タブレットでゲームをダウンロードする方法とパソコンへの転送について

このQ&Aのポイント
  • タブレットを使ってPSPをネットワークに接続し、ゲームをダウンロードできるかどうかについては、可能です。
  • タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできます。ダウンロードできるファイルのサイズには制限があります。
  • パソコンがネットに繋がっていない場合、タブレットでWi-Fi環境のあるお店などに行き、ソフトをダウンロードすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットについて

現在、ガラケーを使っています。 電話としては全く使わないので、スマホではなくタブレットに買い替えようかと考えています。 それで質問なんですが… ・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? また、もしできるなら、どれくらいの大きさまでダウンロードできるのでしょうか? 自宅にあるパソコンがネットに繋がっていないので、タブレットでどうにかできないかと考えています。 7GB以上の接続をすると、以降の接続がものすごく重くなるということは、ショップの店員さんの説明で何とか理解できたので、パソコン用のソフトをダウンロードする時はWiーFiというものがあるお店などに行ってダウンロードしようかと考えています。 正直、こういうデジタル関連は全く無知なので、もしかしたらとても笑える質問になっているかもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 ドコモなど携帯会社でのテザリングは規制が多すぎるのでパソコンやゲームと繋ぐのはお勧めできません。3日以内の366MB使用で規制、1ヶ月以内の7GB使用で規制。これでは動画とかは満足に見ることはできないでしょう。  あなたの場合はWiMAXのモバイルWIFIルーターがおすすめ。WiMAXは転送量制限も速度制限もない唯一の使い放題キャリアなのでいろいろ便利です。パソコンやゲームも同時接続できるため、これだけで全部まかなえます。うちでも使ってますが通信費が大きく下がりました。以前はスマホと光で月額1万4千円弱でしたが、今では両方合わせて3千円。年額で13万2千円の節約です。  シェアリーWiMAX。 月額1980円。ただし更新月の13ヶ月目以降は3880円になるので、更新月での解約と再契約を忘れずに。タブレットのリマインダーを設定しておくことをおすすめします。  http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax  価格COMのWiMAXキャンペーン。 ものにもよるがキャッシュバックを含めた2年ベースで月額1900円ほど。ニフティなどの1次プロバイダが選択できるのが強み。ただしこちらの場合は物によって速度規制があったりなかったりするので事前に約款を確認しておくことが必要。本家WiMAXやシェアリーの場合は今のところ規制なし。  http://kakaku.com/bb/article/wimax/  WiMAXの速度規制について  http://scartissueeee.wordpress.com/2012/02/25/limit/  注意すべきことはWIMAXは人口面積カバー率が携帯各社と比較すると狭いのと、屋内や屋外でも歯抜けのようにはいらない場所もあるで、事前に無料半月レンタルのTry WiMAXなどを利用して、自宅やよく行く所で電波が入ることを確認しておく必要があります。  Try WiMAX(WiMAX無料15日レンタル)  http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

hiyori2112
質問者

お礼

とても有益な情報をありがとうございました! 検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>・タブレットのみを使ってPSPをネットワーク テザリングの事ですが?それともタブレットでPSPゲーム落としてケーブル繋いで移せるかということですか? テザリングなら出来ますけど、タブレットではPSPのファイルは落ちてきません。 >タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? 貴方がPCとタブレットをネットワークで繋いでファイルをやり取りさせる共有という技術があればできます。 やり方を書けといわれると長くなるので本でも買ってください。生半可な知識ではつながらないでしょう。 タブレットでPCのゲームは動作しません。

hiyori2112
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒントをいただけましたので、色々調べてみようと思います。

回答No.1

・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? このタブレットがwifiでネットにつながっているなら、wifiに直接PSPを接続。 3G/4Gの携帯会社の電波でつながっているなら、デザリング機能のあるものであればOKです。 ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? タブレットのOS用のゲームしかできません。

hiyori2112
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすい回答で助かりました!

関連するQ&A

  • ネット接続方法

    自宅にネット環境がありません。 田舎なので、大きなゲーム店もありません。 近々、Wiーfi対応のタブレットを買う予定ですが、これを使ってPSPをネット接続できるでしょうか? ゲームソフトをダウンロードしたいんですが、タブレットは接続制限があるらしいので、そこで引っ掛かるかもな、という気もしています。 漫画喫茶のパソコンとかで、PSPをネット接続できたりしないんでしょうか…。

  • WiMAXのみタブレットに繋がらない

    現在、WiMAXのWX02の機種にてWi-Fiを利用しています。(ライフカード経由での契約) スマホやTVはこのWiFiが繋がるのですが、タブレットのみ繋がらなく困っています。 タブレットの機種はIntel A10Aと言う機種です。 WiMAX以外のWi-Fiは繋がり使用できるのですが… タブレットをWi-Fiに接続すると接続台数が増えるのですが、タブレットを使用してみるとネットが未接続ですと出ます。 タブレットの処理速度等の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • スマホかタブレットか悩んでいます。

    今docomoのガラケーを使っています。 そろそろdocomoのスマホかタブレットに替えようと思っていて色々調べた所タブレットで漫画やイラストを描けると見かけタブレットにとても惹かれました。 しかしパソコンを中学高校の授業で触れた程度しかなく使いこなせるか不安です。 調べていても専門用語(?)ばかりで詳しくわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらタブレットについて以下のことをご教示いただけると幸いです。 ・パソコン知識がなくても使いこなせるか ・パソコンを持っていなくても大丈夫か ・クレジットカードを持っていなくてもアプリ(?)を買えるか ・ガラケーからタブレットに買い換えでも解約手数料は掛かるか ・本当に漫画やイラストをかけるか ・モバゲーやグリーのゲームを出来るか ・ニコニコ動画など動画サイトが見れるか ・月額いくらぐらいか ・3G契約とモバイルWi-Fiどちらがいいか ・2011年夏頃まで対応していなかったようですが現在は緊急地震速報など入るか 現在ガラケーの月額使用料は分割の本体代も入り9000円前後です。 出来ればタブレット+ウィルコムで同額程度か、それ以下に抑えたいと思っています。 こんな私はおとなしくスマホにした方がいいでしょうか? 漫画やイラストを描けるなら是非タブレットにしたいのですが…。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • タブレットPCについて教えて下さい

    今現在使っているデスクトップPCが寿命が近いのとXPなので 新しいデスクトップPCを買おうと思ってましたが、 タブレットPCの存在を知りまして、どんなものなのか教えて下さい。 (1)月々の料金はかかりますか? (2)家をWi-Fiにしないと使えないのですか?(Wi-Fiについてもいまいちわかっていません。)  新しくWi-Fi用の回線?を引かないと使えませんか? (3)電池がなくなったら充電して、繰り返し使うものですよね?  ずーっと使っていると、携帯みたいに使える時間が減ったり、速度が遅くなりますか? タブレットはエクセル・ワードが使えないとの事ですが、ほぼネットしかしてないので大丈夫です。 ノートPCも考えたのですが、回線の工事をしないといけない?みたいなので デスクトップかタブレットにしようと思っていますが・・。 とにかくネットができれば良いんです。 ちなみに現在ガラケーで、まだスマホにかえる予定はないです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめタブレットを教えてください

    タブレットが欲しいんですけど、もう何が一番自分のスタイルに合っているのか解らなくて、半年くらい買い悩んでいます。 安くはない買い物ですから、「絶対に失敗したくない!」という気持ちが大きいんですね…。 ですので、タブレットに詳しい方、既に使っている方のご意見&おすすめを聞きたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。 私がタブレットでしたいことは以下です。 ・金額は3万円台で(外税) ・小説や漫画を読むこと(JPGをスライドショー的に) ・wi-fi接続でネット ・ワードなどの文章入力ソフトがある(キーボードを付けて入力できる) ・パソコンとのデータの取りだしがしやすい(自宅PCはVAIOです) ・記録メディア(microSDやUSBフラッシュなど)が使える ・スマホ的な使用もしたい アンドロイド、Windows、iPad…正直なにが良いのかもよく解っていません。 (ガラケーなので、スマホもいまいち解ってないので) みなさまの知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPad・タブレット購入を考えてますが…

    現在、auのガラケーを使用しているんですが、スマホに変更はしたくないと思っています。 そこでプラスでiPadなどタブレット?の購入を考えているんですが、調べてもわからないことだらけなので質問させて下さい。 自宅のPCはNTT(2年契約中なので解約すると違約金が発生します)で無線LANにはなっていません。 タブレットは基本自宅で使用するつもりなんですが、持ち歩けるならそのほうがいいなと思っています。 アプリ、動画を観るのが主になると思います。 1)auでiPad(3G?)を購入する。 2)タブレット(iPadのWi-Fiモデル含む)を購入、無線LAN?Wi-Fi?にする。 自宅でのみ使用にする。 3)ポケットWi-Fi?とタブレットを購入する。 などの選択肢があるのかなと考えているんですが。 そもそも、ポケットWi-Fi?は自宅でそれのみで使用できるんですか? 無線LANにしてもWi-Fiルーターは必要なんですか? など恥ずかしながら基本的な部分が理解できておらず… いろいろ調べてもいまいち理解しきれていません。 これ以外にもガラケーとタブレット持ちのいいアイデアがあれば教えて下さい。 タブレットは本体価格よりも使い勝手、月々の支払い料金のほうが気になります。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について

    スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について2つ質問があります。 (1)Wi-Fi接続のみでも、ISフラットのようなパケ放題に入らないとスマホ所持は危険でしょうか?  auショップの店員などからは、スマホは持っているだけでパケットが発生するので、入るように言われました。 すでにガラケーがあるので、スマホは家のWi-Fiのみでネットにつなぐ予定ですが、それでもパケットは発生するのでしょうか?パケット通信offのような機能はないのでしょうか? (2)Wi-Fi WIN対応機種は、自宅のみでWi-Fi接続をするだけでも、Wi-Fi WIN(月額525円)に加入しないといけないのでしょうか?  auショップの店員などからは、それに入らないと自宅でも使えないといわれましたが、Wi-Fiの性質を考えたら、入らなくても自宅での利用はできる気がするんですがどうでしょうか? 2つともauショップの店員には一応聞いたのですが、疑問が残りましたので、皆さんの御回答を参考にしたいです。 できれば理由も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • Androidタブレットの運用について

    Androidタブレットを買おうと思っています。 Wi-Fi端末(例えばScansnap iX100)で接続した状態で、モバイル通信を接続してインターネットを見ることはできるのでしょうか。 ソフトをダウンロードすると可能と何かで見たことがあるのですが、ソフトを教えていただけませんでしょうか。もしくは、他に方法は有れば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いたします。

  • スマホ?タブレット?PC?

    現在ガラケー(ドコモSH-06c)を使用しています。 日々携帯で株取引を行っているのですが、少しでも効率化を上げたいと考えてます。 パソコンが最適なんでしょうが、パソコンは使ったことがなく全くの無知ですので、今後もパソコン抜きで株取引をしていきたいと考えてます。 そんな中気になったのがタブレットの存在です。パソコンは嫌だけどタブレットは使ってみたいと強く思っています。 ですがタブレットがどんなものか分からないので、スマホで落ち着いた方がいいのかなぁ…とも思っています。 第一希望はタブレット(ドコモ)。 第二希望はスマホ(ドコモAQUOS・SH-06E)。 そこでいくつか質問なのですが、 1.タブレットはパソコンと同じような環境を整える必要があるのでしょうか? 2.タブレットがパソコン環境不必要の場合、現在使用中のガラケーと併用出来るのでしょうか?また、契約等のやり方は? 3.タブレットやスマホをオークションサイトで購入し、それをショップに持ち込んでの手続きは可能でしょうか? 4.ガラケーからスマホに変更する際、番号はどうなるのでしょう? 分からない事ばかりで困っています。 初歩的な質問で恐縮ですが、是非お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • タブレットの動画をワンドライブへ

    今までタブレットで撮った動画を家に来てからWi-Fiを通してワンドライブに保存していました(タブレットは現在ネット通信は解約しています)ところがそのタブレットが壊れてしまいまして、友人から全く同じ形式のものをいただき、初期化して使えるようにはしたのですが、どうしてもWi-Fiを使っての共有がうまくいきません。USBケーブルをつないで移動、コピーは何とかできるのですが、出来ましたら今までのようにWi-Fiで簡単に出来たらと思っています。 パソコンはそこそこ使えますが、スマホ、タブレットは苦手なものですのでどなたか教えていただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。