• 締切済み

今とこれから

こんにちは 初めての質問です。乱文失礼します。 結婚して、二年です。 危険日以外はたまに生でやったり、中だししたり なのですが、生理が遅れたりすると彼が焦りだし、 しばらくして遅れていた生理がくると 「今は、コンドームつけよ!」 と言われます。 コンドームも、ここ一ヶ月はきらしていて無いのですが。 私的には、子どもが欲しいという事もあり。 自分からは、買いにいったりしてません。 彼は生、中だしをしているのに、 「コンドームつけよ!」 の意味が分かりません。コンドームがなければ無いで 買いにいかない訳が分かりません。 「今は、」 って事は、これから(いつになるのやら)仲良く子作りみたいな、 雰囲気になるのでしょうか? 彼のいっている事とやっている事があやふやなので 考えてしまいます。 まだそこまで、子作りは急ぐような年齢ではないのですが、 子どもが欲しいです。 彼もその事は知っていると思います。 ずいぶん乱文になってしまいました。 回答いただける方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご夫婦で家族計画のお話をしっかりしていますか? 質問を読む限りでは、 ・旦那様はまだ要らない? ・質問者様は欲しい としか思えないです。 旦那様がコンドームを着けてとか生理が遅れて焦るとかはご夫婦で今後の子どもの事で話し合いをしていないのが原因では? 彼も質問者様が子どもが欲しいのは知っていると思います。とありますが、本当に知っている、分かっているのでしょうか? あくまで質問者様の憶測にしか聞こえなかったです。 質問者様が子どもが欲しいならしっかりお話され、ご夫婦で納得した上で家族計画をなさるべきではないでしょうか? 子どもを授かれるのに女性は期限があります。 ご夫婦で納得出来る家族計画をしてください。 頑張ってください。

noname#185097
質問者

お礼

そうですね。 きちんと、話し合いの場をつくり私自身の気持ちをはっきり伝えたいと思います! ありがとうございました。 頑張ります!^ ^