• ベストアンサー

あせもを治したい

恥ずかしいんですがおしりにあせもができてしまいました。 生理中のナプキンのせいで悪化するんですがすごく汚いです… 彼氏に見られたくないです… あせもやこの跡をキレイに治すにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

先ず清潔にする事。 蒸れないように通気性の良い状態を保つ事。 そして汗疹用の塗り薬をしっかり塗って対応すれば治りますよ☆

その他の回答 (2)

• ponpokori
回答No.3

まずはあせもごときで、ステロイドを使わないようにする事と、 市販のおむつかぶれの薬が いいかと思います。 ナプキンかぶれ、おむつかぶれは 同じ原理ですから。 ホリベビーとかですね。 もし「ナプキンはその時安いのを適当にかっている」 というタイプでしたら 高めのものに変えましょう。(エフとか。) 私は超敏感肌ですが やっぱり安いナプキンはかぶれます。

• zorro
回答No.2