• 締切済み

iPod Appleマークが消えない!?

Power Mac G4、OS X.3.3の環境下で30GBモデル(タイプ最新)を使用しています。 購入直後からバッテリーゲージがフルにならない、短時間でバッテリーが切れる等調子が悪く、一度レストアしました。 あまり改善されなかったのですが、実際問題として支障がなかったので、怠けて放置していました。 本日ふと思い立って再レストアをしようと、手順通りにまずメニューボタンと再生ボタンを同時押し、アップルマークが表示、までは良かったのですが、後をしくじったらしく、現在その状態のまんまフリーズ状態で、どこを触っても反応しません。 FIREWIRE接続してもコンピューターも、認識してくれません。 この現象について何か教えていただけませんでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

一度ホールドをオンにしてもう一度オフにしてみるというのももちろん試されましたよね? こうなると修理に出すしかないかと思います。

NAIROBI
質問者

補足

やはりそうですか。 う、う・・・。本来クレームで無償修理だよなあ。 すぐに出しておくんだった。 ありがとうございます。 先ほど書いた自然バッテリー切れ、再立ち上げというのを試してみますね。 万一うまくいったらご報告します。 またお願いします。

• asuca
回答No.1

ホールドスイッチ (HOLD) がオンに設定されていないことを確認しホールドスイッチ (HOLD) についてを参照してください。 Apple ロゴが表示されるまで「再生/一時停止」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し続けます。 このリセットを行ってもだめなわけですよね? 因みにiPodアップデートは行っていますか? あと http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61584 の方法は試しましたか?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ipod/download/index.html
NAIROBI
質問者

補足

Appleロゴはその手順で表示されています。そこからどうにもこうにもならないのです。 ロゴは表示されっぱなしで、どのボタンを押そうが、ホールドスイッチを動かそうが無反応です。 FIREWIREでPCとつなごうが、AC電源からつなごうが、全く変化無しです。 アップデートは随時行っています。 ご教示のURLの方法は、今となっては試すこともできません。 と言うか、最初はその途中で何か間違えた臭いのですが。 焦ってバタバタし過ぎたんでしょうかね。 この際バッテリーが切れるまでほっぽっといて、再度接続し、それでだめなら修理かな、と思っています。 ありがとうございました。