Apple IDの入力を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sを使っている際にアプリのアップデートをしようとしたとき、パスワード入力画面で違うApple IDが入力されてしまう問題が発生しました。この記事では、この画面でApple IDを変更する方法について解説します。
  • まずは、「設定」アプリを開いてください。次に、「Store」に進みます。ここで現在のApple IDでサインアウトしてみてください。しかし、再度「App Store」の「すべてをアップデート」ボタンを押すと、依然として違うApple IDが入力されたままです。
  • この問題を解決するためには、より効果的な方法が必要です。一般の設定で「リセット」オプションを選択し、「すべての設定をリセット」してみてください。ただし、この操作によってiPhoneのすべての設定がリセットされますので注意してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple IDの入力を変更したい

iPhone4Sを使っていますが、アプリのアップデートをしようと思います。 「App Store」の中に「アップデート」項目がありアプリのアップデートをしようとしています。 「すべてをアップデート」をしようとするとパスワード入力画面が出てきますが、「Apple ID」が違うため別のApple IDに変更したいと思います。 どのようにしたら、この画面でApple IDを変更できるでしょうか? 「設定」「Store」からApple IDをサインアウトしてみましたが、「App Store」の中の「すべてをアップデート」を押すとやはり違うApple IDが入ったままです。このApple IDを別のApple IDで入力する方法を教えてください。 「設定」「一般」「リセット」の中の「すべての設定をリセット」でできるのでしょうか? この「すべての設定をリセット」は何がリセットされるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.1

App Store を起動し、ランキング等の画面で一番下までスクロールすると、「アカウント: (アカウント名)」のボタンがあります。 そこをタップすると、アカウント内容を表示する、などのほかに[サインアウト]という選択肢もありますので、そこをタップすると、一旦誰のIDでもアクセスしていない状態になります。 再度、App Store 画面の一番下に行くと、今度は先ほどのボタンが[サインイン]という表示になっています。 それをタップし、ID・パスワードを入力すると、別のアカウントで App Store にログインでき、そのアカウントでダウンロードしたアプリもアップデート可能になると思います。

cloudycloudy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Apple IDが使えなくなりました。

    iPhoneアプリをアップデートしようとしたところ、パスワードを入れた際にパスワードが間違っていますと表示されるようになりました。 何回入力しても出てくるので、一度サインアウトしてもう一度サインインしようとしてもやはりパスワードが違うと表示されます。 その後、パスワードを再設定して、Apple IDのリセットも行ったのですが、 リセット後にiTune Storeでサインインすると「このアカウントで購入した履歴がないため」と言うような事が表示され、クレジットカードの入力画面になります。 リセットすると、クレジットカードについてもリセットされるのでしょうか? Apple ID自体は使用できる常態だったので不正使用されたわけではないと思うのですが。 突然のことなのでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • Apple ID?の設定等について

    iPhoneのソフトウェアをバージョンアップしたことで困っています。 どうか助けてください!! 私はiPhone6を使っています。 本日、ソフトウェアのバージョンアップをしました。 随分前からソフトウェアのバージョンアップについてはお知らせメッセージが来ていたのですが、バージョンアップに伴って派生する色んな設定のことで困るだろうと思い、これまでバージョンアップせずに使っていました。しかし本日、時間に余裕があったこともあり、バージョンアップにチャレンジしてみることにしたのです。 <ここから先が本題です> すると、iCloudの設定を要求する画面が表示され、パスワードを失念していた私はサインインできず、案内に従って新しいパスワードを設定しました。この時併せてID(Apple ID?)も変更しました。IDを変更した理由は、「通常IDは、ご使用のメールアドレスと同じに設定されています。」みたいな記述があり、それまで設定していたIDは依然使っていたメールアドレスを設定していたので、現在使っているメールアドレスと同じIDに再設定しました。現在、使っているメールアドレスと同じIDにしなければ、何か重要な通知や連絡が来ないのではないかと思ってしまったのです。 そして、何とか設定を完了させた後に、あるアプリをアップデートしようと思い、App Storeを開いてそのアプリをアップデートしようとしたところ、「iTunes Storeにサインイン “(古い方のID)” のApple IDのパスワードを入力してください。」との表示が出ました。私は、この時古い方のIDが表示されていた(現在もです)ので、IDもパスワードも再設定したばかりなのになと思いつつも、心当たりのパスワードを適当に何度か入力してみましたが、どれもヒットしませんでした。更には新しく設定したパスワードも入力してみましたが成功せず、結果的に以下のことを繰り返しております。 (1)再設定したばかりのパスワードを再々設定。→(2)パスワードのリセット完了メールが届く。→(3)iTunes Storeにサインイン(この時表示されているのは、常に古い方のID)。→(4)再々設定した新しいパスワードの入力。→(5)アカウントが無効との表示。→案内に従い再び(1)へ。 もう何が何やら解りません!頭の中がグルグルになってしまい、私がここに書いた質問に至る経緯と、実際に私が取った行動とが合っているのかさえ分からなくなってしまっています!! あと参考になる情報かわかりませんが、iPhone上の設定アイコンの中にあるiCloudを開いて、更に一番上の自分の名前が書いてある欄(アカウント?)を押したときに求められるパスワードは、最新のパスワードを入力すると次の画面にアクセスできます。 どうか解決方法をご教示ください。お願いいたします。

  • アップルID iCloud アカウント変更方法

    AppleID に使用していたメールアドレスがプロバイダーを変えたので変わったので、My Apple IDから新しいメールアドレスへApple IDを変更しました。 パスワードは同じです。 そこで質問ですが、携帯はiphone 4s ios7.1 ですが、iCloud アカウントの変更ができません。調べるとまずiCloud アカウントから先に変更しなければならなかったようで。 現状はApp store からアプリを購入するも、AppleI ID かパスワードが違いますとなります。 itunesの変更方法もあわせて教えてください。(itunes のstore からサインアウトすると書いてありますがサインアウトの項目はありません) よろしくお願いします。

  • Apple IDのことで困っています

    似たような質問が既出で解決済みでしたらすみません。 App Storeへサインインするときは、今使っているIDでサインインしますよね。 ところが、サインインは普通にできるのに、アプリのダウンロードやアップデートの際に出てくるダイアログにて、最後にサインインした時のIDが表示されるはずなのに、前に使っていた全く別のIDが表示されてしまいます。 ざっくり言うと、AというIDでサインインしたのにアプリのDLやアップデート時に表示されるダイアログにはBのIDが表示されてしまいます。 サインアウトしてもう一度インしなおしてもダメ。本体を再起動させてもダメ。 下手したら、新たにIDを作りなおさなければならないのでしょうか。 なんとかなりませんでしょうか? かなりわかりにくい文章で申し訳ありません。

  • Apple ID

    私の今持ってるiPadはApple IDが親と一緒です。(パスワードは教えてもらってない) そこで別々にしたいなと思って色々調べて実践してきました。ほとんどができませんでしたが… そしてある日Apple Storeのアカウントのところにサインアウトのボタンがあるのを見つけました。 試しに押してみたらすんなりとサインアウトできちゃいました。で、念のため設定で確認してみたらこっちはサインアウトできていませんでした。私は自分のApple IDを持ってはいるのですが、親の IDをサインアウトできなかったため使っていませんでした。そこでApple Storeの方に自分のApple IDをサインインしたらどうなりますか?ちなみにメールの方を見てみたらそっちは初期画面になっていました。 教えてください、お願いします…(親にパスワード聞いてなどの答えは求めておりません)

  • Apple storeのサインインについて

    App storeにサインイン出来ません。 以前いつも使っているIDからサインアウトしたのですが、それ以降何度試してもサインインができません。 他のIDでは全てサインイン出来るのですが、 そのIDでログインしようとすると「サインインできません」と出た後全く別のApple IDが表示されてしまいます。そしてそのIDをタッチするとアカウント作成のページに飛ばされます。 アプリをインストールするときに出てくるサインイン画面から入力しようと試みてもアプリはダウンロードできず、何度もパスワードを求められるばかりです。どう対処すれば直るのでしょうか。

  • iTunes StoreのApple ID

    5sから6sに機種変しました。 5sの時に、App StoreやiTunesStoreやiCloudなどでサインアウトをせずにアドレスを何回か変え、そのまま6sに変えました。 そしたら、いままで5sでできていたアプリのアップデートができません。 アップデートができない というのは、アップデートをする際にApple IDとそのパスワードを入力しますよね。 アップデートする時だけ、なぜか一番最初に買ったiPhone(4s)のアドレスのAppleIDとパスワードを入力するように表示がでます。 そのアドレスは店側が勝手に決めてくれた適当のアドレスです。 サインインなどをするときは今のアドレスのAppleIDとパスワードでちゃんと進むことができるのですが、アップデートするときだけ前のAppleIDのパスワードを求められます。 今まで通りに使っていたパスワードを入力しても、違います とでます。 アップデートができなくて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。。。 分かる方教えてください。m(._.)m

  • Apple ID(iPhone)について

    Apple ID(iPhone)について。 SoftBankのiPhone4を使用しており、i.のアドレスとSoftBankのアドレス両方でApple IDを所有していました (というか、i.の方のIDになぜか入れなくなったとき、よく解らないままもう一つ 作ってしまいました) で、SoftBankアドレスの方をここ最近は使っていたのですが、ひと月ほど前にSoftBankアドレスを変更しました。 その際Apple IDのメールアドレス変更もしましたが、アプリ取得などの際に表示されるApple IDは前のアドレスのままでした。ですが使えていたのでなんとなく放置していました。 そして二日ほど前にiPhone5に変えたのですが、アプリアップデートの際に前のSoftBankアドレスのApple IDが表示され、パスワードを入力しても認証されなくなりました。 現在のSoftBankアドレスで認証し直そうとしても無理ですし、セキュリティ用の秘密の質問に答えても間違っていると表示されます。メールでのパスワードリセットを選択しても変更してあるので当然届きません。 i.のアドレスでサインインし直しても、アプリアップデートのときに表示されるアドレスはやはり以前のSoftBankアドレスです。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか。ちなみにパスワードは一切変更していません。

  • LINEでApple IDを毎回入力要求されます

    iPhone4からiPhone4Sに変更し、LINEを再インストールしたところ、LINEを立ち上げるたびにApple IDのパスワードを求められるようになりました。 他のサイトで発見した以下の方法も試したのですが、解決しませんでした。 どなたか解決方法をご存じでしたらお教え下さい。 1)iPhoneの[設定]をタップ 2)[Store]をタップ 3)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ 4)[サインアウト]をタップ 5)再サインインを行わずに、「LINE」を起動 6)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ

  • App storeのapple IDに別のIDが!

    App storeの apple IDに別のIDが表示されるので、正しいIDに修正したいのですが・・・。 因に、設定内のアカウントには正しくIDが設定されています。 御教え頂きたく🙇お願い申し上げます m(._.)m