• ベストアンサー

横浜中華街の月餅

今週末横浜に行くのですが、月餅を買いたいなと思っています。 調べていたら店舗が多すぎて頭が混乱してきたので、 実際食べた事のある方、情報頂けたら助かりますm(__)m 下記のような月餅があれば、店舗名を教えてほしいです。 ●餡がねっとりしている(サラリとしていない) ●胡桃・胡麻の粒などが入っていない 餡の種類は何でもいいです。 できれば、値段の安いものであれば嬉しいです。 では、ご回答をお待ちしております!

  • ctsc
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

 おそらく、重慶飯店の月餅も食べ比べたと思いますが、定かに覚えておりません.  ただ、聘珍楼と華正樓の2つの店が最後に残り、華正樓の月餅に軍配を上げた記憶があります.  でも、結局は好みだと思います.  未だお若くて、無駄をしたくないのかもしれませんが、もし余裕があれば3店のものを食べ比べて、自分の好みを確認するのも大事なことだと思います.  この3店の様な中華街でも中核を成している伝統店は、数年で味が変わる可能性が少ないので、しばらくは、迷わないで済みます。

ctsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・! 実は他店のものを通販で購入して、手数料の多さに驚きまして・・ 食べ比べしたいけど余裕がないなぁと思っていたのですが、 新横浜のキュービックプラザに行く機会ができまして・・なんと華正樓が入っているそうで・・! なので今度は華正樓の月餅を食べてみて、前回購入した月餅と食べ比べてみます^^ 伝統店は味が変わる可能性が少ないのですね・・!嬉しいです・・! 大手メーカーの市販品はリニューアルしてすぐに味が変わってしまいますもんね^^; 私も自分好みの月餅を見つけたいと思います♪

その他の回答 (1)

noname#212854
noname#212854
回答No.1

 中華街で販売されている月餅を、10店以上、食べ比べてみましたが、僕の好みは「華正樓」の月餅に落ち着きました。  僕は美味しいと思いますが、結局は好みだと思います。  中央の通りの中程の1階の新館の方に菓子の店があります。  ねっとりした餡の月餅と、木の実の入っている月餅は、別種のもので、両方とも売っていますから、お店の人に相談すれば教えてくれます。  下記のホームページに表示されている月餅では、5、の大月餅と、12、の小月餅があなたの言っているものだと思います。  ただ、ここの月餅は美味しいですが、安くはないと思います。 http://www.kaseiro.com/meika/other.html

参考URL:
http://www.kaseiro.com/meika/other.html
ctsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 10店以上食べ比べた方かたご回答頂けて嬉しいです・・! 実は行き先の都合で中華街に寄れなかったので通販しようと思うのですが・・ 華正樓と重慶飯店で迷っています・・ 甘さが強くて、こってり重いほうを選びたいのですが、どちらでしょうか・・ もし重慶飯店も食べ比べた中に入っているのなら是非違いをお聞きしたいのですが、 教えて!gooの機能的に無理でしょうか・・(泣) 新しく質問するかもしれないので、その時是非またご回答頂けたら嬉しいです・・!

関連するQ&A

  • 横浜中華街でおすすめのお店を教えて!

    今週末、横浜に旅行します。中華街に行こうと思っています。 雑誌など見たんですが、ますます迷ってしまいました。 実際にいったことのある人の意見を参考にしたと思っています。 中華といっても、上海・広東・北京等あって、よくわかりません。 初心者向けというか、無難な線でというか、そんな感じが希望です。 予算は一人、コースで8000円くらい(料理のみ) 人数は、大人4名&子供3人 おすすめのお店があったら、是非教えてください。

  • 横浜駅周辺でオススメ!

    今週末にあるイベントの為横浜駅に行きます。 滅多に行かない為、横浜でランチをしようと思っています。 横浜駅周辺で何かオススメはありますか?? 折角なので、チェーン店ではなく、横浜にしかないお店(それか、店舗数が少ない)があればと思います。 横浜は無知なので、なるべくわかりやすい場所希望です。 食べ物の種類は問いません。値段は2000円位までなら範囲内です。 女性1人が行きやすいお店がいいです。 あと、 帰りにお土産を買いたいと思っています。 横浜に来た証(大袈裟ですが・笑)にと思っているので、 何処かオススメのお店もお教え下さい。 美味しいパンとかケーキとか・・・和菓子はNGです。 お土産と書きましたが、自宅用なのでお土産屋さんというよりも、 あそこの○○(食べ物)美味しいよー情報ですね。 これまた、横浜ならでは!というのが希望です。

  • 東北の方で冷凍の胡麻餡の入った一口サイズの大福の名前を御存じの方

    もう十年以上前に冷凍で保管をして、食べる時解凍する一口サイズの 黒胡麻餡のミニ大福をよく友人と取り寄せて買っていました。 解凍した胡麻餡はトロトロで柔らかくしっかりした餡では無かったですし、まわりはお餅っぽかったです。。 当時の友達も製品名もお店の名前も忘れてしまって上記のキーワード を入れて検索しても全く違うものばかり出てくるので名前かメーカーが解る方がいらっしゃったら教えて下さい。 確か秋田、山形といった東北の方でした。 当時はフリーダイヤルで受け付けをしていて、値段はひと箱千円くらい、量は20~30個くらいだったと思います。 冷凍便で届けて貰って保管も冷凍でした。 無くなってしまった、とかの情報でも良いのでご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 横浜中華街でおすすめの月餅を教えて下さい

    皆様、こんにちは。12月13日に横浜中華街に行きます。月餅が大好きなので是非買って帰りたいと思います。おすすめの月餅を売っているお店を教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 横浜 東京で花柄 又はモダンな壁紙を探しています 実際に見てみたいので

    横浜 東京で花柄 又はモダンな壁紙を探しています 実際に見てみたいのですが 見本帳ではなくロールで見れる 所はないでしょうか  全部は無理ですので見本帳で見る事にもなるでしょうが 大型店舗で種類の多い所を ご紹介お願いいたします

  • 中華街で月餅のおいしいお店を教えて下さい。

    横浜中華街で、月餅を買いたいのですが、どこのお店のものが美味しいでしょうか。 以前、「重慶飯店」(だったと思います)のものを買ったことはありますが、どこか他のお店で良いところをご存知の方、お願いします。 できれば蓮餡のものや、ドライフルーツの入ったものがあれば、と思っています。

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • ダブルクッションのベッドについて

    こんにちは。 下記のお店でダブルクッションのベッドを 見た方、ぜひ教えてください。 IN THE ROOM、アクタス、Franc franc HOME DECO、 OKAY家具 もし↑のお店で見た方いらっしゃいましたら おおよそのお値段、店舗名、種類数(2種類はあったよ!等) 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 横浜で革のブックカバーが買える場所

    今度の日曜日に主人の誕生日があり、 読書が好きなのでブックカバーをあげることにしました。 しかし、だいぶ悩んでいたものですから これからインターネットで注文しても 土日は留守にしているので到底間に合いません。 そこで今週中に横浜か新横浜周辺で 買い物をしたいのですが、 種類が豊富なお店か、少々高くても 革の質がいいブックカバーを置いているお店は ご存知ないでしょうか? 思いつくところといえば、東急ハンズや書店ぐらい ですが、子供を連れて歩くのでいろんなところに 行って捜し歩く余裕がありません。 デザインはシンプルなものがいいです。 お店の場所やブランド名などなど どのようなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鶴見駅(横浜)周辺のホテルを教えて下さい。

    年明けに横浜鶴見に行く用事が出来たので、女性1名+幼児1名が泊まるのに便利なホテルを1泊2万円(食事不要)の予算で鶴見駅周辺限定で探しています。 現在下記4件のホテルを見つけましたが、初めてなのでよく分からず迷っています。 (1)パールホテル横浜鶴見 (2)ホテルパークレーン横浜鶴見 (3)ビジネスホテルときわ (4)セントラルプラザホテル(幼児不可?) 2歳児を連れているので、幼児受け入れに寛容で、出来れば広くて清潔な和室(又はセミダブル以上の洋室)があるところが良いのですが、そのようなところを見つけるのはやはり難しいでしょうか? また、ホテル内又は近くにコインランドリーがあると非常に助かります。 鶴見駅周辺に宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、おすすめのところをぜひ教えて下さい。条件さえ良ければ、もちろん上記4件にこだわりません。 また、2泊分のホテル代計4万円は用事先負担ですので、予算内におさまりさえすれば値段は特に気にしません。 それでは宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう