• ベストアンサー

南極の粗大ごみについて教えて頂けますか?

日本の南極基地の昔、放棄した粗大ごみは、もう、すべて撤去されたのでしょうか? ネット検索しても数年前の情報しか出ていなく、今現在も進行中なのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

あくまでも予想ですが、放置だからネットに載らないのではないでしょうか。クライストチャーチに住んでいた時、空港の横に南極に物資を送るための米軍基地があり、物資を届けた帰りの便にゴミを載せて帰ってくるとのことでした。どこの国も持ち帰れるゴミは、普段の生活で出たゴミぐらいで、建物を解体したゴミ、重機、ドラム缶等はそのままではないでしょうか。特に日本は予算もありませんし。

flowerscake
質問者

お礼

放置ですか・・・ 回答ありがとうございます。