日本人は政治家にならないのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人は政治家になろうとしないのではないか?
  • 日本人ネットワーク?そんなもんない。社会に出たらみんなバラバラ。
  • 頭悪いので政治献金とかよくわからない。ためしにデモを呼びかけても集まることもない。民族意識がそもそもない。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人は政治家にならないのか?

日本人はそもそも政治家になろうとしないのではないか? 日本人ネットワーク?そんなもんない。社会に出たらみんなバラバラ。 頭悪いので政治献金とかよくわからない。 ためしにデモを呼びかけても集まることもない。 民族意識がそもそもない。 集まれば、口を開けばラーメンとか下らぬ話。ニュースネタでむかつくことないの?日の丸燃やされたらむかつかない?議論しないの?チャットサイトで繰り広げられる娯楽三昧の話。 集会開かないじゃん。 衆愚政治。娯楽していたほうが楽しい人生w 政治家いわく、国民が政治に意見を提出することすら珍しいという。何じゃそりゃ。 選挙の一票すら放棄する始末w 特に議論すらしないことがでかいですな。 みんなの周囲では政治家になろうとするものはいましたかね?市議、県議込み。

noname#183911
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

高みの見物、他人事のようなことを言ってはいけません。 あなたがそう思われるなら、自ら政治の世界に飛び込んだらどうですか。 そうしている人はいくらもいますよ。 とりあえず地元の市会議員ぐらいからはじめましょう。 それが無理なら町内会の役員でも。 話はそれからです。

質問者

お礼

頼むときはお願いしますって頭下げるもんですよw投げやりな頼み方に応じる人がいますかね?政治家を英雄視しなくなった。みんなやる気がなくなった。それが日本の堕落の一員ですぞ。

その他の回答 (2)

回答No.3

政治家になるのって、うぬぼれて的で出しゃばり的で、カッコ悪くて恥ずかしい事だと思うけど。 正しいと思う政治思想があるなら皆で共有できるだろうから、既存の政治家に意見して思想を変えてしまえる。だから結果として政治家になる意義もない。 仮に総理になって法律変えたくとも、議員500人の票決次第だし、そいつらを説得できなければ、やりたいことはできないでしょう。 議員其々は国民の意見をまとめた象徴的なものだし、4年くらいの任期を終えたら消えるしで、やりたい政治をするなら土台から国民の意識を変えていかなきゃならない。 国民の意識改革ができるスキルがあるなら、結局、政治家に意見したり、国民に意見して思想が変えられるから政治家になる意味が無いという事で・・・ いずれにせよ、「私、政治家になります!」って発言したらしたで、周囲の人間は「アホか?」という目で見てくるでしょうね。政治家になろうとする意思を阻害してる要因があるとすればそこです。 貧乏人、精神障害、生活保護者やニートやお爺ちゃんお婆ちゃん、ヤクザさん。「総理になる」って言ったら、障害者扱いされるだけですよ。差別正当化社会。 社会が差別正当化なのでは日本に政治家のクオリティが低くて当然です。 政治家のクオリティが低ければ、同時に国民のクオリティも低くなるに違いない。

noname#185504
noname#185504
回答No.1

国会議員には、CIAと特定アジアの人間しかなれません。日本の総理大臣は皆、親戚です。

質問者

お礼

なぜなれんのですか?