AppleID iCloud アカウント変更方法

このQ&Aのポイント
  • iCloudアカウントとは?アップルIDで利用するサービス
  • メールアドレス変更後にiCloudアカウントの変更方法は?App StoreやiTunesも変更する方法
  • パスワード変更の必要は?iPhone 4s iOS 7.1でのiCloudアカウント変更手順
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルID iCloud アカウント変更方法

AppleID に使用していたメールアドレスがプロバイダーを変えたので変わったので、My Apple IDから新しいメールアドレスへApple IDを変更しました。 パスワードは同じです。 そこで質問ですが、携帯はiphone 4s ios7.1 ですが、iCloud アカウントの変更ができません。調べるとまずiCloud アカウントから先に変更しなければならなかったようで。 現状はApp store からアプリを購入するも、AppleI ID かパスワードが違いますとなります。 itunesの変更方法もあわせて教えてください。(itunes のstore からサインアウトすると書いてありますがサインアウトの項目はありません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

http://support.apple.com/kb/TS5223?viewlocale=ja_JP 上記の「Apple ID を一時的に変更する」を参考にしてiCloudをサインアウト(ios7では削除)して下さい。(サインアウトするとフォトストリームが全て削除されますので保存したい写真はカメラロールへ) 他のApple IDでサインインしてるものもすべてサインアウトして新しいApple IDでサインインし直して下さい。 サインアウトの一覧 iCloud、iTunes、GameCenter、メッセージ、FaceTime、iphoneを探す、友だちを探す、 それぞれ、サインインしてるものはサインアウトして下さい。 すべて設定からApple IDをタップでサインアウト出来ます。

mimikira17
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

「設定:アプリの「iTunes & App Store」で、一番上のApple ID欄をタップすると表示されるメニューの中に「サインアウト」という選択肢があります。

mimikira17
質問者

お礼

はい、できました。 ありがとうございます。