください。生半可な知識ではつながらないでしょう。 タブレットでPCのゲームは動作しません。

hiyori2112
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒントをいただけましたので、色々調べてみようと思います。

回答No.1

・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? このタブレットがwifiでネットにつながっているなら、wifiに直接PSPを接続。 3G/4Gの携帯会社の電波でつながっているなら、デザリング機能のあるものであればOKです。 ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? タブレットのOS用のゲームしかできません。

hiyori2112
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすい回答で助かりました!