• ベストアンサー

楽天・田中投手の今シーズン最終の勝利数は?

数々の記録を更新中で、楽天の初優勝(パリーグ制覇)への貢献と合わせ、MVPや最優秀防御率や勝率・奪三振等のタイトルは確実だと思われますが、彼の最終の成績は何処まで行くでしょうか? ◇何勝何敗(CSや日本シリーズを除く、ペナントレースのみ)

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

鷹党としては悔しいですが、前人未踏の20勝以上で勝率10割達成しそうな勢いですね。 よって23勝0敗かも知れません。 ヤクルト・バレンタインが56本塁打、いや60本塁打達成なるか? とともに今年の大注目間違いなさそうです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂き誠にありがとうございます。 23勝0敗かも知れません。 ヤクルト・バレンタインが56本塁打、いや60本塁打達成なるか? とともに今年の大注目間違いなさそうです。 本当に、そうなるような形勢・ペースですね・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

22勝1敗 過去に先発のみで20勝以上して無敗だった先発投手っていたかしら? まぁスタルヒンの持つシーズン最多42勝には程遠いですが それでも立派です

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂き誠にありがとうございます。 救援もアリ、試合数も違いますが、負けず劣らずの勝率と貢献、大活躍された投手の記憶では・・・ ◇稲尾和久:西鉄ライオンズ 1957年 35勝6敗<勝率0.854> 1961年 42勝14敗<最多勝タイ記録> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B0%BE%E5%92%8C%E4%B9%85 ◇杉浦忠 :南海ホークス 1959年 38勝4敗<勝率0.905> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%B5%A6%E5%BF%A0

関連するQ&A

  • 松坂大輔の近況は、今シーズンの成績見通しは?

    MLBからの凱旋帰国なのかor落ち武者なのか・・・ 彼のカムバック&活躍を期待していましたが、開幕後の動向や活躍がドンドン減少しており良く分からないです。 怪物と言われた松坂の近況・今後の活躍の見込み、ペナントレースでの成績の見通しは? ◇何勝何敗・防御率・奪三振数

  • 楽天の岩隈は、なぜオリンピックに出ないの?

    楽天イーグルスの岩隈投手は、なぜオリンピックに出ないのですか。パ・リーグのペナントレースで目下、14勝3敗、防御率2.14と絶好調なのですよ。岩隈が出場しなければ、星野ジャパンは金メダルどころか、銅メダルも無理だと思いますけど。

  • 日本ハムのペナントレース優勝について

    昨日の日ハムペナントレース1位確定後のセレモニーで、連盟から 「ペナントレース優勝」と書かれた額が送られていたと思うのですが、パリーグの優勝って今年まではプレーオフを制したチームだったと記憶しています。 違いましたっけ? もしくは、「ペナントレース優勝チーム」と「パリーグ優勝チーム」は別々なのでしょうか?

  • ダルビッシュの今シーズンMLB成績予想?

    契約し今シーズンの大活躍が期待されますが・・・ 貴方の予想は ◇勝ち負けの成績は? <   勝  敗> ◇防御率は?       <        > ◇奪三振数は?      <      個>

  • 菊池雄星と斉藤佑樹どちらが今シーズンの成績は上に?

    タイトルの通りですが、 勝ち星・勝率・防御率・奪三振数では両選手のどちらに軍配が? 貴方は、菊池<西武>と斉藤<日ハム>の成績予想でどちらの活躍が上回ると思いますか?

  • パリーグのプレーオフ制度に、大きな疑問があります。

    パリーグのプレーオフ制度について、疑問があります。今年なら、3位の西武は勝率5割もなく、しかも1位のソフトバンクとは20ゲーム差以上の差がありました。 これで、西武がプレーオフを制覇したら、今までのペナントのゲームは何だったの?という感じです。 確かに、パリーグを盛り上げるために、2位でも3位でも可能性を広げることは分かりますが、やりすぎだと思います。 せめて、1位との差が、9ゲームまでくらいにとどめるべきです。そして、1位には無条件で1勝のアドバンテージを与えるべきです。 また、2位と3位も同等にするべきではありません。2位と3位のゲーム差が5ゲーム以上あれば、2位のチームに1勝のアドバンテージを与えるべきだと思います。使用球場をホームにするくらいでは、アドバンテージといえないと思います。 みなさは、どう思いますか?いろいろ聞かせて下さいね。

  • 1981年はなぜ西本が沢村賞?

    1981年のセ・リーグですが、巨人が優勝し、最多勝、奪三振王、最優秀防御率の投手三冠を達成した江川卓がMVPと沢村賞をW受賞してもおかしくないはずなのに、MVPには選ばれたものの、沢村賞は逃しました。沢村賞はチームメイトの西本聖が獲得。ちなみに、2人の1981年の投手成績は以下の通りです。    登板  封 勝- 敗- S  勝率 投球回 四球 死球 三振 自責 防御率 奪振率 江川 31   7  20-  6- 0  .769   240.1   38   4  221   61   2.29   8.25 西本 34   3  18- 12- 0  .600   257.2   55   3  126  74   2.58   4.40 なぜ成績的には劣る西本が沢村賞を受賞したのでしょうか?背景などご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 投手記録に関して

    投手5冠王は、勝利数・防御率・奪三振・勝率・完封勝利数と 言います。 皆様は、この5項目を価値の高い順に並べるとどうなりますか? 因みに、私は、 防御率・勝利数・奪三振・勝率・完封勝利数の順になります。

  • プロ野球・個人タイトルの行方予想は?

    今年のペナントレースは本命「巨人:ソフトバンク」、対抗「阪神:楽天」、穴「広島:オリックス」の様相で展開してますが・・・ そのペナントの行方・CS進出チーム予想にも関連、影響するのが中心選手の活躍であり、個人タイトルの行方もチーム成績を決める大切な要素&バロメーターだと思います。 そこで、お聞きしますが、貴方の2014年度ペナントレースのタイトルホルダー予想はセパ誰ですか? また、新人王は誰が取得するでしょうか? ◇打撃王 ◇本塁打王 ◇打点王 ◇最多勝 ◇最優秀防御率 ◇セーブ数 ◇新人王 ※現在の状況 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

  • 今年のパリーグの新人王は?

    今年のパリーグの新人王は誰が最有力でしょか。私は成績(同じ10勝7敗)、特に防御率の面から西武の岸が有力と考えているのですが、注目度、話題、高卒、記者投票、などという点から、楽天の田中になるのでしょうか。いずれにしてもこれからのベンチの采配、一勝が大事になると思うのですが。皆さんの考えをお聞かせください。

専門家に質問してみよう