YouTubeの動画再生に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画再生に関する問題が発生しており、解決策を求めています。
  • FireFoxとXPの環境で、YouTubeの動画が再生されない状況です。
  • 関連動画や他の動画サイトは問題なく再生できるため、YouTube特有の問題の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeが見えない

youtubeの動画が再生されません 過去の質問を読みましたが解決しないので助言願います 動画のページを開くと、一瞬読み込みの白丸が回転しますが、すぐに画面が黒くなって再生のバーも出ません 右欄の関連動画にカーソルを合わせると、その中のいくつかは小さい画面で再生します 音も出ます。 ブラウザはFireFoxで、OSはXPです、IEも使っていてそちらは再生します ブログに埋め込まれた動画やニコニコ動画も問題なく再生します http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/youtube_firefox.html このページの方法も試しましたが上手くいきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140330
noname#140330
回答No.1

ハードウェアアクセラレータの調整はやってみたでしょうか。 Windows XP を実行しているコンピュータの場合 1. デスクトップを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 2. [設定] タブをクリックし、[詳細設定] をクリックします。 3. [トラブルシューティング] タブをクリックします。 4. [ハードウェア アクセラレータ] のつまみを [なし] よりも 1 目盛り右側の基本的なアクセラレータ設定まで移動します。 5. [OK] をクリックし、[閉じる] をクリックします。 このとき、問題が発生しなくなるまでグラフィック ハードウェア アクセラレータのつまみを 1 目盛りずつ左に移動します。

chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。 確か数週間前までは見れました。見れなくなったきっかけがよく分からず困っています。 WindowsUpdateなど更新も試しましたが改善にはいたっておりません。

その他の回答 (2)

noname#140330
noname#140330
回答No.3

firefoxとFlashの削除、再インストールすれば治るかもしれません。

chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教示いただきました方法はうまくいきませんでしたが、アドオンのTweakTubeというものを削除したら見れるようになりました。 今回ベストアンサーは一番早くに回答を付けてくださったmarkcottavazさんとさせていただきます。 今後、機会がありましたらよろしくお願いします

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

FireFoxを使っていませんので推測です。YouTubeの仕様変更があってFireFoxが対応できていないのではないかと思います。時間の経過に任せましょう。しばらくはIEで見て下さい。 YouTubeを見れないと、flashを入れ替えという情報が来ますが、これで良くなったためしがないような気がします。

chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドオンのTweakTubeというものを削除したら見れるようになりました。 今回ベストアンサーは一番早くに回答を付けてくださったmarkcottavazさんとさせていただきます。 今後、機会がありましたらよろしくお願いします

関連するQ&A

  • youtubeなどの動画サイトが見れない

    最近、youtubeなどの動画サイトを見るときに読み込みが遅く、毎回動画が止まってしまいます。 ニコニコ動画だけはギリギリ見れます http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html このサイトに書かれている対処法はほとんど試しましたがダメでした OSはwindows7で、ブラウザはfirefoxです。 IEで動画を見る場合も同様にすぐ止まってしまいました。 容量は十分に空きがあると思います。 ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。 回線も117Mbsです 今年の7月にPCを買ったばかりの初心者です。 回答お願いします

  • 急にyoutubeが見れなくなってしまったゾ

    タイトルどうり急に見れなってしまいました。同じような質問がいくつかありましたが、症状が違うようなのです。 動画を見ようとページを開くと今まで動画があるはずの場所が白いままで読み込みが完了してしまいます。youtubeの動画が組み込まれているページ(ブログ)や、youtubeトップページに右上の動画などは問題なく見れる常態です firefoxを使ったいるのですがIEでは見れます。つまりfirefoxで動画がロードできない状態になってるみたいなのです。 いままで問題なく見れていて設定も変えてないのに、なぜ急に見れなくなったのか不思議です。いろいろ試したのですが解決できません。どうかよろしくお願いします。  あまりパソコンは詳しくないのでできれは解かりにくい単語等は控えめでお願いします<(_ _)>   windows xp firefox3

  • youtubeの読み込みが異常に遅いのですが…

    なんか急にyoutubeの読み込みが「激遅」になってしまいました。 Mac OS10.5.7(leopard)で firefoxを使っているのですが、 以前はサクサク高速で読み込んでいたのに どうもfirefox3.0.11にアップグレードしてから 5分の動画に5分くらいかかるようになってしまいました。 キャッシュを消したりdolipoってアプリを使ったりしたけど なんにも変わりません。 ちなみに、ウェブページ自体の読み込みも、 動画ほどではないですが微妙に時間がかかります。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • FireFoxでYouTubeが見れません

    FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。 FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。 IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。 FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では 「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。 FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。 Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。 過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。 Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

  • youtubeなどで動画ファイルを読み込む速度

     youtubeなどで動画を再生するとき、ダウンロードの読み込み済みを示す灰色のバーを見ていると少し読み込んで読み込みが遅くなり、再生中の赤いバーが追いつきそうになるとまた読み込みが加速しているように見えます。  試しに読み込み済みの部分をクリックして早送りを何度か繰り返すと読み込み終了が早くなりますが、これはどういう仕組みによるものでしょうか?IEなどの設定で常に一気に読み込めるよう設定変更は出来るのでしょうか?

  • YOUTUBEの読み込みが止まり困っています

    よろしくお願いいたします。 XP IE8です。 YOUTUBEの読み込みが止まり困っています。 現象は、再生開始すると読み込みバーが少し動いた後止まってしまい、再生が追いつくとそこで動かなくなります。再生バーを少し戻したりするとまた読み込みをしますがそれもある程度の所で止まり、結局最後まで見るのに数回~長い動画では数十回この作業を繰り返す必要が有ります。 一時ファイルとかキャッシュとか削除しましたが改善しません。 サムネイルはきちんと表示されます。 回線は光で、速度はそれなりです。 対策ご教授下されば幸いです。

  • Youtube動画の動きがおかしいです。

    Youtube動画の動きがおかしいです。 今までは普通に見られていたのですが、先ほど見ようと思ったら、フリーズして赤いバーも進みません。 しかし、マウスでカーソルを動画上に持っていくと、カーソルを動かしている間だけ普通に動画が進むんです。 カーソルの動きを止めると、動画の動きも止まります。 動画を見ている間ずっと、画面内でカーソルを動かしていなければいけないようです。 こんなこと初めてなので、どういう現象なのかわかるかたいたら教えてください! PCはWindows XPで、ブラウザはSleipnirを使用しています。

  • Youtubeが見れない

    二か月ほど前から、PCからYoutubeが見れなくなってしまいました。 まずgoogleのトップページからYoutubeと検索すると、Yotubeのトップペ^ジが正確に表示されません。 また、googleトップから右上にあるアプリ一覧からYoutubeを選択するとYotubeのトップページは正確に表示されるのですが、どの動画を再生しようとしても、「エラーが発生しました。あとでもう一度お試しください」と表示されます 詳細に書いてある通り30分間をおいてみたり、再読み込みしてみたり、ほかのタブを閉じてみたり、動画の品質を変えてみたりしましたが、やはり再生できません どうしたらいいでしょうか? わかりにくい説明ですいません<m(__)m>

  • YouTubeの赤いバーの進み方が変なんですが…原因はなんですか?

    以前は動画を再生すると赤いバーと丸いのがゆっくり右に正常に進んでいったんですが、急に3秒間経ったらいっきに赤いバーが伸びる感じになっていました。 それが原因か動画再生中に赤いバーを動かしたりページを閉じようとすると必ず音が一瞬途切れたりフリーズします。 これは自分のPC側の問題なのかYouTube側の問題なのか分かりませんが…元の正常な?状態に戻したいです。 あと、上に書いたことをしなければ動画は普通に見れます。 PCが固まってるんじゃないかと思い、 無線LANやルーターのコードを全部抜いて再起動しましたが変化はありませんでした。 前はこれで赤いバーの進みが少しだけ速くなりましたが… 何が原因なのかまったく分かりません。 よかったら教えていただければ助かります。 回答宜しくお願いします。

  • Youtubeの不具合について(windows7)

    前まではなかったことなんですが、ここ最近youtubeの動画再生に不具合がおきて困っています。 前は、見たい動画をクリックしたらすぐに動画が再生されて見終わった後ももう一度見たい所、聞きたい所の再生バー(?)を押したらその押した所から動画が始まって見れていたんですけど、最近それができません。 動画をクリックしても読み込み中のグルグルアイコンが表示されて待っていてもずっとそのままです。なのに再生ボタンをクリックしたらすぐに動画が始まり、スムーズに進みます。 動画を途中の所から聞きたいときも、前は再生バーを押したらすぐに途中から始まっていました。今は指定した所の映像は映るんですが、再生されません。画面をクリックしても再生ボタンを押しても再生されません。 動画を見終わったときに画面に表示される 関連動画 と もう一度再生 みたいなボタンや画面もでてきません。再生バーも最後までいってないような気がします。なのに動画は終わってて全く意味がわかりません。 youtube以外の動画は普通に見れます。 この現象は私だけなんでしょうか?もし元のように戻るなら解決方法を教えてほしいです。