• 締切済み

女子大生の金銭感覚

2万円の英会話訓練の教材、高いと感じますか? もしも、3ヶ月毎日20分行えば必ず英語が話せるようになる教材です。 これが本当だとしたら、2万円で買いますか?高いでしょうか?

みんなの回答

• yama891
回答No.5

買います。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

当方は女子大生ではありませんが、 「女子大生」と言っても金銭感覚は様々でしょうし(家庭環境にもよる)、「英会話にどのくらい興味を持っているか」で価値の感じ方が全然違うと思いますよ・・・・ 何にお金を使うかが人によって違うので。 ☆もし質問者さんが男性ならば、「男性会社員が」とか、「男子大学生が」とかに置き換えて考えてみたらいいと思います。 英会話をやりたい人なら、 英会話スクールに行くよりは安い、と思って買うかもしれないですね。 NHKのCD付きテキストと比べたら高いですが。 ただ、「毎日って難しいな~」と思うかも。もちろん毎日が理想的ですが。 「週に3回、30分だけ」「これなら挫折しにくい!」とかどうでしょう?インチキ臭いか?(笑) ダイエットや健康のための運動と英会話は似ていると思います。続けられればいいんだけど、続かないのが問題。つい別のものを新しく買いたくなってしまう。 まあ、やり方間違えてる人もいますけどね。極端なダイエットとか・・・

• wy1
回答No.3

三ヶ月間で英語が話せるようになるとすれば、誰も苦労しないでしょう? 違いますか?

回答No.2

ちょっと高いなーと思います。 そのひとのモチベーションにもよると思いますが、わたしなら買いません(;_;)

• SPS700
回答No.1

高いか、安いかの問題ではなく、教材を買ってある時間数費やせば 「○語が話せるようになる」 と言うのを、本当だと、思うかどうか、でしょうね。    21世紀でもそう言うお話に乗せられるお方がいらっしゃるとは。