• ベストアンサー

おしりが汚い

おしりが汚くて悩んでいます。 よく生理中になる人が多いですが生理が終わっても治りません。 汗疹かニキビか分からないんですが、赤く何個もできて跡になってるんですが汗疹ですよね? ネットで調べて、 お風呂ではボディーソープでゴシゴシ洗わず、牛乳石鹸をよく泡だてて手で優しく洗うようにしてその後も顔と同じように化粧水をつけています。 平日と外に出掛けない時は極力綿のパンツをはくようにしています。 それでも治る気配はなくまた新しくできてしまいました。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 肌が弱いのかも知れないし、原因もわからなく、長期間治らないんであれば、一度皮膚科にかかられたら、いかがですか?それに、炎症を起こしてるのであれば化粧水もダメだと思います。顔につける化粧水も自然なものと、そうでないものと、いろんなものがあるはずです。ネットは簡単に情報を得られますが、ただの参考資料にすぎず、100%の信頼性は、ありません。何事もケースバイケースです。悪化しないうちに、一度皮膚科に行かれる事をお勧めします。恥ずかしいかも知れないですが、それで、きちんと診察してもらい、病院で処置の仕方をきちんとお聞きした方が、早く治り精神的にも良いと思います。お大事になさって下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

サラサラ感が心地よい シルクの下着を試してみませんか。 それでダメなら、 汗を外に出すタイプの新素材の線維を 採用している下着を試してみませんか。 薬用石鹸なども試してみませんか。 浴室で、無塩バターを使って、入念に女性器を マッサージする人がいますが……質問者さまの場合は、 お尻をマッサージしてみるのもいいかもしれませんよ。 栄養のバランスのとれた食事をしてますか、 無理なダイエットをしているということは ありませんね。 Good Luck!