便秘の原因と対策を知りましょう!

このQ&Aのポイント
  • 便秘になった理由や改善策について解説します。
  • 食事の量や摂取方法が便秘に影響することがあります。
  • バナナうんちや生理前の症状についても考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

便秘

先日、便秘について質問させてもらいました。 今朝、バナナうんちが出たのですがまだお腹が張っています(´・_・`) 生理前かな?と思ったんですが、一応排卵日は28日なんですが体温があんまりあがらないので、まだかな?と思います。 1ヶ月前ほどまえまで、昼食ぬきの1日2食の生活していてその時はほぼ毎日お通じありました。 いま、昼食もたべ1日3食にしたんですが、便秘になりました… 食べる量が少ないと便秘になりやすいと聞いたことがありますが、 どうして便秘になったんでしょうか? ちなみに、昨日は昼食たべてないのですが今朝でました。 私の体は食べないほうが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

食べたり食べなかったりすると、通じがおかしくなりますね。 食は習慣づけた方がいいようです。 一日トータルでたくさん食べれば配分はどんなでもいいです。 ただ排便は朝かならずする、習慣にします。 そのためには朝、昼に多く食べた方がいいようです。