• ベストアンサー

国民的議論?

バカの国日本。 もう認めませんか?バカの国だということを。 団結できないのに国民的議論があるわけないじゃん。 バカに知識あるわけないじゃん。一部は利口だけど大部分はバカだよw あっしの周囲でも話といったら下らぬ娯楽の話で、別に政治を議論しているわけではない。政治的発言禁止というところも多い。だから成長しないんだよこの国はw もう認めませんか?国民的議論などない国だということを。藁

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”バカの国日本。”    ↑ 日本人の民度は世界一だと思っておりますが。 災害になっても米国のように暴動が発生したり しません。 失業率も世界最低クラスですし、豊かさ、自由も 世界トップクラスです。 日本は天国だ、という外国人は多いですよ。 ”団結できないのに”    ↑ 団結は、日本のお家芸です。 孫文曰く。 「日本人は粘土のようだ。すぐに固まる。  中国人は乾いた砂のようにバラバラだ」 ”国民的議論があるわけないじゃん”     ↑ 団結できない国こそ、国民的議論が必要です。 ”バカに知識あるわけないじゃん。一部は利口だけど大部分はバカだよw”     ↑ これは同意せざるを得ません。 何処の国でも、真面目に政治を考えて勉強している人間は 5%ぐらいなものだといいます。 日本も例外では無いでしょう。 皆、毎日の生活の追われていて、勉強どころでは ありません。 だから、政治の専門家に委ねる、というのが間接民主制です。 ”だから成長しないんだよこの国は”    ↑ それでは日本以外の国、特に欧米などは 成長しているのでしょうか。 米国などは読み書きできない人間がごろごろ しています。 大統領選挙などお祭り騒ぎで、国民の多くが政治に関心を持ち 議論しているかのように錯覚していますが、投票率は50%前後に過ぎません。 下は、去年実施された米国大統領選挙の結果です。 彼らが、肌の色で投票していることが理解できると思います。 ○2012年 大統領選挙 オバマ   ロムニー 白人  39%   59% 黒人  93     6 中南米 71    27 アジア 73    26 ○米国の人種構成(2010) 白 72,4% ヒ 16,3 黒 12,6 ア  4,8 ”もう認めませんか?国民的議論などない国だということを”    ↑ それは認めますが、日本だけではありませんね。 国民的議論など所詮は幻想に過ぎません。 どこの国でも、そんなことはやられておりませんから。

その他の回答 (3)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

あなたは【バカ】とばかり付き合っているから【バカ】に染まってしまっんだヨ そういうのを【朱に交われば赤くなる】と言うのです もっと【利口者】と付き合ってあなたも【利口者】に染まりなさい

noname#181925
noname#181925
回答No.3

貴方はそんなにお賢いのでしょうかね。♪♪♪ 貴方と貴方の周りが馬鹿であって大方の日本人はバカではありません。♪♪♪ 野党もその内再編成になって日本は良くなります。♪♪♪

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

質問者さんの周囲がどこなのか知りませんが、仮に会社で政治の話をしたとしたら、質問者さんの方が常識知らずなだけです。 会社では、  ・政治  ・宗教  ・好きなプロ野球の球団 の話をしないのが、マナーです。 なぜなら、合わない時はケンカになり、同じ職場の人間だったらギスギスした人間関係を残しますし、商談相手なら商談が潰れます。 個人的には、プロ野球の話は相手をよく見てからやれば、ぎりぎりセーフだと思いますが。 それをわからないんじゃ、昇進して管理職になれませんよ。質問者さんが正社員かどうか、知りませんが。 あと、これ日本だけじゃなくて、アメリカでも同じ。ビジネスの場では、宗教と政治の話は普通しないんです。 やりたい人は、会社を退社した後の時間に活動しています。

関連するQ&A

  • 日本人は政治家にならないのか?

    日本人はそもそも政治家になろうとしないのではないか? 日本人ネットワーク?そんなもんない。社会に出たらみんなバラバラ。 頭悪いので政治献金とかよくわからない。 ためしにデモを呼びかけても集まることもない。 民族意識がそもそもない。 集まれば、口を開けばラーメンとか下らぬ話。ニュースネタでむかつくことないの?日の丸燃やされたらむかつかない?議論しないの?チャットサイトで繰り広げられる娯楽三昧の話。 集会開かないじゃん。 衆愚政治。娯楽していたほうが楽しい人生w 政治家いわく、国民が政治に意見を提出することすら珍しいという。何じゃそりゃ。 選挙の一票すら放棄する始末w 特に議論すらしないことがでかいですな。 みんなの周囲では政治家になろうとするものはいましたかね?市議、県議込み。

  • 「核保有に関しての議論」」はダメなのですか?

    2006年10月15日 読売新聞(抜粋) 自民党の中川政調会長は15日のテレビ朝日報道番組で、北朝鮮の核実験実施発表に関連し、「(日本の)憲法でも核保有は禁止されていない。核があることによって(他国に)攻められる可能性が低くなる。あるいは、やれば、やりかえす、という論理は当然あり得る。議論は当然あっていい」と述べた。 中川氏は番組後、記者団に「(日本には)非核三原則という重いルールがあるから、今すぐ(三原則を)取っ払うことはしない。私は核兵器を持つべしという前提で議論しているのではない。持つことのメリット、デメリットもある」と発言の真意を説明した。 これに対し、公明党の斉藤政調会長は同番組で「我々は絶対に核を持たない。議論することも世界が疑念を抱くから駄目だ」と反論した。 民主党の鳩山幹事長は同市での演説で、「北朝鮮が核を持ったら、日本も核を持つという発想になったら、核が(世界に)拡散してしまう。とんでもない話だ」と、中川政調会長の発言を批判した。 記事を見る限り、中川昭一氏の発言は核保有に賛成・反対では無く、議論も必要ではと言っているように見えます。 しかし、中川昭一氏の発言は与野党から非難を浴びています。 非難されている方は、「核保有に関しての議論」は全てダメという立場なのでしょうか? 政治家が議論を拒否するのなら、国民は何を参考にして投票すれば良いのでしょうか? 政治家の「核保有に関しての議論」を望まない国民が多いのでしょうか? かつて、「北朝鮮の拉致問題」をタブー扱いにしてきた時代と同じような感じがしますが…。

  • 国民ってバカ?それとも賢明?

    たまにテレビなどで政治家や評論家が、「国民はバカじゃないからちゃんと分かっている」といった発言をします。 大雑把すぎて乱暴なのを承知で質問しますが、 皆さんは「国民一般」はバカだと思いますか?それとも、バカじゃない(賢明な判断ができる・民度やリテラシーをちゃんと持っている)と思いますか? ※「バカ」の定義はお任せします。

  • なぜ日本国民は自民党が独裁をしてるのにほっとくの?

    私はトルコ人です。なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?自民党の安倍総理が集権してから7年目になりましたね。自民党はそのあいだ、独裁政治をして不安定な外交関係を続けました。そして、特定秘密保護法という悪法をつくって国民の自由を限って福島事故を隠蔽したりしました。今、日本の総理は安倍が総理になった2012年から一度も変わったことがないです。ほかの国では全く理解できない光景ですね。アメリカでは一人当たり大統領を2番目は務められますが、独裁を徹底に禁じています。韓国は大統領が腐敗を犯せば全国民が団結して大統領を退出させます。韓国はまともな民主主義がある国です。国民は政治に沢山興味を持っています。しかし、日本は自国の指導者が腐敗してもほっといたり知らんぷりしたりして大きなショックです。他の国では想像すら出来ないのです。日本人がここまで政治に関心が無いとは知りませんでしたね。日本国民は韓国から見習う必要がありそうですよね。

  • 政治家と国民

    政治について自分が思っていることを、長々と書いてしまったのですが、もしよろしければ、ご意見をお願いします。 どうもマスコミ報道は、弱者救済とでもいうのでしょうか? 権力を持っている人物に対して、厳しい評価をすればいいという風潮があるようなのですが、日本の主権は、国民ということを考えると、何で国民に対して厳しい評価をしないのでしょうか? たとえば、汚職をした政治家がでたら、その汚職をした政治家を選んだ国民を糾弾すべきだと思います。 マスコミが政治がが嫌いになったのは、戦争時に政府がマスコミを弾圧して。報道規制をかけた。でも、戦後、今まで威張っていた政府が、威張れなくなって、今まで抑圧されていたマスコミがここぞとばかり、政治家、政府に、厳しい目を向けるようになったのでないでしょうか? 日本の政治家が無能なのは、日本の国民が無能だからではないでしょうか? 当選回数を自慢している政治家がいるようですが、長い間政治家をやっていて、功績がなければその人は政治家として、能力がないのではないでしょうか?  政治家を選ぶのは、国民で、能力がある政治家を選ばないのは、国民の責任なのではないでしょうか? また、いい政治家というのは、実現しようとする目標を明確に掲げ、そして自分の部下を使ってそれらを実行する人、政治家に必要なのは、または、上に立つ人に必要なのは、人の能力を見極めることだと思うのですが、どうでしょうか 戦争中に生まれた人は、政府に批判ばかりいっているようですが、自分の国の代表を批判して、その行為自体がおかしいとは思わないのでしょうか? 何か政治家というのが国民に直結していないような発言ばかり聞くので

  • タレント議員は国民をバカにしているのですか?

    タレント議員は国民をバカにしているのですか? 駅前で、某タレント議員が、「必ずやります。実行します。」と叫んでいました。一体、何をやるのか知らないので、こちらの勉強不足でもありますが、にわか仕込み感が否めません。金目当てに政治家になるだけではないか、という穿った見方をしてしまいます。この大不況時に、彼らも生きていくために必死、または、多額の年俸を得るために必死なのかもしれませんが、彼らは、ささやかな税金を収めて国へ奉公している国民、庶民をバカにしているのでしょうか。

  • 政治が不安定ですが、いっそのこと「大統領制」にすることは日本では難しい

    政治が不安定ですが、いっそのこと「大統領制」にすることは日本では難しいのでしょうか? そういう議論も聞きませんが・・・ あまり政治に詳しくないので、んぜ日本は大統領制に向かないのかも教えてください。 単純な私は、国のボスを国民が選べるからいのにな~と思うのですが・・・

  • 官僚は、国民が死んでいるのを喜んでいる?

    今だに、政治家を手の上で転がし、天下りし続けています。国の借金は1000兆にも上ろうとし、自殺者が15年間連続で3万人を越えるのも時間の問題でしょう。日本の国民は、8000万人にまで激減すると言われています。 官僚は、弱者の死を喜んでいるのでしょうか?バカは死ね、と思っているのでしょうか?天下りするのにかかる巨額の補助金や、天下りによる報酬や退職金にかかる分、弱者は増税で税金をいっぱい払って死ね!、と思っているのでしょうか?

  • 【虐殺?】N国から国民を守る等【犬に近い?】

    「あほみたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しろ」「ばかな国ほど子供を産む」「犬に教えるのは無理。犬に近い」等、噴飯物の憎悪表現を駆使し、諸外国国民を馬鹿に仕切ってます。 こういう人間が国会議員だと日本国民が危ないのでは? 他にも「戦争で解決するしかない」との主張をN国はしてますし。 N国から国民を守る等、どう思いますか。 ----------- https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092701231 ■ N国党首、人口増対応で「虐殺」言及=「ばかな国ほど子供産む」■  NHKから国民を守る党の立花孝志党首が世界的な人口増への対応に関し、「あほみたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しろ、ということになるのかな」と発言していたことが27日、分かった。不適切な発言だとして批判を招く可能性がある。  動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された対談で語った。立花氏は「ばかな国ほど子供を産む。ばかな民族、そういう人たちを甘やかしたら、どんどん子供を産む」との認識を示し、「虐殺して『ここからは子供(の出生)をコントロールするぞ』と賢い人がやらざるを得ない」と述べた。虐殺について「やる気はない」とも語った。  また、発展途上国などでの教育の重要性に関し、「犬に教えるのは無理。犬に近い。世界中の人間はそれに近い人が圧倒的に多い」と発言した。 (2019年09月27日) -----------

  • ひょっとして岸田って国民に報復しようとしている?

    あくまでも人のマインドの話なのですが、 岸田首相って、ひょっとして国民に報復をしようとしているのではないでしょうか? ・息子を更迭した、それは世論にそうさせられたからだ ・「オレはこんなに一所懸命やってるのに何で国民はオレのことをこんなにも嫌うんだ?」 企業が賃上げしたら増税したり、 「産休の女性のためのスキルアップの機会を」とか言って顰蹙を買ったり、 物価高で国民が苦しんでいるのに自分たちの給与を上げる法案を通したり、 あまりにも国民感情を逆撫でする政策や発言を繰り返しているのは、もう半分キレてしまって、「国のためならあんなバカな国民なんか多少痛い目に遭った方がいい」とか、 実はすごく幼稚なことを思っているんじゃないでしょうか? ガソリン補助金が切れてガソリン価格が急騰した数か月間は、 「もうしばらく苦しませておけ、その方が補助金を再開した時に国民はオレのことをありがたく思うだろう」 なんて思いで、放置していたんじゃないでしょうか? すぐに辞めさせないと、まずいんじゃないでしょうか?