• ベストアンサー

税務署の税の取立てについて

日本は、飛鳥時代、平安時代、室町時代、戦国時代、江戸時代、明治時代、大正時代、昭和時代と税の取立ては、厳しかったですが、日本もこれから先行きが怪しいです。日本が破綻寸前で納税者が税金が払えなかったら(担保が何も無い場合)、「奴隷になる」、「強制収容所での役務の提供」、「臓器売れ」、「娘を稽古として売り飛ばす」、「息子を奴隷として売る」、「無料奉仕で自衛隊入隊」、「拷問」、「公開処刑で銃殺刑」等の処置をとられる様になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.1

ならないですよ。 生活レベルが極貧になるだけです。 良くてアメリカの属州。 悪ければ沖縄は中国に割譲、北海道はロシアに割譲、あとは本州と四国と九州で縄文時代に戻ればいいだけ。 人口も減るし、インフラ整備など納税の必要が無ければいいだけ。 今夜のメシに野生のイノシシを追いかけよう!

7964
質問者

お礼

判りました。農耕民族らしく畑を開墾します。食料の自給自足を目指し頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

●それは、建前の世界です。 ○行政や政治は「建前」の世界で動いでいるんです。

7964
質問者

お礼

>行政や政治は「建前」の世界で動いでいるんです。 しかし、それを動かす国人は感情によって支配され動きます。人間はそんなに律儀で正しくやって行けません。社会主義だって理論上は間違っていなかったが、人間の利己主義的な感情による腐敗と堕落が崩壊の原因だったと思っています。

回答No.2

それらの方法はいずれも憲法違反です。

7964
質問者

お礼

>それらの方法はいずれも憲法違反です。 それは、建前の世界です。残念ながら過去の歴史は本音で動いてきているようです。人間は所詮、感情の生き物だから。