• ベストアンサー

東京近郊でペットを飼う戸建住宅

急に転勤が決まり、茨城県にある自宅を残し、東京を拠点にした生活を送ることにしました。問題は犬が2匹(老犬と成犬)、それに猫が4匹いることです。  単身赴任も考えたのですが、自分は東京を中心に他県へ出張ー滞在も多いため、妻をペットと一緒に東京近郊、(最大1時間以内)に住まわせたい、(出来れば羽田からのアクセスが便利な場所)と考えています。  月、20万円ほどで、夫婦二人、ペット6匹(上記)の条件を勘案の上、適当な物件を探す方法、あるいは直接、紹介いただける方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

羽田に近いところにあるかはわかりませんが、日本テンポラリーハウスというところで、以前マンションができるまでの仮住まいを借りていました。 うちが借りたのは3軒が1つの棟になっているものの1つで 2階建て3LDKでしたが、ペットも可でした。10年以下前で16万くらいだったかな。 他にも色々物件はあるようなので、チェックしてご覧になるといいかもしれません。建て替え中の仮住まいが基本なので、max6ヶ月くらいで更新しないといけないかもしれませんが、場合によったら、そのくらいの期間かけて東京の生活に馴染まれ、より便利な場所でペットと暮らせる家を探す…という方法もあると思います。 ここの物件のいいところはエアコンと照明がついているところです。短期間で付け替えを繰り返すと傷みますものね。

参考URL:
http://www.t-house.co.jp/nenkin.htm
mukudesu
質問者

お礼

早々に物件を探す手がかりを教えていただき、感謝いたします。  ペットとの生活を主体にエンジョイしてきましたが、思わぬところで大変なことになりそうです。 これも覚悟の上のことですが・・ ありがとうございました。