- ベストアンサー
アーシングについて
質問させていただきます。車のアーシングのコードの太さは何spあれば充分でしょうか?また、エンジン熱などの影響でどの位の頻度で交換するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- どんなアーシングコードがよいでしょうか
車にアーシングをしようと思うのですが、お勧めのアーシングコードがありましたら教えてください。お値段やコードの長さは問いません。 また、アースコードを選ぶ際に重要な点は何だと思いますか。
- ベストアンサー
- 国産車
- アーシングについて・・・・
さいきん、「アーシング」ということを耳にして、カー用品店で探してみたんですが僕にはけっこうな値段で買うのをためらってしまいました。 そこで、知り合いに聞いたところこれは自分でもできるとか!?太目のコードを買って、バッテリーのマイナス端子とボンネット内のボディなどにつなげば効果はでると聞きました。 しかし、詳しく聞くと効果的なつなぎ方があるみたいです。誰か詳しい方いらっしゃいましたら正しい「アーシング」の仕方を教えていただけませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、車はTOYOTAのCALDINA、ST-191Gです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- アーシング等の工賃
賛否両論あるアーシングを、持ち込みで知り合いの工場でやってもらう予定です。普通こういったものの工賃はどの位が相場でしょうか? ちなみにエンジンルームにケーブル5本です。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 二次電圧及びアーシングに関して
宜しくお願いいたします。 BMWのエンジンについての疑問です。 BMWエンジンは二次電圧と言う事でエンジンヘッドへアーシングされています。その部分へ機器(プラズマグラウンド)を割り込ませてパワーアップを図る物もあります。 今度イグナイトレブと言うコイル増幅機器を導入いたしますが、その施工方法の過程の中にアーシング効果上げる為にエンジンヘッドからボディーへアーシングをするという事になっています・・・ そうなると前項で言っていた二次電圧もアーシングさせられてしまうのではないのか?と疑問に思いました。 質問は・・・(1)エンジンヘッドからボディーへアースした場合二次電圧はどうなるのか? (2)根本的に二次電圧その物をボディーへアースしたらどうなるのか? すみませんがお分かりになる方宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- 輸入車
- スズキエフリイバン(DA64)のアーシング
スズキエフリイバン(DA64)のアーシング(アーシング)のしかたについて教えてください。 この車、バッテリが後部についていて結構取り回しがきついのですが どのようにアーシングしたらよいでしょうか 出来れば写真付で教えて頂ければ嬉しいです。 (アーシングは意味無いよ的なご回答はご遠慮ください。)
- ベストアンサー
- 国産車
- アーシングの疑問、質問
アーシングについての質問(疑問)なんですが… 2005年のマツダプレマシーを乗ってますが、アクセルレスポンスとトルクアップを期待したいため、エンジンブロック(?)、シリンダーヘッドカバー(?)、モーター(?)のいずれかにつないでみたいと考えてます。そのときに、がっちり着いているボルトを素人がはずしてつけるのに不具合はでないのか?また、アーシングは銅線(鉄線?)にビニールが巻かれてますが、エンジンの熱で溶けたり、振動で切れたりするトラブルってありますか?また、お金がないため、ホームセンターの自作作成キットでやってみようかと思いましたが不器用&整備初心者なんで、躊躇しています。もしアドバイスなどあれば教えていただければと思っています。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- アーシングの効果について、プラグコードについて
現在ベンツw124 300E(91年製、8万KM)にのっています。 足まわりを一通り換えて大変気に入って乗っています。しかし、高速域、中速域では大変加速がよいのですが、低速域、特に上り坂では、どうもトルクが不足している感じがします(Dレンジのままの場合、2レンジに落とせばそれなりのトルクはあります)。そこで ・アーシングをすればトルクは多少あがりますか? ・プラグを交換すればどうでしょうか?また、プラグコードも交換し たほうがよいでしょうか?プラグコードは単に電気がとうれば良い と思うのですが、プラグコードも交換したほうが良いと言われる理 由はなんでしょうか? 年式からくるエンジン劣化は別として教えてください。
- 締切済み
- 輸入車
お礼
回答ありがとうございます。効果うんぬんより、自分でいじるのが楽しそうなので質問しました。ありがとうございます。