• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デートのあと、どのくらいの頻度で連絡したらいい?)

初デート後の連絡頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 初デートの後、どのくらいの頻度で連絡すべきか悩んでいる人のためのアドバイスです。
  • 彼の職員採用試験の勉強中で邪魔したくないけれど、連絡しないと関係が終わってしまうのではないかと思っている場合、メールで前向きなエネルギーを与えることができるかもしれません。
  • 好きな女性からの連絡をもらった経験を持つ男性は、就活中にその連絡が嬉しかったということがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

女性は初めての人をあまり気にしなく思うようです。しかし,時間がたつにしたがって思いだし想像して自分の気持ちが高まってくるようです。 勉強中でも1日に1回以上は連絡した方が良いです。一言二言が次第に互いの心をくすぐり本物になってきます。自分は最初彼女から会社から映画招待券を戴いたと云って戴いた時は嬉しいかったです。もう一つは上野公園へ行った時お弁当「ご馳走」を作ってきて食べた時が最高だった(^^♪

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談を拝読して元気が出ました。 そうですね、勉強中は自分との闘いで、孤独に陥りがちですからね。 彼も私もお互いに6年くらい彼氏・彼女がいないし、毎日孤食なのですが、まずは友達として、少しずつメールで心を通わせていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    初デートについて こんにちは。大学生の男です。初デートに関しての相談です。 友人に紹介してもらった女性(大学生)とメールのやり取りをしていますが、今度会うことになりました。 そこで質問です。 初めて顔を合わせるのでデートは食事だけで済ませたほうが無難でしょうか? 映画も考えましたが、実際に会って合わないと感じた場合、負担が大きい(金銭的、精神的)、また相手の女性は来春採用試験を控えており、毎日勉強漬けであまり時間がないそうなので、負担にならない程度にしたいと考え、プランから外しました。 よろしくお願いします。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 彼との連絡頻度やデートのお誘い

    彼43歳、私30歳です。 知り合って、3カ月になり、ようやく手をつなぐ中になりました。 私は、普通のOLですが、彼は勤務医のため、色々忙しいようです。毎回、デートの時には、次回はここへ行こうね~とか行きたいね~という話を彼から色々してくれるし、「真剣にデートしよう」とか言ってくれるのですが、デートのお誘いは毎回、私が週末に近づくと、気にしてしまい、お誘いする形です・・・。出張や仕事があるため、デートは2週に一回か3週に一回のこともあります。 先日、「電話してもいいですか?」とメールがあり、その時間は出先だったため、○時でしたら、大丈夫ですと返信をしたものの、その時間に電話はなく、次の日も連絡はありませんでした。 恋愛経験が少ないわけではないですが、いままでと違うタイプの方で、今後、どのようにお付き合いをしていけばいいのか、わからない状態です。 私は、彼とちょっと年が離れていますが、とても好きになり、仲良くしていきたいですし、色々理解したいなあと思っています。 忙しいから、言ったことを忘れてしまっているのかなあと思いますので、今後は自分から電話かけたり、メールしたりしていく方が、いいのでしょうか? 同業者の方や、メールや電話がまめでない彼氏さんをお持ちの方は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか?

  • 初デートのことで

    高校二年の男です。 今告白すればOKをもらえる彼女がいます。 そこでなのですが、今度の月曜日が訳あって学校が休みなんです。 なのでその彼女をデートに誘おうと思っているのですが、再来週にテストがあるため、図書館で一緒に勉強をすることを考えています。(もし彼女がいいといえばその時に告白するつもりです。) 初デートで図書館はやめといたほうがいいと思いますか? 皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 初デートで手をつないだんですが・・・

    最近趣味(武道なんですが)の関係からネットで知り合った人がいるんですが ネットで話すより携帯の方が楽だということもあってアドレスを交換しました。 そして週2ぐらいで程々の回数のメールを4週間ぐらい続けた辺りで相手から遊ぼうと言われたのでたまたま時間があい実際に先日遊んできました。 カフェや買い物をプラプラとって感じです。結構会話も弾んだとは思います。 そして夜になったので相手が帰りに、妹にご飯を買って帰るということでそれに付き合ったんですが、駅周辺を歩いていた時に気温が低いこともあって手が冷たいとか暖かいとかの話が出たので 実際に手を触った時、相手が握る感じで触れてきたので自分もなんとなくそんな感じで握ってそのまま別れるまでの1時間ぐらいずっと握ってました。離れてもなんとなくすぐつなぎなおす感じでした。 自分的には久々に女性と手つなぎデートしたのですごく嬉しかったんですがその後のメールでなんか微妙な気持ちになってしまいました。 遊んだ後の楽しかったね的なメールもパッと終って最近のメールも「また遊ぼうねー」とか言ってるわりにあっさり終ってしまい、いつもならもう少し続くメールが短くなってちょっと残念だなって思っていました。遊んでから4日しかたってないですが・・・。 相手は23歳で仕事もあり(自分は24でまだ就活中ですが・・・)なかなかメールもしずらいこともあるのですが、やはり一回遊んで、相手的に「ないな」と思われたのですかね・・・?手を握ることはそんな大したことじゃないんですかね・・・ それとも自分が焦りすぎなんですかね? どんな状態だと思うのか、よろしければみなさんの意見が聞ければと思います。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 彼との連絡頻度

    先日彼氏ができました。 デートで告白されてOKして、その日帰ってからメールをしたのですが、それから5日間全く連絡がありません。 2日目ぐらいに電話もしましたが折り返しもないです。 彼は30代で社長をしているので、すごく忙しい方なのですが、 大人や多忙を極める人の恋愛ってこういうものなのでしょうか? それとも、付き合ったばかり(向こうからすれば告白したばかり)で、こんなに放っておけるって、あまり好かれていないのでしょうか? 女性関係には触れていませんが、彼を見たことある人は、みんな「モテそう」というのですが、 他にも彼女がいる可能性も考えた方が良いのでしょうか。 心配です。アドバイスお願いします。

  • 初デート!!!

    中学三年♂です 先日好きな子にメールで告白してOKもらいました! そこで今度夜公園に初デートに行くことになりました その公園は駅付近にあり結構広くて大きな池と橋があって低いですが当たりを一望できるようなものもあります ですが向こうは付き合った経験が沢山あますが、私は始めての彼女です なので全く感覚が分かりません; 初デートではどこまで行ってもOKなのでしょうか? 個人的には手繋いで最後には抱き付きたいと大胆なことを考えております^^; また抱き付く場合のタイミングなども知りたいです どうかご回答宜しくお願い致します

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします