• ベストアンサー

不織布のはっぴに装飾をしたい

幼稚園の運動会で不織布のはっぴをそろえることになりました。 背中に子供の名前などを入れて装飾したいと思いますが、素材が不織布のため 市販のキラキラしたテープ等をはってみましたがどうもすぐに剥がれてしまいそうで・・・ 大丈夫かな・・・と心配になります。 運動会当日のみもってくれればいいです。 どなたかはっぴに装飾した方いらっしゃるでしょうか? どのような方法でやったのか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

木工ボンドは文具売り場や100円ショップによくあるものではなく 速乾性で溶剤を含まない、布・木・ポリ・金属用の万能タイプがおすすめです。 商品名忘れましたがDIY店の接着剤コーナーにあります。 一番確実なのはミシンで縫いつけることでしょう。 テープなどは真ん中を大きな針目で縫うだけでOKです。 不織布は手縫のほうが難しいです。 うまくいきますように!

mari1202
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 布・木・ポリの万能タイプをかってみました。 さっそく試してみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• po-po10
回答No.2

布やスパンコールならボンドですね! あとは、キラキラモールなら、縫うか、 肌に触れないようにホッチキスですかね(*^_^*)

mari1202
質問者

お礼

ボンドを試してみました。 木工用ボンドだとやはり剥がれそうな感じです。(乾燥させて様子みた後の感想です) アロン○ルファとか強力な接着剤がいいのでしょうか? こちらも試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

縫う 塗る

mari1202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、縫う、塗るが一番丈夫にできそうですね。