YouTubeの動画再生に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画再生に関する問題が発生しており、解決策を求めています。
  • FireFoxとXPの環境で、YouTubeの動画が再生されない状況です。
  • 関連動画や他の動画サイトは問題なく再生できるため、YouTube特有の問題の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeが見えない

youtubeの動画が再生されません 過去の質問を読みましたが解決しないので助言願います 動画のページを開くと、一瞬読み込みの白丸が回転しますが、すぐに画面が黒くなって再生のバーも出ません 右欄の関連動画にカーソルを合わせると、その中のいくつかは小さい画面で再生します 音も出ます。 ブラウザはFireFoxで、OSはXPです、IEも使っていてそちらは再生します ブログに埋め込まれた動画やニコニコ動画も問題なく再生します http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/youtube_firefox.html このページの方法も試しましたが上手くいきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140330
回答No.1

ハードウェアアクセラレータの調整はやってみたでしょうか。 Windows XP を実行しているコンピュータの場合 1. デスクトップを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 2. [設定] タブをクリックし、[詳細設定] をクリックします。 3. [トラブルシューティング] タブをクリックします。 4. [ハードウェア アクセラレータ] のつまみを [なし] よりも 1 目盛り右側の基本的なアクセラレータ設定まで移動します。 5. [OK] をクリックし、[閉じる] をクリックします。 このとき、問題が発生しなくなるまでグラフィック ハードウェア アクセラレータのつまみを 1 目盛りずつ左に移動します。

chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。 確か数週間前までは見れました。見れなくなったきっかけがよく分からず困っています。 WindowsUpdateなど更新も試しましたが改善にはいたっておりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

firefoxとFlashの削除、再インストールすれば治るかもしれません。

chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教示いただきました方法はうまくいきませんでしたが、アドオンのTweakTubeというものを削除したら見れるようになりました。 今回ベストアンサーは一番早くに回答を付けてくださったmarkcottavazさんとさせていただきます。 今後、機会がありましたらよろしくお願いします

• qazwsx21
回答No.2

FireFoxを使っていませんので推測です。YouTubeの仕様変更があってFireFoxが対応できていないのではないかと思います。時間の経過に任せましょう。しばらくはIEで見て下さい。 YouTubeを見れないと、flashを入れ替えという情報が来ますが、これで良くなったためしがないような気がします。

chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドオンのTweakTubeというものを削除したら見れるようになりました。 今回ベストアンサーは一番早くに回答を付けてくださったmarkcottavazさんとさせていただきます。 今後、機会がありましたらよろしくお願いします