• ベストアンサー

iPod:起動しない・アップルマークが!

こんにちは。質問させてください。 今朝、音楽を聞いていたら、突然とまり、 アップルマークとフォルダに▲!というアイコンが 交互に出てなにもできないんです。 今、手元に、充電器もないので、Macから覗けませんが このままでいいんでしょうか? どんどんバッテリーも使ってる気がして… 教えてください! お願いします!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

強制Firewieモードにしてリセットするしかないようです。 やり方は参考URLにあります。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60999
chi-mo
質問者

お礼

なるほど! リセットですね… URL先見てみました。 昨日、硬い床に落としたので、それかな?と心配してました。^^; ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

ipodをリセットすればいいんじゃないでしょうか? やり方は本体のホールドスイッチをon/offしてから メニューと再生ボタンを長押しだったような

chi-mo
質問者

お礼

リセットしてるんですが… 今度はアップルロゴが現れては 消える、という状態になりました。 充電器に差してiTuneで見てみればいいでしょうか…

関連するQ&A

  • iPod Appleマークが消えない!?

    Power Mac G4、OS X.3.3の環境下で30GBモデル(タイプ最新)を使用しています。 購入直後からバッテリーゲージがフルにならない、短時間でバッテリーが切れる等調子が悪く、一度レストアしました。 あまり改善されなかったのですが、実際問題として支障がなかったので、怠けて放置していました。 本日ふと思い立って再レストアをしようと、手順通りにまずメニューボタンと再生ボタンを同時押し、アップルマークが表示、までは良かったのですが、後をしくじったらしく、現在その状態のまんまフリーズ状態で、どこを触っても反応しません。 FIREWIRE接続してもコンピューターも、認識してくれません。 この現象について何か教えていただけませんでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 助けてください! ipodにアップルマークが出たまま消えません!

    アップルのHP、過去の質問で似たような症状が見当たらなかったので、ご質問します。 見落としていたら申し訳ございません。 どなたかコンピュータに詳しい方、よろしくお願いします。 2年半ほど前に購入した、20GBクイックホイールつき液晶モノクロのタイプです。 ipodの液晶部分にアップルマークがついたまま、操作不可能になってしまいました。 充電したりMacにつないだりすると中でジーカタカタという音が規則的に聞こえ、それに合わせてマークがゆっくり点滅します。 しばらくするとマークがついたままになり、数時間後には消えます。 電源を入れたり接続したり、またリセットしても、同じことの繰り返しです。 中に入っている曲はあきらめますが、先日録音した仕事の資料が入っています。 バックアップをとろうとしたら、すでに上記の状態で本当に困っています。 データの救出を調べたら日数もかかりますし、金額も5万円以上かかるようです。 なんとか自力で復活させられませんでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • APPLEマークと小人

    i-Macを使用している知人から質問を受けました。 2年ほど同じパソコンを使用していたが、ある日突然、左上のアップルマーク(と呼ぶのかどうかわかりませんが)部分が、小人のようなマークと交互に点滅するようになったとのことなのです。(この小人らしきものは、私には郵便屋さんに見えるのですが) また、インターネットに接続すると、電柱のマークとアップルマークと小人が交代して出てくるとの事です。 有害ではないと思うのですが、これは何なのでしょうか? また、消すにはどうするか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadにアップルのロゴマークがでています

    充電がしばらく切れた状態で、つかってなかったipadを、充電しはじめたら、アップルのロゴマークが頻繁現れます。 設定の中の メール/連絡先/カレンダーだけが開けない状態になってます。タッチするとそのままフリーズしてしまいます。 原因は何かわかる方いらっしゃいますか?またどうしたら良いのか教えて下さい。今のところ、ipadは充電中です

  • 起動しないです

    Iマックの8.6を使っていますが、起動させたらグレーの画面に、フォルダーの中にマックの顔のアイコンと?マークが交互に点滅し、起動されません。 CDから起動させ、インストールさせようと思ってもできず、どうしていいのかわかりません。 パソコンおんちなのですが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodが起動しなくなっちゃいました

    iPodが起動しなくなっちゃいました。 白黒のもので、1年くらい前に買ったものです。 ホイール型のスクロール部とその真ん中の丸いボタンで操作するタイプのものです。 先ほど音楽を聴いていたら「電池が足りないので充電してください」との表示がありました、充電器を探したりあたふたしてるうちに電池が切れてしまったらしく、完全に電源が落ちました。 充電しようと、充電器につないだところ、充電中のマーク(電池のマーク)が画面に表示されたのですが、そこで私は音楽が早く聞きたかったために、操作しようとしました。しかし、充電中マークのまんまでまだ操作できないようでした。 30秒くらい充電したので、充電しながらならもう聞けるんじゃないかと思い、操作しようとしましたがやはり操作できませんでした。 真ん中のボタンとMENUボタンで強制終了できることを知っていたので、充電中マークが表示されている状態で強制終了をしたんです。(それで起動しなおせば、聞けるかと思って) ところが起動しなくなっちゃいました。 何を押しても起動しないんです。 少し充電すれば起動するかもしれないと、10分ほど充電したところですが、今だ起動することができません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。説明へたくそで申し訳ありません><

  • 起動時に ?マーク

     G4 の 533M を OS9.2.1で 使っています  ふだんは 問題 ないのですが たまに 起動時に 機能拡張を 読んでいく 途中で システムバス エラーで フリーズ するので リセットボタンを 押して 再起動すると 今度は ふつうに 起動します♪  ところが ごく たまに 起動時に マックの アイコンも 出ないで 画面が 灰色のまま うんとも すんとも 言わないことがあり そのときは プラグを はずして 10秒後くらいに 起動させると なにごとも なかったように 起動します♪  そして 今回は 起動時に 灰色のままで なかなか アイコンが 出ないなと 思って 待っていたら 30秒後に やっと 出たのが フォルダーの アイコンで その中の絵が ?と 顔マークが 交互に 延々と 続き 5分たっても 続いて ました♪  電源切って しばらくしてから 起動させたら 何事も なかったように ふつうに 起動しました♪   さて Macに どのような 治療を 施したら いいのでしょうか? Macに 当初ついてた OSは 9.1ですが 持っている ノートンユーティリティは OS9.0.4の ものです^^;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • G4を起動中アップルマークがでてそのまま止まってしまいます。

    G4デュアル1.25GでOS9.2.2使用です。 実は先程、起動ディスクをOS10に変更し、 再起動しようとしたら、画面のまん中に アップルマークがでたまま、動かなくなってしまいました…。 そのままずっと止まったままです。 今は別のMacからこれをかいています。 リセットしたり、PRAMクリアしたりのですが やはり起動途中にアップルマークがでたまま 止まってしまう状態です…。 ちなみにまだ買ってからそんなにたっていないです…。 もし何か良い解決方法があれば教えていただきたいです!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IPOD MINI

    1年半くらい前にIPOD MINIを買ったのですが、最近すぐにバッテリー切れになってました。なので、PCに直接充電するのではなく別売りのコンセントで充電できるヤツでチョクチョク充電していました。すると今日、 アップルのマークが出た後、アップルのサイト?のアドレスが出てきて、充電してもそれが続いて聴けなくなってしまいました。 前に、ここで質問したら、同じようなコトになってある額を支払ったら新しいヤツが来たって人がいたんですが。そこんところはどうなんでしょうか?それがもしできるなら(バッテリー交換or新しいのと交換) どこで交換すればいいんでしょうか?

  • IPOD MINIで。

    1年半くらい前にIPOD MINIを買ったのですが、最近すぐにバッテリー切れになってました。なので、PCに直接充電するのではなく別売りのコンセントで充電できるヤツでチョクチョク充電していました。すると今日、 アップルのマークが出た後、アップルのサイト?のアドレスが出てきて、充電してもそれが続いて聴けなくなってしまいました。 前に、ここで質問したら、同じようなコトになってある額を支払ったら新しいヤツが来たって人がいたんですが。そこんところはどうなんでしょうか?それがもしできるなら(バッテリー交換or新しいのと交換) どこで交換すればいいんでしょうか?