• 締切済み

中古ノートパソコン FMV-C8220リ

中古ノートパソコン FMV-C8220リカバリしたところですがイヤホンさしても本体からもイヤホンからも音がなります!設定どうしたらよいのですか?

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.5

どこかのメーカー品にもありますが、そのサウンドシステムかどこかに、イヤホーンジャックを挿したときイヤホーンだけにするorスピーカーも鳴らすと言う設定切り替えができる機種だと思います。取り扱い説明書を良くご覧ください。

回答No.4

単純にスピーカーとイヤホンの両方から音が出る設定になっているだけでしょう 全然ありえますよ 自分が使っているテレビも携帯もヘッドホンとスピーカーの両方から音が出せます これだけでマザーボードの交換なんて それこそあり得ない

• PXU10652
回答No.3

「試しに違うイヤフォン差しても本体とイヤフォンが同時に鳴ります。」  ジャック側の故障ですね。プラグが刺されるとスピーカに行くケーブルが物理的に切断される構造になっているのですが、抜き差しの繰り返しによって、ジャック側の可動接点が動かなくなってしまったのでしょう。  こうなると設定じゃなく修理になります。それもマザーボードに直付けされているので、マザーボード交換が必要になり、新品のPCが買えそうな修理費用になりそうです。

• rav4rav4
回答No.2

本体とイヤフォンが同時に鳴ることはありえないので (1)イヤフォンの故障 (2)本体側のイヤフォン受け口の故障 のどちらかでしょう。試しに違うイヤフォン差してみたら?。

azazaz1730
質問者

お礼

本体とイヤフォンが同時に鳴ることはありえないんですか? 試しに違うイヤフォン差しても本体とイヤフォンが同時に鳴ります。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

http://gizport.jp/manual/1880839 ここで、質問されては?メーカーですので教えてくれると思います。 http://www.ssystem.net/manual/fujitsu/fmvc8220.htm 説明書です。 アドビー要ります。