彼女への尽くし方とツンデレの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 初々しい付き合いの中、彼女からメイドだねと言われることが多く困っています。彼女に離れられたくないと思っているので、毎日メールやプレゼントをしてしまっていますが、彼女との喧嘩が増えてしまいます。
  • 友達からツンデレをおすすめされたので少しは変わったのですが、まだ尽くし続けてしまいます。昨日もサプライズでプレゼントをしたのですが、彼女の反応が思ったより違っていました。
  • どうすればいいのか迷っています。彼女への尽くし方とツンデレの効果について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はどうすればいい?

僕は高校一年生の男子です。 同じクラスの女の子と付き合ってそろそろ四ヶ月、初々しいですよね、 そんな中、僕は度々彼女にメイドだねって言われてしまいます…… 尽くしすぎたり、沢山かってあげたりしてました……毎日メールしたり、毎日向かい送りしてたり…………そーでもしないと彼女が離れてしまうと思ってしまうのです、彼女が送るメールに絵文字が入ってないと、無駄に想像してしまいがちで、それで彼女と喧嘩になってしまいます…… 友達と相談すると、ツンデレをおすすめしてくれまして、少しはそうなりましたが、やっぱり尽くしています…… 昨日もサプライズで彼女のところへ行ってナイショで買ったニットベストと花をあげました……… 反応は想像してたのと大分違ってました…… 僕はどうすればいいんですか!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

女が貴方になにもとめてるんだ。そんなんじゃないだろ。金で買えない優しさだろ。寂しかったら抱きしめてあげるこころだろ。後悔しないうちに、相手のこころを、みるんだな。

Xujianan
質問者

お礼

はい!!迫力のある回答ありがとうございました!!元気になりました!!

その他の回答 (3)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

スレ主様が尽くして満足するタイプなら仕方ないですよね。 それを重いとか気持ち悪いと思われれば振られるだけ。 ただ、プレゼントはバイトしたお金で買ってますか? そうでなければそんなプレゼントをいくらあげても気持ちは伝わりません。 ちなみに部活やバイトはあまりしてないんですか?彼女に時間使いすぎな気がします。彼女が貴方に同じ時間だけ費やせるとは思えませんが。 まあ、若いので何事も勉強です。長く付き合うコツは無理をしないことなんだけどね。

Xujianan
質問者

お礼

ありがとうございます!僕は部活もきちんとやってて、バイトもしています、もちろんプレゼントは今まで全てバイトでまかなってきました! 大切な意見ありがとうございます!!

回答No.2

あまり良いとは言えないですね… 彼女にお金を使いすぎて尽くしたら 都合の良い男になる可能性もあります… 【 尽くしすぎたり、沢山かってあげたりしてました……毎日メールしたり、毎日向かい送りし てたり…………そーでもしないと彼女が離れてしまうと思ってしまうのです、】 とありますが ほんとに好きならそんなことでは離れていきません。 彼女さんにメールするのをやめたり 少し距離をおいてみたら良いと思います。 あくまで私の意見ですが…。

Xujianan
質問者

お礼

はい、そ~してみます 貴重な意見ありがとうございます!!助かりました!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

高校のうちから、お金をかける付き合いはしないこと、、、少し、知らんふりして、男らしく、距離を取れば。

Xujianan
質問者

お礼

はい!そーしてみます!! 稀少な意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ストーカーっぽい人…

    最近メアドを交換した男子がいます。 その男子のこと何ですが…、 毎日毎日何通もメールを送ってきます。 最初の方は話も合うし、性格も良さそうな人だなぁと思っていました。 ですが… いま部活終わった!! とか、 同じクラスなのに直接言わずに 机に絵描いた とかわざわざどうでもいいことをメールしてきます。 しかも学校では結構席が近いのに話しかけて来ないでメールでだけって感じです… さすがに毎日メール来るとウザいので、たまに無視をしてしまうんですが… 何十分か後にまた同じメールを送ってきます。 コスプレ姿が見たいとかも言ってきます。 正直キモいです。 メールをあんなにしてくるなら学校でも話しかけてくればいいのにと思います。逆にそれが怖いです!! この人は大丈夫でしょうか!? あたしの考えすぎかもしれません…

  • 女子(10代)に質問です!!

    僕は中3(中高一貫)男子です。 僕には今、好きな女子がいます。 その女子とは同じクラスになったこともありますが、あまり話したことはありません。 最近、その子のメルアドをもらったのでメールを送っています。 (送り始めはいつも僕からです) そこで質問なんですが、僕みたいな男子にメールをどのくらいの頻度で送られたら「好意があるのかなぁ」と思いますか? (週に3回 など具体的にお願いします)

  • 好きな男子とのメール

    最近、やっと好きな男子のアドを聞いて毎日メールしてます。 内容は去年同じクラスだったので去年の話や学校の話が主にです。 思ってたより絵文字を使ったり、親しみやすかったです。 そして今日、私が「この間のメール楽しかったからまたメールしてもいい?」 と送信しました。 かえってきた男子の言葉は全然いいよだったのですが 最後の文にまた今度とありました。 ここで質問です 男子は好きな女子に自分からメールを送りますか? またまた今度とはいつになりますか? 長文失礼しました。 同じような経験したかたいると思います。 答えお待ちしてます。

  • お灸の据え方

    入籍して3か月目です。 夫には、「風俗、水商売(メイド喫茶含む)行ってもいいよ。でも行くときは言ってね」と言っています。 私と違う女性性を楽しむ場所なので、一応一言欲しいんです。 数年前に内緒でメイド喫茶に行かれたことがあります。 内緒ということ、嘘をつかれたことに傷つきました。 本題ですが、最近、メイド喫茶に行っていたことが共有のカード明細見て判明しました。 メイド喫茶なんて行かないよ~と言っていたのにです。 また内緒にされた、嘘をつかれたことにショックで、気持ち悪いです。 その時は友達が秋葉原に来ていて、付き合いで行ったんだと思います。その日何食べたの~と聞いても、軽く、としか言っていなくて。 「いや~誘われてメイド喫茶いったんだよね」くらい言ってほしかった。 事実、嘘をついてはぐらかされました気持ちです。 そのことで夫が気持ち悪く、信じていたのに裏切られた気持ちです。 私としては今後も仲良くいきたいと思っています。 どうすればお灸を据えられますか? 効く言葉、態度などあれば教えてください。 真剣に困っているので、どうかご助言よろしくお願いいたします。 私の案としては私はつらかったんだ、と主張する、暫く触れない、冷たい態度をとる、です。 むしろニッコリしていた方がいいですか? 舐められないかな・・・とも思います。 <追記> カード明細のことを伝えると、もちろん隠すつもりはなかったけど言いそびれたよ!ってメールが入りました。積極的に言いたくなかったんだと思う!って。私がつらくなることは想像できなかったのか?あきれました。

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    好きな人と仲良くなりたい。 こんにちは。私は高2(女子)です。 好きな人と同じクラスになったのですが、以前は普通に喋りかけてくれていたのに、喋りかけてもらえなくなりました。 (去年はクラスが違います。) こっちから話そうと思っても、常に友達(男子)といるので話しかけることができません。 どうしたらいいですか。タイミングなども教えていただきたいです。 クラス一緒になった途端に喋ってくれなくなったので、毎日毎日すごいショックです。 特に、私は何もしてないと思います。 今までの経緯としては・・・ 数ヶ月前、アドレスを間接的に聞いて、交換したのですが…。私からメールしておきながらブチってしまい、これまたどうしようか悩んでます。 ブチってしまった理由は、 ・忙しそうだった ・素っ気なかった (私がした質問には答えてくれてました。絵文字もありました。) からです。 また、 バレンタインに手作りチョコをあげて、ホワイトデーにお返しをもらったのですが…彼の友達から間接的にもらいました。 (あとからメールで謝ってくれましたが。) こんな感じです。 まず、嫌われてしまったのでしょうか? 嫌われてないとしたら、どうしたら仲良くなれますか? 毎日悩んでいて苦しいです。 お願いします。

  • 私は今青森の高校1年の男子です

    私は今青森の高校1年の男子です 私は今気になっている同じクラスの女の子がいます その女の子とは遠足の時にバスの隣に相手からきて(男の子がいっぱいる中で) 自分からメアドを聞きました それからはほぼ毎日メールをしているのですが ほとんどあいてから寝てしまい朝にゴメンねって言うメールと返信のメールが着ます。 相手からの返信には絵文字や絵文字D?があります 前に1回 男子2 女子2(その女の子と友達)で放課後に店でおしゃべりしたことがあります 相手は毎日のメールはめんどうではないか心配です あと相手は自分に気があるのかきになります

  • 高1男子です。

    高1男子です。 今、付き合って約7ヵ月の、同学年、同じクラスの彼女がいます。 いたってうまくいっていて、彼女も自分もメール好きで、毎日メールしています。 ですが、 3、4週間前から、彼女の態度が明らかに冷たいです。 メールの絵文字も、 今まではデコメ絵文字がいっぱい使われていましたが 今は5、6種類くらいの絵文字がひとつずつ使われるぐらいで 同じ絵文字が連続で来ることも多々あります。 つい先日までテスト期間だったので、それでテンションが低いのかと思っていましたが テストが明けた今も変わらず、むしろ 「最近メールするのめんどくさい」 などの、今まで聞いたこともないようなメールが来たりします。 実際に会っても、テンションは低く、 彼女の男友達よりも冷たくされてる気がします。 でも、自分になにか心当たりもなく 彼女はよく親とけんかをするので、家でなにかあったのか聞いてみても、違うと答えます。 今までこんな状態になったこともなく、毎日メールはしているものの怖いです。 女性でも男性でも、 何も分からない自分ですが 真剣に悩んでます。 回答よろしくおねがいします。

  • サプライズの告白方法は?

    サプライズの告白方法は? 告白といっても、愛の告白に限らず、ナイショにしていたことの打ち明け話や、程度の軽い謝罪・・・などの告白を、びっくりする演出でするのにいい方法はありますか? 女性が男性にする・・・という形なので、花とかは違うかなと思うのですが 手紙、メール、電話以外の、オドロキの告白方法のアイディアを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この子は僕に気があるんでしょうか?

    高1で、同じ部活・同じクラスの女子です。 ・たまに軽くグーパンチされる ・宿題の範囲を忘れたら僕に聞いてくる ・道案内を頼むわけでもなく、「帰りに自転車屋についてきてほしい」と言われた ・ある男子へのメールにはほぼないが、僕へのメールを見たら絵文字多め ・一時期、サイトに載せられていた10個くらいの写真のうち4つが僕のもの ・「××は部活の男子の17人のうち好感度では4位だ」というメールを受けて、「じゃあ僕は何位?」と聞くと「ベスト5」とのこと ・数学の問題で質問があると電話をかけてきた(2,3度) ・同じ部活で他の女子が言うには、僕が休んだ時は、筋トレ中に僕の話ばかりしてくるらしい ・「○○の△△だもん♪」(○○=相手の名前、△△=僕の名前)という名言?があるらしい(僕に向かって言ったことも) らしい、と付けたのは他の人の誇張がおそらく入ってるからです。

  • これってもう諦めた方がいいんでしょうか?

    高校生男子です。 同じクラスに気になる人がいます。 しかしその人とは話した事が無く、機会自体ありません。 色々あってメールはしているのですが、進展はありません。 いつもメールを送るのは自分からで、相手から来たことはありません。 送れば送ったで無視されたことはなく、それなりに続きます。 好かれているとも嫌われているとも思える行動があるんですがどう受け取るべきですか? ・自分のプロフを毎日よく見てくれている(アクセス解析から) ・メールは必ず返ってきて、疑問形もあり、絵文字もある。 ・相手はプロフを持っているのに隠していて、自分に対しては持っていないと言っている。 ・相手からメールが来たことが無い などが挙げられます。 どう捉えるべきですか?