• ベストアンサー

windowsとマックのネット共有

家の中で無線ランを繋ぎたい windows7を搭載したパソコンを親機として、macbookproでwi-fiでネットをしたいのですが可能でしょうか?? ちなみにwindowsのほうのパソコンは今、NTT回線で有線ランでネットしてます。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> windows7を搭載したパソコンを親機として、 > パソコンは今、NTT回線で有線ランでネットしてます。 このような条件に加え、Windows7に無線NICが内蔵されており、 Starterでなければ、Windows7を無線LANルーター化できます。 『Connectify』で検索すれば、インストール方法もでてきますので、 最新バージョンを確認してダウンロード、インストールしてください。 (例) http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_023.htm

0801yuya
質問者

お礼

よく分かりました!ありがとうございました!