• ベストアンサー

国民的議論?

バカの国日本。 もう認めませんか?バカの国だということを。 団結できないのに国民的議論があるわけないじゃん。 バカに知識あるわけないじゃん。一部は利口だけど大部分はバカだよw あっしの周囲でも話といったら下らぬ娯楽の話で、別に政治を議論しているわけではない。政治的発言禁止というところも多い。だから成長しないんだよこの国はw もう認めませんか?国民的議論などない国だということを。藁

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”バカの国日本。”    ↑ 日本人の民度は世界一だと思っておりますが。 災害になっても米国のように暴動が発生したり しません。 失業率も世界最低クラスですし、豊かさ、自由も 世界トップクラスです。 日本は天国だ、という外国人は多いですよ。 ”団結できないのに”    ↑ 団結は、日本のお家芸です。 孫文曰く。 「日本人は粘土のようだ。すぐに固まる。  中国人は乾いた砂のようにバラバラだ」 ”国民的議論があるわけないじゃん”     ↑ 団結できない国こそ、国民的議論が必要です。 ”バカに知識あるわけないじゃん。一部は利口だけど大部分はバカだよw”     ↑ これは同意せざるを得ません。 何処の国でも、真面目に政治を考えて勉強している人間は 5%ぐらいなものだといいます。 日本も例外では無いでしょう。 皆、毎日の生活の追われていて、勉強どころでは ありません。 だから、政治の専門家に委ねる、というのが間接民主制です。 ”だから成長しないんだよこの国は”    ↑ それでは日本以外の国、特に欧米などは 成長しているのでしょうか。 米国などは読み書きできない人間がごろごろ しています。 大統領選挙などお祭り騒ぎで、国民の多くが政治に関心を持ち 議論しているかのように錯覚していますが、投票率は50%前後に過ぎません。 下は、去年実施された米国大統領選挙の結果です。 彼らが、肌の色で投票していることが理解できると思います。 ○2012年 大統領選挙 オバマ   ロムニー 白人  39%   59% 黒人  93     6 中南米 71    27 アジア 73    26 ○米国の人種構成(2010) 白 72,4% ヒ 16,3 黒 12,6 ア  4,8 ”もう認めませんか?国民的議論などない国だということを”    ↑ それは認めますが、日本だけではありませんね。 国民的議論など所詮は幻想に過ぎません。 どこの国でも、そんなことはやられておりませんから。

その他の回答 (3)

• kofusano
回答No.4

あなたは【バカ】とばかり付き合っているから【バカ】に染まってしまっんだヨ そういうのを【朱に交われば赤くなる】と言うのです もっと【利口者】と付き合ってあなたも【利口者】に染まりなさい

noname#181925
noname#181925
回答No.3

貴方はそんなにお賢いのでしょうかね。♪♪♪ 貴方と貴方の周りが馬鹿であって大方の日本人はバカではありません。♪♪♪ 野党もその内再編成になって日本は良くなります。♪♪♪

• cse_ri2
回答No.1

質問者さんの周囲がどこなのか知りませんが、仮に会社で政治の話をしたとしたら、質問者さんの方が常識知らずなだけです。 会社では、  ・政治  ・宗教  ・好きなプロ野球の球団 の話をしないのが、マナーです。 なぜなら、合わない時はケンカになり、同じ職場の人間だったらギスギスした人間関係を残しますし、商談相手なら商談が潰れます。 個人的には、プロ野球の話は相手をよく見てからやれば、ぎりぎりセーフだと思いますが。 それをわからないんじゃ、昇進して管理職になれませんよ。質問者さんが正社員かどうか、知りませんが。 あと、これ日本だけじゃなくて、アメリカでも同じ。ビジネスの場では、宗教と政治の話は普通しないんです。 やりたい人は、会社を退社した後の時間に活動しています。