• 締切済み

Windows7再構築で日本語入力バーが出ません

Windows7使用中動作が不安故System再構築したところ、日本語入力バーが表示されなく成りました。表示するための手順をご教示願います。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

回答ではありません。アドバイスのための問診です。 > System再構築したところ、 (1) どのような操作内容(可能なら概略だけでも)でしたか? > 日本語入力バーが表示されなく成りました。 (2) 「半角/全角」押下で、日本語入力が ONになりますか? (3) このようなシステム状態で、かな漢字変換は可能ですか? (4) 「日本語入力バー」とは「言語バー」のことですか? (5) 表示されていない「言語バー」を表示したいのですか? (6) タスクバーに最小化されているのとは違いますか? (7) 可能なら、使用中の IMEのバージョンを提示してください。

• m_and_dmp
回答No.1

コントロールパネルの「時計、言語、および地域」から設定します。 「時計、言語、および地域」→「地域と言語」→「キーボードと言語」タブ →「キーボードの変更」ボタンを押すと、「テキストサービスと入力言語」 小窓が開くので、「言語バー」タブを選択し、「非表示」になっていたら、 非表示以外のどちらかをチェックします。 この設定ができないようなら、システムファイルがダメージを受けている 等々システムに問題があると思います。