• 締切済み

ヤフーで見るYoutube

教えてください。 当方 DELL inspiron 15R Special Editionです。 デスクトップでIEでヤフーを開き、ウェブ検索から動画検索にして検索をかけた時Youtubeやニコニコ動画などの検索結果が出てきたあとyoutubeの動画を選択して画面が開いたあと再生すると音声だけが流れて画像が出てきません。 しかしなぜかフルスクリーンにすると見ることができます。 ちなみにきちんとyoutubeにいって見ると画面サイズにかかわらずきちんと見ることができます。 なぜにヤフーの動画検索から見るyoutubeは小さい画面で見れないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

>なぜにヤフーの動画検索から見るyoutubeは小さい画面で見れないのでしょうか。   ビジネスモデルが変わったということですよ。 youtubeはGoogleの子会社だから、検索/広告では競争しているヤフーという図式では当然でしょうな。 要するに「敵に塩を送らない」ということです。 またPCの凋落、タブレットの隆盛でユーザーもAndroidタブレット上からのyoutube利用が増加中。 ヤフーはマイクロソフトと提携しているから、OSでもAndroid陣営とWindows陣営が対決中。 Googleは端末で利益を出す必要は無く、安価に端末を販売出来ることもマイクロソフト陣営には痛いということです。 苦しくなったマイクロソフトは、既に米国ではAndroid上で稼働するOffice365を販売している始末です。

tomoaki1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じたくのinspiron17Rでは小さい画面で見ることができます。 設定等も全く同じ状態の共に光接続です。 なぜなのでしょうか。

• chie65535
回答No.1

>なぜにヤフーの動画検索から見るyoutubeは小さい画面で見れないのでしょうか。 YouTubeは、大手検索サイトのGoogleに買収されました。 その為、Googleのライバルである大手検索サイトのYahooからYouTubeを鑑賞すると、YouTube側が「さまざまな意地悪」をしてきて、Yahooからはまともに鑑賞できない状態にされます。 使用する検索サイトをGoogleに切り替えれば、こういう「意地悪」は受けずに済みます。

tomoaki1012
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 申し遅れましたが、自宅の同じinspiron17Rはなぜか小さい画面でも見ることができるのです。 購入時から設定等はデフォのままなのになぜでしょうか。