• 締切済み

「ナリタブラリアン」情報求ム!

競馬の質問でなく申し訳ありませんが、 数年前TV番組「さんまの何でもダービー」で大活躍した 最速ののポニー「ナリタブラリアン」の情報を 求めております。 ちなみにゲームのほうではなく、本物のポニーの方です。 先日ジャンルを間違えて質問をしてしまいまして 再度こちらにやってきました。 もともと競馬に興味を持つきっかけになった馬でして 彼(ブラリアン)のその後がとても気になっております。 今も健在ならばぜひ会いに行きたい! が、どうやって聞けばよいのやら…? 中山競馬場に2002年の10月にいたという 情報までは入手しているのですが、 直接JRAに聞くのも躊躇われ、船橋法典も ちと遠いので、先に質問として投稿させて いただきました。 (JRAの職員さんに 「実は数年前に…と」直接言われたら ショックも大きいと恐れておりまして 万が一のことがあっても、文字ならショックも 幾分少ないかと…) ご存知の方、いらっしゃいましたら ぜひご回答をよろしくお願いします。

• 競馬

みんなの回答

• la-corda
回答No.4

ナリタブラリアン・・・速かった! 鞍上の森安騎手も引退してしまいましたね。 わたしもmasamasa724さんと同じくカンガルー牧場にいると聞いた事があります。 カンガルー牧場は通称で本当は「やどりぎふれあい動物広場」と言うらしいですよ。 住所・・神奈川県足柄上郡松田町寄5670 Tel・・ 0465-89-3208 問い合わせてみてはいかがでしょうか? ナリタブラリアン、セン馬になっちゃったらしいです。 (参考URLはトップページですので、「ナリタブラリアン」で検索して下さい。写真があります。)

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=213029
回答No.3

何年か前に『松田町寄ふれあい動物村(カンガルー牧場)』にいるという話を聞いた事があります。 さきほど、ちょっと検索をかけてみたら「ナリタブラリアンが飼育されているカンガルー牧場」という一文があったので、私以外にも、この話を聞いたことがある人がいるってことなのでしょう。 が、いつ頃の情報なのかは覚えていませんし、本当にいたのかどうかも定かではありません。 ポニーがたくさんいるというのは確かなので、問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

• totsuka77
回答No.2

「ソノダトップガン」だったら、兵庫県の西脇トレセンにいました。 「ナリタブラリアン」白馬のポニーですよね?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~stable/hyogo1.html
pailong
質問者

補足

そのとおり!白馬のポニーです。 調教を受けて立派に競走馬になって帰ってきた ナリタブラリアンの勇姿は今でも忘れられません。 後ろ足で土蹴ってましたし。目が勝負師そのもので。 ソノダトップガンも懐かしいですね。 あとは、サンデーサイザンスとかも いたような気がします。(名前はうろ覚えですが) 情報、有難うございます。

回答No.1

ナリタブライアンは死にました。 北海道の新冠というところに眠っています。 ナリタブライアン記念館や墓もありますよ。

参考URL:
http://www.ijs.co.jp/brian/kinenkan.htm
pailong
質問者

補足

ナリタブライアン…良い馬でしたよね。 友人の一番好きだった馬です。 一文字違いですが、 「リ」の字は決してタイプミスではなく、 森安厩舎で調教を受け、素晴らしい競走馬に 成長してしまった(?)白馬のポニーが 実在するわけです。 ご回答をいただき有難うございました。