• 締切済み

助けてください! ipodにアップルマークが出たまま消えません!

アップルのHP、過去の質問で似たような症状が見当たらなかったので、ご質問します。 見落としていたら申し訳ございません。 どなたかコンピュータに詳しい方、よろしくお願いします。 2年半ほど前に購入した、20GBクイックホイールつき液晶モノクロのタイプです。 ipodの液晶部分にアップルマークがついたまま、操作不可能になってしまいました。 充電したりMacにつないだりすると中でジーカタカタという音が規則的に聞こえ、それに合わせてマークがゆっくり点滅します。 しばらくするとマークがついたままになり、数時間後には消えます。 電源を入れたり接続したり、またリセットしても、同じことの繰り返しです。 中に入っている曲はあきらめますが、先日録音した仕事の資料が入っています。 バックアップをとろうとしたら、すでに上記の状態で本当に困っています。 データの救出を調べたら日数もかかりますし、金額も5万円以上かかるようです。 なんとか自力で復活させられませんでしょうか。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nineone
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ほぼ同じ状況を体験しました。私の場合、アップルマークとサッド アイポッドを繰り返していたのですが。中のデータを救出したかったのですが、何日繰り返しても駄目でした。そこで思い切って iPod を開きました。開いた後、そのまま閉じました。そういった事例を検索して読んだことがあったからです。で、結果 復活しました。あくまで私の場合ですが。しかし、保証はありませんので、その場合は、くれぐれも自己責任にて。参考サイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.ipodism.org/archives/50054232.html
gooratan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような症状から復活されたと聞いて、ちょっと希望が出てきました。 サイトを見てみましたが、開けるだけならできそうです。 今日も相変わらずアップルマークしか出ないので、明日覚悟を決めてチャレンジしてみます。。。 ありがとうございました!

  • run_well
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

以下のページにあるiPodのリセットは試されましたか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja
gooratan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上の質問にも記載した通り、何度リセットしても同じ状態を繰り返すので困っています。

関連するQ&A

  • G4を起動中アップルマークがでてそのまま止まってしまいます。

    G4デュアル1.25GでOS9.2.2使用です。 実は先程、起動ディスクをOS10に変更し、 再起動しようとしたら、画面のまん中に アップルマークがでたまま、動かなくなってしまいました…。 そのままずっと止まったままです。 今は別のMacからこれをかいています。 リセットしたり、PRAMクリアしたりのですが やはり起動途中にアップルマークがでたまま 止まってしまう状態です…。 ちなみにまだ買ってからそんなにたっていないです…。 もし何か良い解決方法があれば教えていただきたいです!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • APPLEマークと小人

    i-Macを使用している知人から質問を受けました。 2年ほど同じパソコンを使用していたが、ある日突然、左上のアップルマーク(と呼ぶのかどうかわかりませんが)部分が、小人のようなマークと交互に点滅するようになったとのことなのです。(この小人らしきものは、私には郵便屋さんに見えるのですが) また、インターネットに接続すると、電柱のマークとアップルマークと小人が交代して出てくるとの事です。 有害ではないと思うのですが、これは何なのでしょうか? また、消すにはどうするか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod:起動しない・アップルマークが!

    こんにちは。質問させてください。 今朝、音楽を聞いていたら、突然とまり、 アップルマークとフォルダに▲!というアイコンが 交互に出てなにもできないんです。 今、手元に、充電器もないので、Macから覗けませんが このままでいいんでしょうか? どんどんバッテリーも使ってる気がして… 教えてください! お願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodが故障?

    僕はiPodPHOTOをもっているのですが、昨日聴こうとしたら途中で止まってしまい反応しなくなってしまいました。 「どうせすぐ動くだろ」と思っていたのですが、リセットしてみると最初にアップルのマークが出てきますよね?でもなんかiPodが泣いているようなそういうマークが出てきて、アップルサイトへのURLが表示されていました  とりあえず充電しようとPCに繋いだところ、普通は充電中のマークがでるはずなのに、電池マークの横に 雷マークみたいなものがついていて今も点滅しています。   ヤバイと思ったのでアップルのサイトに行ってみましたが、対処法などは見つかりませんでした。  これはやはり故障でしょうか?

  • ipodのホイールが反応しない!!

    ipod nanoのホイールが突然反応しなくなりました Appleの指定の強制リセットも最新ソフトの更新もしたのですが、一向に復活しません リモコンを使えば再生などコントロールもできます、もう寿命なのでしょうか?もし直るならこれからも使っていきたいのですが・・・・ 

  • ipadにアップルのロゴマークがでています

    充電がしばらく切れた状態で、つかってなかったipadを、充電しはじめたら、アップルのロゴマークが頻繁現れます。 設定の中の メール/連絡先/カレンダーだけが開けない状態になってます。タッチするとそのままフリーズしてしまいます。 原因は何かわかる方いらっしゃいますか?またどうしたら良いのか教えて下さい。今のところ、ipadは充電中です

  • Apple IDの入力を変更したい

    iPhone4Sを使っていますが、アプリのアップデートをしようと思います。 「App Store」の中に「アップデート」項目がありアプリのアップデートをしようとしています。 「すべてをアップデート」をしようとするとパスワード入力画面が出てきますが、「Apple ID」が違うため別のApple IDに変更したいと思います。 どのようにしたら、この画面でApple IDを変更できるでしょうか? 「設定」「Store」からApple IDをサインアウトしてみましたが、「App Store」の中の「すべてをアップデート」を押すとやはり違うApple IDが入ったままです。このApple IDを別のApple IDで入力する方法を教えてください。 「設定」「一般」「リセット」の中の「すべての設定をリセット」でできるのでしょうか? この「すべての設定をリセット」は何がリセットされるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • ロゴマークで止まるiPod mini

    アップルロゴマークが繰り返し現れて、その先に進みません。 リセットとかも試してみたのですがダメでした。 iTuneを起動してもiPodを認識しません。 バッテリーを全部放電させて試みてみたのですがダメでした。 iPodmini関連質問もチェックしてみましたけど、同じ質問と回答はなかったように思いますのでどなたかお助けください。 ソフトウェアの異常のように思えますがPCにつながらない状態なので 出荷時への復元もできない状態です。PCはiBook osx10.4.3で使用中でiPodのアップデートもしてます。

    • 締切済み
    • Mac
  • ワイヤレスマウスの電池マーク

    Apple wireless mouseを使っています。 何度新しい電池に交換しても、電池交換の警告が出ます。 メニューバーの電池マークも点滅したままです。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac