• ベストアンサー

ヨガを始めるときヨガマットって必要ですか?

最近、ヨガを始めました。家でDVDをみてやるものですが、床でやると、ひじやひざが痛いです。 やっぱりヨガマットを敷いてやったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

私も家でヨガをやっていますがやはりマットを敷いてやっています。 理由は 1.床やフローリングに比べてマットの方が手足が滑りづらいので特に汗をかいた時、違いがわかります。 2.座ってやる時、クッション材の役目を果たしてくれるので、ひじとかひざが痛くなりづらいです。 3.マットはタオルと違ってそのもの自体がすべりにくいので、立っても座っても余分な力をつかわずにすみます。 4.汗などかいてもすぐに乾きます。 厚みも色々、値段も色々ですが1枚あると便利だと思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

やっぱりあったほうが良さげですね。ひじが痛かったりするので、週末買いにいってみます。利点を箇条書き頂いて分かりやすかったです。ありがとうございます。