• 締切済み

不思議な占い

らせん状に登って行く階段のある家に数人で行きました。 一緒に行ったうちの一人が、 「ここで占いもしているよ」と言ったので、 占ってもらう事に。 好きな人は二人いるので、そのうちのどちらとうまく行くか聞いたら 残念だけど、どちらの人も縁がないよと。 その後は?と聞いたら、 苦笑いした言いにくそうな顔で、 生涯独身だね。と言われて、ガーンガーン! 40歳になるのにそんなこと言われたら、もう絶望的。 そしたら、その占い師さんはおばばさんだったのに、 気が付いたら、ケージに入っている犬になっている! え?なんで?? と目が覚めたら・・・。 夢でした・・・。 そしたら、横に二人の子供がグースカ寝ていました。 夏休みに子供たちにイライラして、家の事まったく手伝わず仕事ばかりで いびきがうるさすぎるので、部屋も別にして寝ている旦那もいるけど。 「一生結婚できない!」と言われたときのショックを思うと、 理想とは違った結婚生活だけど、 それでも悪くないのかな。今の人生も・・・。 と、子供たちの寝顔と、そばで寝ているワンコを見て思いました。 夢の話しですみませんが。 夢で自分の生き方にハッとしたってありますか?

noname#185109
noname#185109

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>夢で自分の生き方にハッとしたってありますか? 無い。

回答No.1

>>夢で自分の生き方にハッとしたってありますか? 無い。 そもそも占いなど信じていないので。 占い師・・自分を占いばよいのに・・とは思う。 多くは、街角でよく見かけるが、その様な人生・・寂しいとは思わないのかねえ~ 自分の事も分からないのに、他人の事など分かるわけもない。 お遊びならよいだろうが、くれぐれも人生の大事など相談だか愚痴か知らないが頼らないのが吉です。

noname#185109
質問者

お礼

くだらない相談に答えて頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いがいい意味ではずれた体験を教えて下さい

    占いは、選択の一つとして利用しています。 先日、2人目の子供がなかなか出来ないので、できるのか どうか聞いたところ、見えないと言われました。 2人目ができたらどうしようと思って躊躇していた事をはじ めたりしているのですが、本音は2人目が欲しいです。 占いはあくまで占いなので、信じなければいいのですが、 その占師はちょっと見えている感じがするので、言われた その言葉が気になってしまいます。 この気になっている部分を払拭したいので、当たるという 占い師に言われたけれど、いい方向にはずれた経験が ある方、是非教えて下さい。 例えば、結婚できないと言われたのに、結婚できた この大学は受からないと言われたけれど合格した 等、良い方向にはずれた経験、またそう占われた後で 自分はどんなモチベーションでいたか等、ポジティブな 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 夢占いしてください

    私は新婚なのですが、まだ子供はいません。 もちろんすぐにでも欲しいところですが、今は事情があり 来年くらいから子作りしようかと思っています。 旦那も子供が大好きなので、気が早いと思いますが、子供の名前なんかを 一緒に考えたりしてます。 今回質問したいことですが、昨日夢で自分の子供の夢を見ました。 内容は、私の同級生だったみんなと引率の方を連れて、旅行かどこかに行っている夢で、 私は数ヶ月くらいの赤ちゃんがいるので、宿泊先関連のどこかに預けており みんなで旅行から帰るとき、夢の中の自分が突然自分の赤ちゃんを迎えに行かなきゃという 行動になり、赤ちゃんを預けているところへ迎えに行き、みんなのところへ戻り まだ名前は決まってなく私は、みんなに「赤ちゃん20日に生まれたんだよね」と 行っていました。あと何故だかわかりませんが、旦那が出てきて、赤ちゃんのことを 「マヤちゃん」と呼び私は「まだ、二人で決めてないのにマヤちゃん?」と答え そこで夢は終わりました。 これは、私が早く子供が欲しいという思いからの夢なのでしょうか? 結婚して6ヶ月くらいになるのですが、今まで子供が欲しいとずっと思っていましたが、 昨日見た夢は、自分でもびっくりしました。 すみませんが、こちら夢占いよろしくお願いしますm(__)m

  • 占い結果を信じるべきか悩んでます

    こんにちは。私(26)には付き合って約6年になる彼氏がいました。 でも、彼氏との結婚後の生活が想像出来なくなって来たのと性格がだんだん嫌になって来たのが原因で私から別れを切り出し別れました。 ですが、別れの決定打となったのは私に気になる人が現れたからです。 その彼は年下で、向こうから声を掛けてきたのが始まりでした。 その時は、彼氏に嫌気がさしていた時で興味半分で年下の彼に連絡をし1度遊んだ時にキスをしてしまい、その彼の事が好きになってしまいました。 そんな時、友達に誘われ占いに行ったのですが当たっているような感じがして、精神的に参ってしまいました。 占いの結果は、元彼は運命の人でよりを戻したら幸せになれる。 年下の彼は遊びで、興味本位で私に近づき遊ばれて捨てられる、彼は年下好きだから私に興味はないし、結婚願望もない。 また、5年前に元彼との子供を堕胎しており、その子のエコー写真を持っている事がいけないとも言われました。 堕胎した理由は、当時まだ若く元彼にも今は結婚出来ないと言われたからです。 そのエコー写真は占い師に言われた通り、白い封筒に入れ箪笥に保管しました。(お炊き上げが来年の3月なのでそれまで保管します) そして、27歳~32歳の間に結婚して子供を産み、子供は2人。 2人目の子が堕胎した子だとも言われました。(それはとても嬉しく思ってます。) 元彼とよりを戻したら良いと言われても、今は好きではないしよりを戻すつもりもありません。 元彼はよりを戻したいようですが。 それに、元彼は束縛が激しかったので今は解放されて毎日が楽しいです。 年下の彼も遊びだとは分かってますが、6年も元彼に束縛され男友達とも遊ばせてもらえなかったので今は凄く遊びたいんです。(男遊びと言う意味ではないです。) 私も26歳で周りからは結婚、結婚と言われますがまだしたいとも思ってないですし、今は楽しく過ごしたいのです。 ですが、占い師には遊ぶより早く結婚相手を見つけて結婚したら良いと言われてしまいました。 占い師に言われた通り、遊んだりせず結婚相手を探した方が良いのでしょうか? 何を言われてもやはり、年下の彼が気になってしまうのでまだ連絡をとってしまってます。 堕胎した子の事を忘れていた訳ではないですが、苦しい思い出からやっと立ち直れたと思っていたのに、また思い出して来て私は人を殺したんだと苦しくなってきます。 元彼の事を運命の人だと言うし今、色々考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

  • 夢に占い師

    夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。 今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。 その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。 気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。 水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました… まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • 占いお願いします。

    私には3か月交際した彼氏A(互いの家を行き来して泊まる)がいます。 しかし、3か月目のその日、心の中で「ちがう。この人じゃない」って思いました。 電話占い師さんにたくさんかけて、いろいろ聞く中でこんなことをおっしゃるかたが。 「彼氏Aはあなたが好き。あなたが自分を変えなくちゃだめ。」 「あなたはとても結婚したいしたいと思っている。それが彼を遠ざける。」 と言われましたが、自分を40代になってまで変えなくてはならない相手など、バツイチの私ができるはずがありません。自分を変えられたなら、離婚などしなかったでしょう。彼もバツイチです。 そんなとき、急に、無意識に、私はBさんという男性にメールと電話で連絡しました。 「会いましょう」という約束をしました。 私:昭和43(1968)年6月10日13時39分生まれ Aさん:昭和39年2月29日生まれ(バツイチ、子ども3人、養育費、家のローンあり) Bさん:昭和42年6月18日生まれ(妻と死別、子どもなし、持家、ローンなし) Aさんは片道3時間、Bさんは新幹線で3時間かかります。 さて、2人のうち、どちらが私をそんなに変えずにいられますか?また、結婚縁はありますか? どちらも婚活サイトで出会って、FBやLINEでやり取りしています。 Aさんは自己中で、オタクです。アニメが好きで、いまだに子どもみたいです。 Bさんは私と同じ趣味、旅行好き、普通の男性です。大人だと思います。

  • 愛犬の気持ちになって考えると…預け先は病院or友人?

    愛犬の気持ちになって考えると…預け先は病院or友人? 来週から挙式で外国に6日間行きます。 家族揃っていく為、愛犬がひとりぼっちになってしまいます。 生まれて8年、ひとりぼっちを経験した事がないワンコです。 家業が自営のため日中も夜もずっと人間と暮らし 家の中は自由に動けるようにしています。(ケージに入れた事なし) このようにお姫さまのように育ててきた我が家のワンコですが このたびはどうしても私の結婚式の為にひとりになってしまいます。 彼の両親も行くので身内で頼むこともできません。 友人が預かってくれると言ってくれたので 友人に預けるか、かかりつけの病院に預けようか悩んでいます。 病院だとずっと狭いケージの中で過ごすことになると思うし 愛犬にとっては世界で一番嫌いな場所で世の中で一番嫌いな人が病院の先生です。 友人宅は3F建てで1Fではラブラドールを飼っているので 2Fの1室で広いケージ(上がオープンタイプ)で預かってくれるそうです。 二人の夢だった挙式と親へのプレゼントをかねた今回の結婚式。 本当に愛犬を残していくことだけが心にとてもひっかかり 幸せなときなのに半ウツ状態です。 すごく悩んでいます。 良きアドバイスなどありましたらご意見下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 結婚しているのに一人寝が長い人私以外にいますか?

    結婚してン十年たちますが、いまだに一人寝です。 妻がいびきがひどい。妻が早寝早起きすぎて時間が合わない。(私、仕事のストレスもあって夜寝つけないタイプだしね)。家が狭くて、子供がうろうろしている。 夜の生活がないわけです。会話くらいがあっても、と思っても、もういびきかいて寝られている。一緒にお酒を飲むなんて夢のまた夢。一緒にお風呂に入ったことなんてないです。 アメリカの映画なんて見ると、大きなベッドに二人で寝る。そういうのを期待して結婚したんだがなあ。 信頼する友人に話すと、 男性(管理職)「うらやましいな。一人の時間が持てるじゃないか」 男性(自営)「たまには一緒に寝ようよ、といってもいいんじゃ?」(そんなことずっと言ってんですが) 女性(水商売)「奥さん、淡白なんだ」  ということですが、私みたいに一人寝の人って多いですか?

  • 占いに翻弄されています…

    先日、自分の意思ではなくどちらも家族と友人の付き添いで2人の占い師さんに見てもらう機会がありました。 1人目の方(女性)には、「28歳で出会った人と32歳で結婚する。それまでに出会う男は暇つぶしなんだから、変に引っかかっちゃダメよ!!!」と念押しされました。 2人めの方(男性)には、「結婚もしないし、子供も生まない運命。でも、恋愛運がないわけでなく、定期的に素敵な出会いはやってくるし恋多き人生になると思う。ちなみに、今の彼とは合わないから別れた方がいいし、今年の夏中に別れれば貴女にぴったりの男性が現れるよ」と言われました。。 まず、28歳までの男は暇つぶしで、尚且つ今の彼が合っていないと言われた事によって、最近喧嘩をする度に 「え…これってやっぱり別れるべき運命なのかな…」とか、 「28歳に出会うって…それまでに転職とか…?」とか、 「そもそも結婚、しないの?確かに結婚願望ゼロだけど、ちょっとはっきり言われるとショック…」とか… まんまと占いに翻弄されています…(苦笑) 皆さんは占いを信じますか? 『いい事だけ信じろ!!』と、よく聞きますが、なかなかそんな風に考えられなくて… 馬鹿げた質問ですみません… お読みいただき感謝します。

専門家に質問してみよう