• 締切済み

オススメのDVカメラは?

来週、子供の運動会があります。 現在使っているDVカメラがテープの取り出しの際、 テープが中でからまっていました。 テープを取り出した後、新しいテープを入れても 録画できなくなってしまいました。 そこで質問ですが、 【1】この故障についてのアドバイスと 【2】新しいDVカメラをかうならオススメを教えてください。 用途は運動会や入園式などです。 なるべく安いものが希望です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • dekopa-
  • ベストアンサー率42% (161/378)
回答No.1

どこのメーカーのなんと言う機種か書いてないんですが… >【1】この故障についてのアドバイスと メーカーのサポートセンターに持ち込んでください。 たぶん2万くらいです。 >【2】新しいDVカメラをかうならオススメを教えてください。 パナソニックの3CCDの奴。

momo1683
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種はパナソニックのNV-DS200です。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ビデオカメラのDV信号について

    iLINKなどビデオカメラのDV出力信号の圧縮について教えてください。 テープに録画せず、ビデオカメラのライブ映像を撮っている時のDV端子からの信号出力も8*8DCTの5:1圧縮されているのでしょうか? それとも5:1圧縮はテープ録画されるときに圧縮されるのでしょうか?

  • DVテープの録画日時について

    デジタルビデオカメラでDVテープの録画をした際に同時に記録される録画日時について2点お尋ねします。 1)バックアップのためにAVI2.0ファイルとしてパソコンに落としたり、DVDにしたりという場合に、この録画日時を連動・表示させる方法はございますでしょうか? 2)DVテープからDVテープにコピーをする場合(ビデオカメラ同士をつなぐか、パソコンにAVI2.0ファイルとして落とした後DVテープに書き戻す)、録画日時もきちんとコピーされるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 古いDVテープが再生出来ない

    先日、ビデオカメラが故障して電源が入らなくなった為、ビデオカメラを買い換えました。 古いビデオカメラがDVテープだった為、パソコンに取り込んでいないDVテープがたくさんあり それらをパソコンに取り込む為に知人からDVテープのビデオカメラを借りました。 パソコンにつなぐ前に、まずテープを借りたビデオカメラに入れて再生しようとしたのですが 再生ボタンを押しても映像が表示されません。 (テープは動いている音がするのですが、映像はまったく表示されません。ディスプレイに  テープがくるくる回っている絵がうつっているだけです。) 一応パソコンにつないで取り込みを行おうとしましたがやはりダメでした。 同じDVテープのビデオカメラでも何か規格とかが異なり再生出来ないという事が あるのでしょうか? 私の古いビデオカメラ(実際に録画したビデオカメラ)は パナソニックの「NV-GS150」で 今回知人から借りたビデオカメラ(今回再生したビデオカメラ)は キャノンの「IXY DV M2」です。 子供の小さいころの映像が見れなくなり困っています。 ご教授お願いいたします。

  • DVカメラの操作

    お世話になります。 DVカメラなどは、OHCI規格のボードを使うと IEEE1394でPCと接続して、PCから操作できると 聞いたのですが、 一度撮影したテープの動画をキャプチャするのではなく、 DVカメラの録画の開始や停止自体の操作もできるので しょうか? ご存知の方教えてください。お願いします。

  • ビデオカメラのDV⇒DVDへの保存について

    はじまして。初心者の質問でごめんなさい。古いビデオカメラでDVテープを使っていますが、近々新しいものを購入しようと思っています。その際今とっているDVテープをDVDとかに保存したいのですがどうしたらできますか?

  • DVテープからDVD

    子供の運動会をデジタルビデオカメラで撮影したミニDVテープからDVDにダビングする方法を教えていただけませんか? DVDレコーダーを所有しておらず、パソコンも初心者です。 デジタルビデオカメラ:パナソニックNV-GS150 パソコン:XP どちら様か宜しくお願いします。

  • DVカセットのDVD-RAM化

    6年前からDVカメラで撮影してきたテープが20本ほどあります。 ここでもよく質問がある「保存中のテープへのカビ付着」が怖くなり、順次DVD-RAMへコピーしていこうと思います。 しかし、うちのDVカメラ(シャープ製)はとにかくソニー製のDVカセットと相性が悪いらしく、すぐにヘッドが目詰まりしてしまいます(修理に3万円かかり、その際に初めてメーカーからテープの相性問題について説明されました)。 で、その録画テープの中にソニー製カセットが5本ほどあって、これをどう再生しようか悩んでいます。 この5本のためだけにソニー製DVカメラ(自社製品とは相性が良いらしい)を新たに買うなんて出来ませんし、またヘッドを目詰まりさせれば修理代が怖いです。 どうすればいいでしょうか?

  • DVカメラに編集後のaviファイルが戻せない

    デジタルビデオカメラの映像を UleadのVideostudio6.0を使って編集しました。 取り込みはスムーズに出来ました。 NTSC DV形式でムービーファイルを作成し エクスポートボタンを押してDVカメラに戻そうとしたら 「ビデオテープに保護が掛かっているか、ビデオカメラに 録画機能がありません」というメッセージが出ます。 NV-GS5Kを使っていますが、テープが保護されているとは 考えにくいのでNV-GS5KにはDVカメラ外部データを 録画する機能はついていないんでしょうか? なにか必要なパッチがあるのでしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 今人気のビデオカメラは?!

    ビデオカメラを購入しようと2ヶ月前ぐらいから考えています! それで今人気のビデオカメラはなにか聞きたいです(☆∀☆) ミニDVテープかDVDテープ?どちらがいいのかもすごい迷っています! 使い道は→ディズニーランドに遊びに行ったとき。       子供(1歳半)の保育所の運動会。       日常生活や子供の誕生日。 などなどです^^ 画質もよく使いやすいものが一番なのですが今人気(画質、使いやすさ)のビデオカメラはどこの会社のどのビデオカメラか教えてください!! デジカメがパナソニックなのでできればパナソニックがいいです^^ よろしくお願いします★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • ビデオカメラ、DVテープからHDDに変えようかと考えています。

    ビデオカメラ、DVテープからHDDに変えようかと考えています。 今持っているのでは、DVテープを使う物で、4年前に購入しました。 充電器も長時間(1万程)のを追加で買い、 さらに、編集してDVDに残しておきたかったので、ケーブルも買いました。 しばらく使い続けようと思っていたのですが、 何せ、編集する時に取り込んだり、時刻を調べて編集したり、 小さなことですが、結構面倒です。 そして、テープ代も結構かかるな~と感じてきました。 そこで、この際、HDDに取り込めるビデオを買おうかなと思い始めてきました。 テープ代もかからないし、PCに取り込むのも簡単そうだし。 でも、もうちょっと待った方がよいでしょうか。 (もっと進化しそうかなと思ったり・・・落ち着いてからの方がいいかな) それとも、やっぱりHDDタイプの物は今買っても価値あるものでしょうか? ちなみに、ビデオは小さな子供の様子を撮るのに、ちょこちょこ使っています。