• ベストアンサー

自転車搭乗時も計れるカロリー計ってありますか?

普段、自転車通勤をしていたり自転車によく乗るので歩き時だけではなく、自転車に乗っている時の消費カロリーも計れる物を探しています。 歩きだけならば山佐のMC-500やタニタのカロリズム等があるようなのですが、自転車には対応していないようなのでなかなか見つかりません。 消費カロリーを計れるサイクルコンピューターと併用するしかないのでしょうか? その場合の歩き用のカロリー計とサイクルコンピューターのオススメなどありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

• ino34
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

ハートレートモニター。ようは心拍計ですが、それなら、何にでも使えます。 CATEYE他から出てますから、予算で選ばれることかと思います。 センサーは胸に、モニターは腕に付けて、心拍数から消費カロリーを計算します。

ino34
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 なるほど、心拍計ですか。 センサーを着けていないといけないということは日常的に使うのは厳しそうですね。 ありがとうございました、値段の幅も広いので参考にさせて頂きます。