• 締切済み

フルスクリーン閲覧をすると画面が全て真っ黒になってしまいます。

フルスクリーン閲覧をすると画面が全て真っ黒になってしまいます。 ノートパソコンでyoutubeをはじめ、あらゆる動画サイト、mixiでも写真のフルスクリーン閲覧をすると画面が全て真っ黒になってしまいます。既存の質問を検索したところゲーム中の症状ばかりのようで解決できませんでしたので改めて質問させていただきました。 動画の場合は画面が真っ黒になるだけで、動画再生は正常にできているようで、音声は聞こえます。真っ黒な画面にマウスポインタだけは表示されますし、動かせます。フルスクリーンを終了すれば問題なく見れます。 問題のノートパソコンはDELLのINSPILON8200。OSはWindowsXPです! すでにadobe flash playerはアンインストールした後に、最新版を再インストールしておりますが、変化はありませんでした。 以前は問題なく見れていたのに気が付いたらこの症状が出ていました。 なにが悪いのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Flashの動画でしょうか? もしそうならFlashを削除して入れ直してみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>画面が真っ黒になる Flash Playerで、ですか? WMPで「オプション」ビデオアクセラレータをなし、オーバーレイを使わない設定

関連するQ&A

  • フルスクリーンにすると画面が横長に

     DELL制のノートパソコンを買ったんですが、これまでつかってたノートよりディスプレイの形が横長で、動画をみたりゲームをするときにフルスクリーンにすると画象が横長になってしまいます。  本来の画像のサイズ(比率?)を維持したままフルスクリーン化するにはどうしたらいいでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • フルスクリーンだと画面が荒い

    最近BTOデスクトップのパソコンを買い、スクウェア・エニックスのプレイオンラインビューワーを使っているんですが、どうもフルスクリーンだと画面が荒いのです。試しにメーカーのノートパソコンで起動してみたのですが、荒くはありませんでした。 ビデオカードはGeForce6800を使っています。

  • フルスクリーンにしたとき

    フルスクリーンで動画を再生すると、黒い画面の中に青もしくは赤い線状枠線?のようなものが表示される状態になり、画面が正しく再生されません。 BGM・音声は問題なく再生されています。 一度そうなってしまうと、フルスクリーンを解いた後(ウィンドウ状態で)も同上の状況になってしまいます。 そうなった後にオンラインゲームをする際はキャラクターなど全く問題なく操作できますが、 (フルスクリーン ウィンドウ 問わず) 動画のみこのような症状になってしまいどうすればいいか困っています。 グラフィックカードを最新のドライバーにしましたが、 これをすると動画の画面が白くなってしまいこちらも正しく再生できませんでした。 設定を変えてみましたが変化無しでした。 また、先ほどグラフィックカードに接触不良があるかと思い抜き差ししてみましたが、 改善されませんでした。 (その際に埃も除去しました) スペック OS WindowsXP Pro CPU Intel(R)Pentium(R)D 2.66G メモリー 2GB グラフィックカード Geforce7600GS-LP 今年に入ってから急にこのような状況になってしまい困っているのですが、 何方かお知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フルスクリーンの画面が途切れる

    過去ログを「フルスクリーン」で検索をかけて、一通りタイトルなどから判断して、同じ質問がなかったようなので質問させていただきます。(もし、私の検索が悪く、同じ質問が過去にありましたら、よろしければタイトルを教えてください。) 発生している問題なのですが、最近になって、画面をフルスクリーンにしているとき(ゲームなど、Windows起動時のWindowsXPのロゴ画面でも同じ現象が起こります)、画面の中央右寄りのところに画面1/5くらいの黒い帯が表示されます。 そして、その右に本来左端である画面、そしてそれから黒い帯の分の長さだけ途切れて、画面の左端から、本来表示されるべき画面の続きが表示されます。 また、通常のWindowsの画面表示には全く問題がありません。 モニタのアジャストボタンを使ってみたり、グラフィックボードのドライバ更新などを行ってみたのですが、どうにも直りません。 解決方法等、知っていらっしゃいましたらどうかご教授ください。 以下が関係しそうな私のパソコンの環境です OS : WindowsXP Home Edition SP2 VRAM : ATI RADEON 9500 PRO/9700 128MB ディスプレイモード : 1024*768(32bit 75Hz) DirectX9.0c どうかよろしくお願いします。

  • フルスクリーンになりません

    ノートパソコンでOSはWindows98です。起動時にWindows98の画面がでるとおもうのですがその画面がフルスクリーンになりません。そのためタイピングソフトやその他ゲーム等がフルスクリーンで出来ません。起動時にF2のキーを押してBIOSの設定でやってみましたがどうもわかりません。どなたかわかりやすく説明していただける方、宜しくお願い致します。

  • ゲームでフルスクリーンにするには

     windows2000,panasonicのCF-L2というノートパソコンを使ってます。  PCでゲームをしてるんですが、そこでフルスクリーンにしようとしてもフルスクリーンにならずただ画面の周りが黒くなるだけです。  こういった現象はどう対応したらいいのでしょうか?  一応画面の領域をかえたりしましたがうまくいきませんでした。

  • PCのフルスクリーンに関する質問です。

    PCのフルスクリーンに関する質問です。 先日HDDを買いなおし、新たにOSと、 ドライバ等、前のHDDと同じようにいれなおしたのですが、ニコニコ動画で拡大を押しても、以前はモニタのフルスクリーンで表示されていましたが、なぜかウインドウの全画面で表示されてしまいます;; モニタのフルスクリーンで見たいので、F11等の全画面化では不満なのです><; Adobe Flash Player 10,1,53,38 NVIDIA GeForce 9600 GT 197.45 と、最新版をいれています。 以前と同じ設定のつもりなのですが、何か不足しているのでしょうか? どうかわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします;; OSはXPです。

  • フルスクリーン時の全画面表示の不具合

    新しく買ったvistaのノートパソコンでパソコンゲームをやっていたんですがフルスクリーンに設定しておかしい場所があったので質問させてください。 ・パソコンのスペック メーカー名:SONY OS名:WindowsVista パソコン名:VAIOのVGN-NR72B(15.4型) 今までフルスクリーンでプレイできていた、パソコンなどのゲームが 突然フルスクリーンで起動できなくなってしまいました 画面設定をフルスクリーンモードで起動しているにも関わらず、中央にウインドウサイズで表示され、 その周りは真っ黒になってしまいました そのほかのフルスクリーン対応ゲームに試してみましたが全部同じで真ん中に表示されて周りは真っ黒です。 前に使っていたNECのPC-LL550HG (同じく液晶は15.4型)のときはフルスクリーンで起動できていました 原因のわかる方教えてください。

  • デュアルスクリーンで動画のフルスクリーン固定可能?

    最近、ノートPCとテレビをHDMIでつなぎ、パソコンで作業をしながら、テレビでyoutubeを見ています。 ただ、このデュアルスクリーン(マルチモニター)ですが、youtubeの画面をフルスクリーン(全画面)にしても、パソコン側で作業すると、フルスクリーンが解除され、画面が元の小さなサイズに戻ります。この現象はyoutubeに限らず、CNNなど他の動画サイトでも同じ状況です。 色々ウェブでも調べたのですが、このフルスクリーン画面を固定化する方法がでてきません。 是非、教えてください

  • 他人が書いたコメントをすべて閲覧する

    mixiについて質問です。たとえば、Aさんがいます。ソフトなどを使って、Aさんが今までに誰かの日記に書いたコメントをすべて閲覧したりすることができますか? あと、mixiを退会したAさんが、誰かの日記に書いたコメントをすべて閲覧することはできますか?