• 締切済み

好きな人に避けられ真剣になやんでいます

好きな人に避けられていて悩んでいます。 長文になりますがよろしくお願い致します。 彼とは職場で知り合いましたが、 普段から関わりが少なく、 事務的な用件でしか話さないです。 そのやりとりをするなかで 彼も親しげに挨拶してくれるようになり、 いつしか私が見る前にこちらを見ていることが 多くなりました。 目が合う確率がすごく多くて、 私がジロジロ見ていると思われるかも…と 思うほどですが、すごい視線を感じるので つい見てしまうのです。。 あるときは、彼がこちらを見ながら 少し離れたところを横切り、 10秒くらい目があったままでした。 何度も振り返ってこちらを見てきました。 笑顔で用件を言うときもあるし、 すごく冷たいときも、かなりあります。 本当にその繰り返しで、一喜一憂し続けてきました。 最近、事務的な用件をしにきたとき、 髪にごみがついていたので、 ホコリがついていますよ、と笑顔でいったら 笑いながらものすごい動揺していました。 自分でも「動揺しちゃって」とか言っていて、 変な面白いことまでいっていました。 その様子がなんかかわいくて 私は笑っていました。 でも話の腰を折ったので謝りました。 用件が済むと、身だしなみ気を付けます!と 嫌味っぽい口調で去っていきました。 それから、ずっと冷たいです。 挨拶してくれなくなりました。 私はプライドを傷つけたのでしょうか。 私が気があるのがバレていて、 そんな私にゴミを指摘されて 馴れ馴れしさに怒ったのか… 仕事だから仕方なく愛想よくしていたけど、 ゴミを指摘されたことで イラッときてしまったのか。 もう今は嫌われてるとしか思えません。 彼は彼女持ちか既婚者かもしれないので、 今の時点で告白などは考えていません。 ただ、元のように普通に接することが 出来ればそれで十分です。 乱文で申し訳ありません。 修復する方法や、彼の心理について どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

反対です。嫌われたのではありません。きっかけが出来て貴女と親しく話すことが出来嬉しかったのですが、深入りしたくないと思って彼は自制したのでしょう。 大体、じっと視線を送ってくるのは好意のある証拠なんです。 避けている原因が、ただ、恥ずかしさが増した為か、あるいは他に女性がいるからなのか分りません。 ただ、ゴミのことで彼が傷付いたのではないことだけは明らかだと思います。

nozomi2226
質問者

お礼

回答を、ありがとうございます。 私も本当に、そうだったらいいなと期待してしまいます、、、 彼は人を見る癖?なのか、私だけをじっと見ている訳じゃない感じもあったりして…そうなるとまた話が違いますよね(笑)なんか、自分がバカみたいに思えてきます。 マイナスにマイナスに考えて、期待しないようにする癖がついているので、ご回答を読んでそんな解釈も出来るのか、と嬉しくなりました。ありがとうございます。 ゴミの件は確かに、普通ならそんなことで気分を悪くしないですよね(^_^;) なにか他に理由があるのですよね。

回答No.1

卑屈になりすぎですよ、純粋な方ですね、素敵です、が…彼が既婚者なのかは、確かめましょうね。 なかなか想いは立ちきれないとは思いますが、もし彼に相手がいるのならば身を引くのも愛ですよ同じ事されたら嫌ですよね?もし彼が相手がいるのに、あなたに 乗り換えたら同じ事をいつかされます。 まずは、元のような関係に戻す事から始めるべきなので、あなたは、このままで良いです、今までと同じ態度を怖がらずにしましょうね。幸あれ、ファイト♪ですまともなアドバイスになれなくて、すみません

nozomi2226
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 この手の悩みでよく、「相手も自分のこと見てきているから勘違いして両想いだと思い込む」パターンがあると思うんですけど、自意識過剰になるな!現実をちゃんと見ろ!と思ってしまうんです。。 するとやっぱり、プラスには捉えられなくて。卑屈になるのかもしれません。 既婚者か彼女ありかは、この状況だと確認の術がないのですが、可能性があるうちはもちろんなにかするつもりはありません。 でも本当に、多くは望んでなくて…ただ今まで通りにしてほしいんです。 私も避けてしまいそうですけど、普通にするように心がけようと思います。 ありがとうございました。