• 締切済み

火葬後の骨の残り方について

80歳ぐらいの場合火葬した後に足の骨などが形良く残らない場合は何が原因と考えられるのでしょうか? 骨密度は年齢相応で、野菜や魚は豊富に摂取、ただし外へは出ずに、運動もしないく太ってます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 年齢と、火葬の際の温度が関係しているようです。 以前、火葬場の方がおっしゃってましたが、1番最初とその次からと、温度や加減がかなり違うようです。 多分、余り残らなかったのはお年と、加減だと思います。 似た質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083107315