• 締切済み

IP電話が通話出来ない

@niftyフォン-Cで通話しようとするとADSLモデムのVoIPランプが赤点灯してしまい通話不能になってしまいます。通常は緑点灯ですが、頻繁に発生してしまいます。niftyサポートセンターのアドバイスでモデムの初期化・再設定しましたが解決しませんでした。ADSLモデムはAtermDR302CVAです。 良い解決法がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

@niftyフォン-Cで通話しようとするとADSLモデムのVoIPランプが赤点灯してしまい通話不能になってしまいます。 >>  モデムの再起動でも不可と言う事は  回線ランプも落ち着かないのでは  レギュラー回線で  フレッツではないですよね 元々不安定なのでは ?

回答No.1

下記サイトに情報がありますが、該当されますでしょうか? また古い情報(2009年2月16日) ですので、対応を直ぐしてくれるかはわかりませんが・・・・ http://www.fuguai.com/problem/detail?cid=303&mid=10024&cmid=3492&cnid=3766