• 締切済み

助けてください! ipodにアップルマークが出たまま消えません!

アップルのHP、過去の質問で似たような症状が見当たらなかったので、ご質問します。 見落としていたら申し訳ございません。 どなたかコンピュータに詳しい方、よろしくお願いします。 2年半ほど前に購入した、20GBクイックホイールつき液晶モノクロのタイプです。 ipodの液晶部分にアップルマークがついたまま、操作不可能になってしまいました。 充電したりMacにつないだりすると中でジーカタカタという音が規則的に聞こえ、それに合わせてマークがゆっくり点滅します。 しばらくするとマークがついたままになり、数時間後には消えます。 電源を入れたり接続したり、またリセットしても、同じことの繰り返しです。 中に入っている曲はあきらめますが、先日録音した仕事の資料が入っています。 バックアップをとろうとしたら、すでに上記の状態で本当に困っています。 データの救出を調べたら日数もかかりますし、金額も5万円以上かかるようです。 なんとか自力で復活させられませんでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• nineone
回答No.2

ほぼ同じ状況を体験しました。私の場合、アップルマークとサッド アイポッドを繰り返していたのですが。中のデータを救出したかったのですが、何日繰り返しても駄目でした。そこで思い切って iPod を開きました。開いた後、そのまま閉じました。そういった事例を検索して読んだことがあったからです。で、結果 復活しました。あくまで私の場合ですが。しかし、保証はありませんので、その場合は、くれぐれも自己責任にて。参考サイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.ipodism.org/archives/50054232.html
gooratan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような症状から復活されたと聞いて、ちょっと希望が出てきました。 サイトを見てみましたが、開けるだけならできそうです。 今日も相変わらずアップルマークしか出ないので、明日覚悟を決めてチャレンジしてみます。。。 ありがとうございました!

• run_well
回答No.1

以下のページにあるiPodのリセットは試されましたか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja
gooratan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上の質問にも記載した通り、何度リセットしても同じ状態を繰り返すので困っています。