• ベストアンサー

ヨガマットのサイズについて

来月から始まるヨガの教室に申し込みました。  なるべく続けたいので、まだ始めてもいないのですが、ヨガマットを購入しようと思います。  そこで、サイズについてなのですが、身長に対してどれくらいのものを選べばいいのでしょうか。  私の身長は172センチメートルです。  また、おすすめの商品やブランドがあれば教えてください。

noname#184398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

サイズは特にありません。 メーカーによって若干の違いがある程度です。 私はナイキの厚めの物を使っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/apworld/fe0141.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~MW0317/bun1/yoga/mat.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ヨガマットの選び方、のサイトがとても参考になりました。