• ベストアンサー

iPod:起動しない・アップルマークが!

こんにちは。質問させてください。 今朝、音楽を聞いていたら、突然とまり、 アップルマークとフォルダに▲!というアイコンが 交互に出てなにもできないんです。 今、手元に、充電器もないので、Macから覗けませんが このままでいいんでしょうか? どんどんバッテリーも使ってる気がして… 教えてください! お願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

強制Firewieモードにしてリセットするしかないようです。 やり方は参考URLにあります。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60999
chi-mo
質問者

お礼

なるほど! リセットですね… URL先見てみました。 昨日、硬い床に落としたので、それかな?と心配してました。^^; ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koozou
回答No.1

ipodをリセットすればいいんじゃないでしょうか? やり方は本体のホールドスイッチをon/offしてから メニューと再生ボタンを長押しだったような

chi-mo
質問者

お礼

リセットしてるんですが… 今度はアップルロゴが現れては 消える、という状態になりました。 充電器に差してiTuneで見てみればいいでしょうか…