• 締切済み

彼氏へのメール

最近、遠距離の彼氏からパワハラが原因で仕事を辞めたいと言われました。 元々連絡不情な方なので、私も滅多にメールを送らないのですが、久しぶりのメールはなんて送ったらいいでしょか? 普通に、仕事が大丈夫か聞 いて良いものか、お疲れ様という内容のみか、適当に私の日常の楽しかったことについて語ってもいいのか…。 パワハラについても、そんなに詳しいことは教えて貰っていません。 忙しい人なのでメールを送っても1週間返信がないなんてザラにあります。 そんな彼にどうメールを送れば良いか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(大変失礼ですが 非常に疑問に思います) 此れは、一個人の生活や人権に拘る重要な問題ですね。 1) そのような 重要な問題をメールで済まそうとする。 2) 更に 其の回答の仕方をネットで(無責任な)第三者に期待する 此れって 本当に彼氏の事を考えた対応でしょうか? 電話、逢いに行く というほうに展開されては如何ですか? でないと 所詮 遠距離なんてそんなもの という事になりますね。

kinaxakira
質問者

補足

すみません、かなり重要なところを省いてしまったようです。パワハラの相談についてはその時にちゃんと話を聞いています。 電話だとお互いの仕事をしている時間があまり合わないのでなかなか出来ません。 電話のことも既に彼にいつでも電話はかけていいから、と伝えています。 会いに行くことなんて、常に相談しています。 ただ、あまり連絡を取らない彼に対して普段のメールをどうしたらいいかを、第三者の方々に聞いてみたかっただけなんです。 紛らわしい質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

noname#186832
noname#186832
回答No.1

普通に聞いて欲しいからメールしてきたんじゃないかな? あなたに話を聞いて欲しいだと思いますよ。 質問系にするとメールが苦手な人でも返しやすいので大抵の人は返すと思います。

kinaxakira
質問者

補足

すみません、相談の話は既にちゃんとしています。彼からも「聞いてくれてありがとう」と返ってきました。 ひとまずは落ち着いているので、普段のメールをどうすればよいか教えて下さるでしょうか?

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏へのメール

    普段から忙しい彼氏。 日中のやりとりは殆どせず、毎晩「おやすみ」のみの一言メール(たまには+αで「お疲れさま」などの言葉をつけますが)を私から送り、彼からも一言ですが返信は必ずあります。 今の時期、特に二週間ほど仕事が多忙のため会えないと言われました。 忙しいのなら、毎晩のおやすみメールだけとはいえ、控えた方が良いでしょうか? 今も必ず返信はあるので、迷惑でなければ、もしくは喜んでくれてるのなら、変わらず送りたいとも思いますが。 ご意見聞かせていただると助かります。

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??

  • 彼氏がメールを返してくれなくなりました。

    付き合って約2週間になる年上の彼氏がいるのですが、 最近、全然メールを返してくれません… 付き合って間もないときは朝、彼が仕事に行く前に 「いってきます」や彼のほうから頻繁にメールを送ってきてくれていたのですが、 この頃は全くといっていいほどメールがこなくて 私のほうから送っても、返信がありません・・・・ 遠距離なのでなかなか会うことが出来ません。 これは嫌われているのでしょうか? それとも男性からするとメールの返信をしないのはよくあることなのですか? 経験のある方や男性の方、回答お願いします。

  • 喧嘩中の彼氏の行動がわからない

    喧嘩中の彼氏について悩んでいることがあります。 今冷戦中です(笑) 彼氏は怒るとメールを一方的に絶ちます。 絶対自分から連絡をしてきませんでした。 その度に私が耐えられなくて謝って仲直りしたのですが 今回は「しばらくメールしない」と言われて 完全放置でいました。 一週間が経ち、メールが来ました。 「お疲れ様です。写真うまく撮れないね。」とありました。 彼の家の玄関にできた巣にいるツバメの画像がありました。 すぐには返信できなかったので その日の夜中に「久しぶり、可愛いですね。」と一言送りました。 それからまた返信が一日ですがありません。 一体何を考えているのでしょうか? わざと気にかけてもらうためか、様子を見てみるため 連絡してきたのかわかりません。 こちらからはメール、送らないほうがいいですよね?

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • メールも電話も苦手な遠距離の彼氏は?

    質問させていただきます。 私と彼は付き合い始めて4年、遠距離を始めて3年目になります。 遠距離当初は毎日のようにメールをしていましたが、彼氏が仕事で忙しく、向こうから連絡が来ることはほぼありません。また、彼氏は元々携帯で連絡をとるのがめんどくさい人で、私も2週間に1回のメールで我慢しています。 が、最近彼氏と連絡を取りたくてたまらないです。 決心しまして、来年から彼氏の近くで働くことが決まっているのですが、彼氏の反応が薄く、心配になってしまいました。 彼氏は、何でも私から行動するのが当たり前だと思っているように感じます。 将来のことも、結婚の話を振ると否定も肯定もしないし、とにかく自分から腰を上げてくれないんです。 連絡をとるのを我慢しているとこうした不安がたまり、久しぶりのメールも愚痴のようになってしまいます。でも、ワガママを言うとネチネチした女になる気がして、自分の要望や不安をはっきり言い切れないうちに終わってしまいます。 私は彼が好きだし、遠距離な以上、彼氏を信じないとやってられない思っています。 なので、どうか前向きな意見をいただきたいのですが、今の状況を打破するためにはどんな行動を取れば良いかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼氏からメールがこない

    彼氏から5日間連絡がありません。 お互い学校は違いますが学生なので、仕事で忙しいから、というわけではありません。 実習もないし、たぶん試験期間でもありません。 彼氏とは一度別れてますが、二ヶ月前に復縁しました(告白は彼から)。 復縁後Hしたのですが、それから徐々に連絡が減っていきましたが、それでも毎日連絡はありました。 冷めてるのかな? と思うところもありましたが、会った時はすごく楽しかったし、愛されてると感じました。 でも私ばっかり好きみたいで馬鹿らしくなって、二日間私から連絡を絶ってしまいました。 二日後、夜メールをして、すぐに返信はきましたが、明らかに絵文字も内容も、不機嫌そうというか…。 これは私が連絡を絶ったんだし、仕方ないと思いました。 でもその日は私が先に寝てしまい、翌朝メールをしたのですが、それから返信がありません。 彼は一度別れる前、「なあなあになるのは嫌だ」「だんだん仲良くなっていきたい」「メールが遅かったり適当だったりすると疑うし、冷めてるのかと思って自分まで冷める」と言っていました。 私がちょっと連絡をしなければ「なあなあはになるのは嫌」「冷める」だなんて言ってたのに、復活後、そうならないようにしてたらこんな風になるなんて、彼がわかりません。 話がずれましたが、連絡を絶ったことで、冷めてしまったんだと思います。 それから、ケンカしないようにと私が気を使いすぎたせいで、ぶつかり合う事がなくなったのも、よくなかったんだと思います。 彼は連絡はしてこないのに、大して更新もしてない私のブログやリアルを最近よく見にきてます。これは何の意味もないのでしょうか? 連絡少ないのが嫌だからと連絡を絶った私が言うのもなんですが、今は連絡がなくても平気です。 ただこのまま自然消滅というのは何だかすっきりしないです。 ですが、以前連絡を強要した事が原因で別れてるので、連絡するのが少し怖いです。 長くなりましたが、質問は ・彼の真意は? ・まだ彼に考える時間を与えるべき?(まだ連絡をしないべき?) です。 長くわかりにい文章でごめんなさい。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。