• 締切済み

IP電話が通話出来ない

@niftyフォン-Cで通話しようとするとADSLモデムのVoIPランプが赤点灯してしまい通話不能になってしまいます。通常は緑点灯ですが、頻繁に発生してしまいます。niftyサポートセンターのアドバイスでモデムの初期化・再設定しましたが解決しませんでした。ADSLモデムはAtermDR302CVAです。 良い解決法がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

@niftyフォン-Cで通話しようとするとADSLモデムのVoIPランプが赤点灯してしまい通話不能になってしまいます。 >>  モデムの再起動でも不可と言う事は  回線ランプも落ち着かないのでは  レギュラー回線で  フレッツではないですよね 元々不安定なのでは ?

回答No.1

下記サイトに情報がありますが、該当されますでしょうか? また古い情報(2009年2月16日) ですので、対応を直ぐしてくれるかはわかりませんが・・・・ http://www.fuguai.com/problem/detail?cid=303&mid=10024&cmid=3492&cnid=3766

関連するQ&A

  • IP電話が通話不能になる現象

    @niftyフォン-Cを利用しています。 VOIPアダプタを使用していますが,設定後しばらく経つと通話不能になってしまいます。 (VOIPのランプは点灯したまま) 通話不能までの時間はまちまちで,数時間~数日です。 通話中に不能(通話が切れる)になったことはなく,使用しようと思うと,いつの間にか使用できなくなっています。 環境は ◆ISDN回線同時使用。 ◆PC3台をそれぞれ,バッファロー製の無線(イーサネットコンバータ)で使用。 ◆VOIPアダプタ設定は有線で設定。 受信する分にはISDN回線で受信できるので,深刻ではないのですが,IP電話としての発信ができず,せっかく導入したのに不満なので,解決したいと思っています。 解決策がお分かりの方,ご教示をお願いします!

  • IP電話が使えないのですが

    最近、OCNドットフォンを申し込み、モデムの設定を完了して、VOIPランプも正常に点灯しているのですが、いざ電話をかけると肝心の発信音が確認できません。(通常ですとP・P・P・Pとなるらしいのですが) 何度も設定をやり直しても変わりません。サポートに電話しても全然繋がらないし・・・まだパソコンを始めたばかりで全然わからないことばかりです。 この件についてわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 携帯から自宅IP電話にかけたら知らない方に繋がりました

    タイトルの通りなのですが、自宅のIP電話にかけたところ、知らない方が「もしもし・・」と電話に出たのです。状況は、 (ふと見たら)モデムのVoIPというランプが赤く点灯していた→これってIP電話を表すランプなはず・・いつもは緑色なのに、おかしいと思い、何気なく携帯に登録していたIP電話番号からかけてみた→目の前にあるイエ電ではなく、他の方に繋がった という感じです。出られた方には申し訳無いのですが、ビックリしてすぐ切ってしまいました。その後、 プロバイダのHPで050番号を再度しっかり確認しようと思いPCを立ち上げるも、インターネットが繋がらず→シャットダウンしモデムのコンセント抜き差し、再チャレンジ→IE繋がらず、VoIPランプは消灯状態→モデムの初期化というものをしてみる→元に戻った(インターネット可能・携帯から先ほどと同じ番号にかけてみたらちゃんと目の前の電話に繋がった) プロバイダ(so-net)サポートセンターで聞いたところ、「ADSLに繋がらなかった件に関しては、モデム電源ON直後だったり、というのが関係していると思われそちらは問題無いとして、他の方に繋がったというのは考えられない」「(直ってからサポートに電話したので)今現在再現していないのであれば対応のしようがない。」という答えでした。 もしIP電話のサーバー??のほうで何かのトラブルがありそういう状態になったのだとしても、モデムの初期化で直るとは考えられない。とも言っていました。 思い出しますと、VoIPランプ赤点灯に気づいたのは今回で2度目で、その時は携帯からかけませんでした。しばらくしたら正常に戻っていました。モデムはNEC Aterm WD735GV です。 PCに関して初心者の、私のミスならミスと、解決できればよいのですが・・なんだか心配です。こういった状況になったことがある方、いらっしゃいますか?何かお気づきの点ございますか?長文失礼致しました。

  • 助けてください! IP電話の手動設定の仕方を教えてください。

    以前IPフォンを導入したのですが、このたびシステムリカバリしてしまい、ADSLモデムも初期化してしまったら、IPフォンの設定の仕方がわからなくなってしまいました。 ●VoIP サーバ名 ●サービスドメイン ●VoIP ユーザ名 ●VoIP ユーザパスワード ●VoIP 電話番号 ●市外局番 に何を入力したらいいのか教えてください! ちなみに以前導入したとき、「自動設定」で設定したらうまくいかなかったので、出張サポートで設定してもらったのですが、その際もサポートの人が、「なぜか自動設定でうまくいかないので、手動で設定しておきました。」と言っていました。 手動でやればいいのはわかっているのですが、何を設定していいのかわかりません。 モデムは富士通アクセスの、FA11-W3です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 電話が使用できない

    ADSL回線にしたところ電話が架かっては来るが架けることが出来ません。 モデムはNTTからのレンタルでNVを使用してます。 モデムのランプはVoIP含めすべて緑の点灯です。 受話器を取った場合は通常の音(ツー)としますが 番号を入れて発信すると話中の音(プー!プー!)になってしまい架かりません。 モデム用のWEB設定も含めどなたかわかる方回答 お願いします。

  • IP電話の設定ができない

    引っ越しを機にADSLの速度を変え、専用型から電話共用型へと変更しました。新しいモデムでIP電話の設定を説明書通りにしたのですが、NTTのセットアップ画面が表示出来ません。(英文が表示されます) モデムのほうのVoIPランプもつきません。 PCのネットワーク設定もやってみましたがダメでした… 何が原因なのでしょうか? BIGLOBEフォン(PN)を契約しています。

  • IP電話が、突然使用できなくなりました。

    3月からぷららのIP電話を使用しているのですが、3日くらい前から突然使用できなくなりました。 モデム(ADSLモデムーMNV)のVoIPランプが、赤点燈しています。 同時に、PCを立ち上げたときにネットに自動接続するようにしていたのですが、それも自動でできなくなりました。(今はスタートメニューから接続しています) 通常の電話の使用はOK、接続等も問題なし。 ネット&PC初心者のため、対処法がわかりません(涙) このような場合の、原因と対処法を、どなたか教えてください!

  • IP電話から一般電話がかけられません

    @nifty(ADSL)のIP電話を使用しています。モデムのランプも必要部分は全部点灯または点滅していますが、一般電話にかけようとダイヤルしても「ピピピピ」といってかかりません。携帯電話には普通につながります。「0000」の後にダイヤルすると普通にかけられます。 最近パソコンを買い換えました、その時の設定漏れでしょうか?

  • IPフォン入れるんですが

    matyuといいます、よろしくお願い致します。 nifty ADSLでIPフォンを使えるようにしようと考えていますが、ADSLモデムに電話機を物理的につけて通話するのではなく、ソフトを使ってパソコンのマイクとスピーカーで使いたいと思っています。 (まずそういうことができるかどうか) 2004年くらいの記事でソフトフォンは他のソフトと干渉するというのがありましたが、もしできるのであれば他のソフトと干渉しないものを教えてください。

  • PCが付いていないときにIP電話

    今、BフレッツのマンションタイプとASAHIネットでIP電話の設定をしています ルーター(PlanexのBRL-04FWU)にVoIPアダプタを繋いで設定は完了して、パソコンの付いている時はVoIPランプも点灯してIP電話にて通話可能なんですが、パソコンの電源を落として数分するとVoIPランプが消えてIP電話の使用ができなくなります パソコンの付いていない状況でIP電話を使用することは不可能なのでしょうか