• 締切済み

彼氏へのメール

最近、遠距離の彼氏からパワハラが原因で仕事を辞めたいと言われました。 元々連絡不情な方なので、私も滅多にメールを送らないのですが、久しぶりのメールはなんて送ったらいいでしょか? 普通に、仕事が大丈夫か聞 いて良いものか、お疲れ様という内容のみか、適当に私の日常の楽しかったことについて語ってもいいのか…。 パワハラについても、そんなに詳しいことは教えて貰っていません。 忙しい人なのでメールを送っても1週間返信がないなんてザラにあります。 そんな彼にどうメールを送れば良いか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(大変失礼ですが 非常に疑問に思います) 此れは、一個人の生活や人権に拘る重要な問題ですね。 1) そのような 重要な問題をメールで済まそうとする。 2) 更に 其の回答の仕方をネットで(無責任な)第三者に期待する 此れって 本当に彼氏の事を考えた対応でしょうか? 電話、逢いに行く というほうに展開されては如何ですか? でないと 所詮 遠距離なんてそんなもの という事になりますね。

kinaxakira
質問者

補足

すみません、かなり重要なところを省いてしまったようです。パワハラの相談についてはその時にちゃんと話を聞いています。 電話だとお互いの仕事をしている時間があまり合わないのでなかなか出来ません。 電話のことも既に彼にいつでも電話はかけていいから、と伝えています。 会いに行くことなんて、常に相談しています。 ただ、あまり連絡を取らない彼に対して普段のメールをどうしたらいいかを、第三者の方々に聞いてみたかっただけなんです。 紛らわしい質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

noname#186832
noname#186832
回答No.1

普通に聞いて欲しいからメールしてきたんじゃないかな? あなたに話を聞いて欲しいだと思いますよ。 質問系にするとメールが苦手な人でも返しやすいので大抵の人は返すと思います。

kinaxakira
質問者

補足

すみません、相談の話は既にちゃんとしています。彼からも「聞いてくれてありがとう」と返ってきました。 ひとまずは落ち着いているので、普段のメールをどうすればよいか教えて下さるでしょうか?