• ベストアンサー

結婚の条件?

itazuramomoの回答

回答No.2

「年齢的に彼の周囲には反対されていて出来婚で既成事実を作ろうと 彼からの提案で子作りをし始めまた。」 と言うことですが、反対されてるのなら尚更そういう順序を踏まえない行動というのはいかがでしょうか?やはり「仕方ない」ではなくみんなに「良かったね、おめでとう」と言ってもらえる結婚が良いと思うんですが・・。田舎なら尚更、根も葉もない噂はたちます。それでも、彼が全部そんなわずらわしさから守ってくれるなら別ですが「子供が結婚の条件」なんて、何時代??という感じです。結婚できたとしても「3年子無きなら去れ」とでもいうつもりでしょうか?私だったら、結婚前にそんな彼氏の一面が見れて良かったと思い、きっぱり別れます。女は子供を産む道具じゃありません。お互いに人間的に尊敬出来るのなら、子供がいようがいまいが周りがうるさかろうがうるさくなかろうが、二人仲良く暮らすのが一番と私は思います。

sakuramaman
質問者

お礼

そうですね。やはり「おめでとう~」と言われることは幸せですね。憧れでもあります(笑) 私達は東京に住んでおりますが、彼の本家が田舎なのです。私の両親は二人が幸せで二人で乗り越えてね、というので安心なのですが。 ご両親にお会いした時に年齢を知って思い切り引かれました(苦笑)彼は汗ビッショリで一生懸命に私をかばってくれたのが印象的でした。 彼が帰省した折りに本家の伯父様が私の年齢を聞いてこちらまで「別れさせに来る!」と真剣に訴えて、彼は必死に説得したらしいので色々と彼も考えてしまうようです。私が悪いわけでは無いことは彼も再三言ってくれます。お互いに周りに翻弄されることなく暮らしていければと思うのですが。 今回は彼の本音が聞けて良かったと思います。 皆さんの意見を読んで、最初は憤慨していたのですが物事を多方面から見て冷静に判断したいと思います。 本当にありがとうございました( ^ ^ )