• 締切済み

ネットに接続できなくなりました(無線LAN)

ブルースクリーンエラーが出た後に再起動したところ、 ネットに繋げなくなってしまいました。 ブラウザはXPです。無線LANカードを使用しています。 ワイヤレスネットワークの接続状態は 「状態:接続」 「シグナル:非常に強い」 となっていますが、動作状況は送受信とも パケット0となっています。 接続を修復しようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。 「次の操作を完了できないため、問題を修復できませんでした ワイヤレスネットワークアダプタの無効化 ネットワークアダプタが正しくインストールされていることを確認してください」 また、ウイルスバスターのメイン画面を起動しようとすると 自動的に「パーソナルファイヤーウォールが終了しました」 というエラーメッセージが表示されます。 どのように対処したら良いでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

デバイスマネージャで、無線LANアダプタは認識されていますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003585

tokoton777
質問者

補足

認識されています。 最新のデバイスドライバを再インストールしてみたところ 今度は修復しようとすると 「次の操作を完了できないため、問題を修復できませんでした ワイヤレスネットワークへの接続 詳細は、ネットワークの管理者に問い合わせてください」 というエラーメッセージが出るようになりました。