• ベストアンサー

誘導瞑想について 詳しい方

誘導瞑想 ヒプノセラピー 退行睡眠等 セッションや持っている誘導CDでチャレンジおりますが、 なんとなくな感覚自体も感じられないので困ってます。ここをしていかないと、何も進まないと感じております。セッションもお金が掛かるので、自ら自分を感じる事が今は重要なのか。 まだ時期ではないのか、もしくは 抑圧がありすぎる為なのか、 原因やどうしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうでしょうね。 いずれも本やCDでなんとかなるもんじゃないです。 そんなもの買い続けてるなら、信頼できるところに行けばいいと思います。 そもそもヒプノセラピーも退行催眠も横で様子を見ながらやってもらうものです。 経験を何度かすれば、自己催眠も可能でしょう。 誘導瞑想とはどのレベルを言っているか知りませんが、私の先生は私が脳内で見ているものを見ながら誘導します。 そういう本物を知らずに、なにをやっているのかわかりません。 おそらく自分だけでなんとかしようとするならば、まったく進歩しないでしょう。

padmaa
質問者

お礼

本物かどうか決めつけるのは、、どうかと。。 それがどうかは本人しかわからないのではないでしょうか。 同じ様に セッションで受けてその方もクライアントの ビジョンを感じられる方なのですが 当方がまだ抑圧が多いようでした。 他に理由としてあげられる可能性ある事をお聞きしたかった次第でございます。ありがとうございました。