• 締切済み

霊感ある方へ

nomyuの回答

  • nomyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

能力者ではないですが、少しかじった程度でかまわないなら。 ちなみに、私は否定派ではありません 人は何か思い当たるふしがある時に、1のものを10でとらえる事があります。 それは気にすれば気にするほど、面倒な事になるでしょう なので、あまり囃し立てずに冷静にご判断ください 気になさるなら、部屋に観葉植物でもおいてみるのはいかがですか? 気になる箇所と、ご自分の近くに小さなモノをひとつ置いてください。 お香などを焚いて、気持ちを落ち着かせてください むやみに怯え、負の感情を増幅させたり、気を乱すのはよくありません ちなみに、盛り塩や塩をまくなどの行為は逆効果です。お経もよくないですね、徳もない者がむやみに唱えてよいものでもないです 世間では色んな方法が飛び交ってますが、これも経験のひとつとして御自分の気をしっかり保って下さい。 それと、猫ちゃん怯えてますから 抱きしめてあげたほうがよいですね? 御健闘お祈りいたします。

関連するQ&A

  • 霊感がある方教えて下さい。

    霊感がある方教えて下さい。 去年、一昨年と二回続けて4ヶ月で死産しました。 一昨年の死産後の入院中に夜中 なかなか 寝られなくて ベッドで横になっていました。たぶん夜中2時近くだったと思います。 仏壇のリンの音が二回大きくゆっくり鳴りました。 私は一人部屋で回りの病室には誰もいない場所でした。 去年の死産後は 夜10時くらいに消したテレビがついたり消えたりするんです。2日ほど続きました。 そこの病院は個人病院で亡くなった方はいないので看護師さんは気のせいと言います。 でもずっと気になっています。 亡くなった赤ちゃんが何か訴えているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 霊感が強い方にお伺いします!

    病院で、入院していた時のことです。 足元に誰かいるなーと思って目をあけて足元を見ると だれもいないんです。 面白いことに、男の人っていうのだけ分かりました。 見えないのに、そんなことが分かってしまったんです。 もちろん、実際見えてないので、気のせいだって言われるのは 承知ですけど、人の気配って生きている人でも分かりますよね。 霊感がある方、こんな経験ありますか? また、これってやっぱり霊なんですか?

  • 霊感のある方!我家に霊がいる?

    今まで全く気に留めていなかったのですが、気になりだして仕方ありません。 アドバイスお願いします。 変な人だと思われると思うのですが~ 我家に引っ越して3年、入居当時両親からは「入りたくない玄関」「空気が違う」「なんだか頭が痛くなる」「早く帰りたい」など言われていました。 新築マンションを購入した我家としては気に留めていなかったのですが、猫(猫2匹のうち特に1匹)が玄関方面を覚えた様子に覗き込んでいます。 玄関だけでなく、違う場所でも耳を伏せ、体を震えさせて明らかに怯えている時があります。 他に寝室では深夜になると、天井からゴルフボールのようなものを落としている音がします。(ノックするような音にすっごく近いです) 初めは上の人の騒音かな?っと思っていたのですが、音する場所が異なるというか、投げない限り届かない所に、間隔なく音がしするのですが、投げている音ではなく高さ5センチ上から落とす感じなんです。(分かりにくいですよね?) 他に、私だけなのですが、外出から帰ってきて、玄関前に立つと必ず立ちくらみがします。 突き落とされるような立ちくらみです。 他にもいくつかありますが、今まで気に留めないようにしていたんですが、やっぱり気にしすぎですよね?

  • 霊感?!

    世の中で 現実に考えづらい事があったりすると 霊現象だと言われたりしますが どうなんだろう・・と思っていました。 でも 部屋でらしき人・・?!を見てしまったのです。 目の錯覚 なのかどうなのか気になっています。 初めて見たのは 老婆?髪が長くて白髪で 白い着物?のような人と もう一人の ぽっちゃりした感じの40~50代?位の女性 2人を見ました。 老婆の方は 私を見る事は無く 見た感じは もう一方と 話をしているような感じでした。 そして もう一方の女性は私の方を 2回程見て 目があった気がしました。 老婆は立っていて もう一人は座り込んでる そんな光景でした。 私は 視線を離せない・・と言うか じっと見続けていました。 怖いと思ったからなのか 見てないと居られない・・そんな状態でした。 気のせいだと思いたいけど それから半月位経って 玄関で 靴を履こうとしている男を見ました。 トレンチ風のコートを着てる後ろ姿なんですが・・。この2回見て それからはありません。 2ヶ月位前の話です。 家族が居ない時だったので あまり信じて貰えませんでした。 私の錯覚なのか 気になって仕方ありません。

  • 霊感の強い方よろしくお願いします。

    霊感の強い方、力を貸していただけたら幸いです。 僕は23歳の男子大学院生なのですが、先日仲のよい女の子友達と久しぶりに会って以来、調子が優れません。 彼女は昨年自宅で療養していたそうで、幾度に及ぶリストカット、さらに家庭環境の悪化が原因のようです。さらに話を聞くと、かつて「厳島神社」に初詣に行って以来様子がおかしいようで、霊感の強い彼女はそれ以来「どの神社や寺へ行っても悪いことが起こる」「先日母に乳ガンが見つかった」「部屋では低い重低音のような音が聞こえる」など、特に最近では夢の中で神社に参拝したとしても命にかかわる事故に遭遇しているそうです。さらに神社へ友達と行って途中から記憶がないなど、不可解な現象が後を絶ちません。 周囲の友人の話からも、作り話ではなさそうです。 僕は母の霊感が鋭いこともあり、母の意見も参考に有名な寺でのお祓いを勧めました。 しかし本人はお寺を怖がり、また助言をした僕は(会った二日後から)原因不明の偏頭痛や熱に悩まされています。母にはもう関わらない方がいいと言われましたが、友人を見捨てることはできません。 これからどうすればよいのかもわかりません。 どなたか経験者の方、またこの分野に詳しい方、ご助言をよろしくお願いしますm(__)m

  • 霊感ある方助けて下さい

    彼氏の死んだ元カノが 憑いているんでしょうか 彼氏と付き合う前に家に行くと気分が悪くなり、地球儀が回ったり、PCが砂嵐になり、携帯がフリーズしたりと一気に霊現象が起きました おかしいとは思ったんですが付き合いはじめると私の精神状態が悪くなり自傷を繰り返すようになりました その後、母が倒れて救急車で運ばれました 寝たきりになり心配になってもう一度病院に行かせると入院することになりました クモ膜化出血でした でも奇跡的に退院し、後遺症もありませんでした それから車で母が病院から帰る途中に事故が起こりました 幸い 保険でお金もどうにかなりましたし、怪我もありませんでした DVだった父親は気がくるい病んでしまいました そのせいか離婚することに あまりに不幸が続くので 背後霊の見える子に聞くと やばい女の霊が憑いてる  他にもたくさん憑いてる 守護霊は一人おじいさんが憑いてる らしいです 放って置くのはだめですか?

  • 猫による喉の痛み

    数日前から毛の長い種類の猫を飼いだしたのですが、飼いだした日から 喉が痛くなったんです。痛いというか、毛が喉に入り込んだような、 イガイガする感じです。 猫が遊びまわった後の部屋で横になったりすると、すぐ喉が苦しくなります。 何が原因でしょうか?私は猫の毛が原因のような気がするんですが、 家族は風邪だろうといいます。 知り合いの方に頂いた猫なのですが、私はお返ししたいと思っています。 しかし家族は分かってくれません。 猫のせいで喉が痛くなるなんて考えられませんか? ただの風邪でしょうか?風邪の喉の痛みとは違う気がしてるんですが。 教えて頂けないでしょうか

    • ベストアンサー
  • 霊感 死神?!に ついて 詳しい かた 。

     ぼくは、 今 42歳 男性 なのですが。 まっ、 色々 、あって、 人生 山あり 谷ありで、、、 ちょっと、 友人女性を 亡くして しまった ときは、 さすがに、ショックで 落ち込み ましたが、、、 (略、、、 した ほうが よい ですね? 長く なってしまう) ぼくは、 タバコも お酒も 全然 キッチリ、止めて、 外見的にも 肥満 から、 思い切り ストイックに 引き締めて、  何と いっても、音楽的な 才能 に 恵まれて(でも、 全然 それで お金 もらって いる 訳でも ないです) 自分にも 自信が ついて、 環境的にも かなり 恵まれて いる とは、 思っている のですが、、、 最近、 近所の 知り合いの 女性 から、 その方 物凄く 霊感が 強くて 色々 ”見えて” しまう らしいのですが、、、(昔は 多かった けど、 最近 こういう 女性が 減った 気が する) ぼくの 左肩に 死神が 斧を もって、 今にも ぼくに 襲ってきそう だと、 言うんです。 ぼくは、 実は そういう 分野にも 精通 してて、 心当たり、だったら、 結構、 ぼくの ことを 僻んで 恨んでいる 友人 2 人の ”生霊” だったら 思い 浮かぶ のですが、、、 全然 その 二人を イジメた 訳でも 陥れた わけでも ないです。 まぁ、 そういうのが(僻み、 妬み、 個人的? な 恨み) 姿 かたちを変えて 死神に 、、、 みたいな、、 パターン だと思う のですが、、、 それ 以来 勿論、 手当たり 次第、 除霊 的な ものを  片っ端から、やってたり、、、 神社で 清めの 塩を 使ったり、 自分の 部屋を 線香で アロマ的に 清めたり、 お風呂に どっぷり 入浴 して、、、 あと、  九字を 切 って みせたり、、、  お呪い を やったり、、、 部屋に お呪い的な 絵を 四方に 置いたり、 勿論、 神社 お寺 に お参り に いったり、、、 ぼくは、 気がつ いたら  不思議な 直感、 霊感的な ものは あるのですが、、、 (それは それで 後日、改めて ご存じな かたに 相談 したほうが が よいかも しんないで す。)   でも、 さすがに 幽霊 や 自分 に憑いている 死神は まったく、見えない です。 最近、 体調は 物凄く 良すぎる ぐらい よいの ですが、、 、 いまいち、 仕事 を 帆されたり(勿論、キッチリ 真面目に やった うえで) あと、 女性ウケは この 年齢の わりには、 凄く よいのに、(全然 ウヌボれてる 訳でも ないです、、、 でも、 独身だし、 異性に モテようと する 努力の ”コツ” を 知ってて 今は その結果的に 、、、 という 次第 です) 今一つ 女性 運が 思ったより なかったり するのは、、、その 死神 の せいかな? とか。 ぼく、 知人が 多くて 全然 恵まれて ない 人も よく 知っている から、 今でも 自分は 自分 で 物凄く 恵まれて いる 環境に いることは、 よく わかり ます。 個人的に。  どなたか、 死神 に ついて 詳しい かた、詳しく 宜しく お願い します。 全然 意見 とかでも、 オッケー です。 ぼくは、 結構、 石橋を 叩いて 渡る タイプ だし、 謙虚 だし(自分 で 言う? 笑) 何か マズった かなぁ? とは、 思う のdすが。(全然、言葉 より重く 考えて います) 物凄く ぼくの ことを 恨んで 呪い殺して やる、、 みたいな、 心 あたりは、 ないです。 でも、 ぼくの キャラクター ゆえか? ぼくの 経験 豊かな としの せいか?知人は 物凄く 多いです。 あるのだったら 憑いている 死に神 駆除 みたいな方法 を 教えて ください。

  • 霊感強い方お願いします!

    霊感強い方お願いします! 腕を物凄い勢いで引っ張られる夢 ※どちらかというと夢判断より心霊的な意味合いがあるように感じています。 昨年秋と、今年の2月、そしてつい最近も、腕を引っ張られる夢を見ます。 昨年秋は、「何故かアンティーク品に囲まれた部屋でうっとり過ごしていると、異様な雰囲気を感じたので、 部屋に塩をばらまいた後、我が子と我が子にそっくりの偽物が寝ていて私は偽物だと思われる方へ近づくと物凄い勢いで腕を引っ張られ、振り払おうとする」時点で目が覚めました。 2月の頃の夢は、母に「あのお札は捨てた方がいい・・・。」と言われ、「お札?神社へ持って行けばいいの?」と言うと「いや、あそこにはもう二度と行かない方が良い。」と言われ、じゃあどうすれば・・・と母に聞こうとすると、母が何者かに憑依されたようなうつろな状態になったので「お母さん!しっかりして!」と、肩をゆすると、私を睨みながら物凄い勢いで腕を引っ張られる夢でした。 この時の夢を数日後母に笑い話で話すと、実家の母が真顔で、「その日、耳元で誰かに『憑いてもいいか?』と聞かれたので、断った。」と言いました。(母は霊感が強く、予知夢も見ます。) 母は正月からこの日まで、何かに憑かれたようにぼんやりうつろで過ごしていて、妹から「体調が悪くて鬱っぽくなっているんじゃないか」と密かに相談を受けていました。 奇しくもこの夢の日は母方の祖父の命日で、この日を境に母はすっかり元気になりました。 ※お札は、うちは神棚も無いので心当たりないです。 最近見たものは、坂を降りる時に見知らぬお婆さんに腕を引っ張られ、振り払い、また坂を上る時に、同じお婆さんに腕を引っ張られ振り払おうとしている夢です。 上記の夢から覚める時間が大体午前4時ちょっと過ぎで、起きた時に寒気を感じました。 ですが、事故や病気などの災難は有難いことに私含め身内の誰にも起こっていません。 あったことはこの夢の時期に我が家では立て続けに水漏れがあって下の住人の方が大変な思いをされました。 結局1度目は洗濯機付近で壁や床も開けたけど原因不明。2度目は台所の下水管が腐っていたらしく工事しました。 腕を引っ張られるというのが何とも嫌な感じで、全力で振り払うのですが、 まさか死期が迫ってるとかじゃなかろうか、と若干心配に思っています。(汗)

  • 霊感のある方にお聞きします。

     1年以上原因不明の体調不良で苦しんでいます。  最初は、無理な引っ越しなどで体調を壊したのか・・と思っていたのですが  体調はすぐれず、家の片づけも出来ないようになりました。  自分は鬱なんだと理解し、何とかこの状態から抜け出したいと頑張っているのですが  家の片づけを始めると、決まって体調を崩してしまいます。  それでも、子供のためにもこの状態を変えたくて色々頑張ってみるのですが、いつも  体調が悪くなり、せっかっくの休日に何もできない状態です。  運気を変えたくて、毎晩寝る前にトイレの掃除をしたりすると、病気をしたり事故しそうに  なったり、なんでこんな事になるのか不思議でした。  苦しい時の神頼みで、神社や薬師寺さんやお地蔵様にお参りしたのですが、それから  原因不明の頭痛や腰痛などに苦しんでいます。  今日も鎮痛剤を飲みながら、洗濯したりしています。    私はもともとキレイ好きで掃除も頑張ってやれていました。  もちろん、仕事は鎮痛剤を飲んで頑張って出来ているのですが、家では全然できない  状態です。    鬱状態であることは、受け止めていますので、病院に行けなどの回答は遠慮させて  ください。     ここ2年近く何とか自分で頑張ろうとすると、体調不良で動けなくなることの繰り返しです。  この悪循環の原因は、鬱以外に何かあるのでは?と感じているのですが、霊障でこんなに  体調が悪くなることがありますか?  もしも、霊障だとすれば悪霊とかになるのでしょうか?    そうした場合、自分で出来る対処方法はあるのでしょうか。  たぶん鬱の薬を服用したとしても、体調は良くならないような気がします。  鬱であることを、受け止めていますので、今の状況を改善できる方法があれば教えて  いただけないでしょうか。    事故しそうになったり、嫌な事が続いたときネットで光明真言を聞いてすっきりした  気がします。    すぐ元に戻ってしまうのですが・・^^;  効果がありそうなお経とか真言とかお札などがあれば教えてください。  また、訪問介護の仕事をしているのですが、嫌な気がする家でも仕事に入らないと  いけません。  入るのが怖い家もあるのですが、そういった所からも悪い物をもらっているような  事はないですか?  すこしでも元気になって、子供達のために頑張って家事をしたいと思っています。  どうかよろしくお願いします。        

専門家に質問してみよう